<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年映画決算と、今年最後のごあいさつ

\`δ´/
「お休みお休み♪
休みの時だけ機嫌がいい総統閣下である!
私は今、北海道にいるが、みなさん、いかがおすごしですか??
ちなみに今日は飲み会~♪
明日も飲み会…♪
財布が心配だ…
さらに!お年玉を配って金はさらになくなる!
…なんだか親にお年玉をあげたりしてると、
昔もらったクリスマスやら誕生やらのプレゼントの
ローンを返している気分になる。
まぁ、別に大した損した気分にはならないからいいが。
ともあれ、高い代価で楽しみを買ったりしていると思えば
あまり痛い出費とも思えないであろう。
そう、国家連勤術師にとっての等価交換がすべてだ!


さて!
今年最後の更新となる本日、
今年見た映画の最後の審判をくだそう!

では、
さっそく結果発表といこう!」







■ 2010年傑作観賞映画 ■

1位 第9地区

2位 コールオブクトゥルー

3位 ジーザスキャンプ





■ 2010年期待はずれ映画 ■

1位 パラノーマルアクティビティ

2位 コララインと魔女

3位 ナイン 9番目の不思議な人形





■ 2010年度鑑賞良作アニメ ■

1位 鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト

2位 ビッグオー

3位 ガンダムダブルオーシリーズ






\`δ´/
「という感じだ。
しかし、映画部門に関しては、
1位の第9地区と2位の出来の高さの差があまりにも激しすぎる。。。。
それだけ、第9地区の出来がすごいということなのだが。

その一方で、今年は期待していたのに残念な結果に終わってしまった作品のほうが多かった。
これらの映画ついては前に我がえーるず怪獣研究所で特集したのではぶくとしよう!
さて、
今年はもう終りという感じで来年の話をしよう。
来年は世界侵略~ロサンゼルス決戦~という、
面白そうな映画が登場するので、今からうきうきしている。
来年も生きる希望がわいてきた。

しかし…世界侵略 ロサンゼルス決戦…
タイトルがダサい…というか安っぽい感じがするのだが。

これこそ、邦題はバトル・ロサンゼルスでいいと思う。
しかし久しぶりに地球が宇宙人の大侵略にあうとは!!
こんな大規模な地球侵略は、スピルバーグの宇宙戦争以来だ!
地球防衛軍の創設時(P.S.2世紀)から、地球を守ってきた私は
今から血沸き肉躍っている!!!
対決(観賞)の時が楽しみだゼ、エイリアン!!!!!!!

では!
世界侵略~ロサンゼルス決戦~の予告編を2つ掲載して
今年はお別れとしよう!
同志ならびに党員諸君!!
諸君らもいい年末を!
サラダバー!」












[PR]
by hiyokemusi | 2010-12-28 11:23 | 総統の映画裁判所 | Comments(4)

女王陛下万歳!

c0097317_0294831.jpg

\`δ´/
「クリスマス更新!!!!
自分に対するクリスマスプレゼントはこれ!
リボルテッククイーンエイリアン!

いやぁ~遊びやすいですねぇ~!
よく動きますねぇ~!
飽きがこないですねぇ~!
いい仕事してるねぇ~!!
これでエイリアンの三種の神器は全てそろったぞ!
続いて、犬エイリアン、プレデリアンも出してほしいと思っていたが…
犬とプレデリアンはよく考えたらCGだよな…
だから特撮ではないよな…

とりあえず、
今回の女王陛下の勇姿をたっぷりとお見せしよう!」



■ 女王陛下全体像 ■
・ボリューム感たっぷり!大きく、軽い!遊び心地最高!!!
c0097317_205726.jpg

c0097317_2052744.jpg

c0097317_2061282.jpg

c0097317_2063080.jpg

■ 女王陛下のご尊顔 ■
・もちろん、ベロも飛び出すぞ!!頭の半透明なクリア素材がなんともいい味を出す!
c0097317_2075127.jpg

c0097317_2081877.jpg

c0097317_209526.jpg

c0097317_2084093.jpg

■ 色々な女王陛下 ■
・圧倒的な迫力!でかいぞ、アタマ!!!
c0097317_2013487.jpg

c0097317_20131750.jpg

c0097317_20133630.jpg

c0097317_20141688.jpg

c0097317_20143056.jpg

c0097317_20145586.jpg

c0097317_20151893.jpg

c0097317_20153298.jpg

c0097317_20154644.jpg






\`δ´/
「どうだね??
きっと諸君にも、リボルテッククイーンエイリアンの迫力が伝わっただろう!
今回は満足度はほぼ満点。

直立用の台座が着いてきているが、尻尾をうまく傾けたりすると、
台座なしで直立姿勢を取ることも出来る!
大満足だ!
そして生々しい質感も見事に再現されており、拍手。
しかし…
リボルバージョイント×1のチェストバスターはほしかった…
ともあれ、今回のクイーンエイリアン、
以前紹介したエイリアンウォーリアー、ビッグチャップなど、
エイリアンシリーズはとても満足の出来だった!
しかもかわいい!
そのうえ、ポーズのバリエーションもすごい!


ちなみにエイリアンVSプレデターを再現できるように、
来月はプレデターのリボルテックが出るそうだ。
私は購入しないが。
エイリアンは、すごく高貴な洗練されたデザインだが、
プレデターはすごく、ださく感じるのだよ。

なんでレゲェ頭???
落ち武者がデザインのモトらしいが…
とにかく!!!ださいと思う…



それはさておき、毎回すばらしいお仕事をしてくれている海洋堂さんに感謝!
来月は骸骨戦士、
2月はガイガン!!!!

またまた、生きる希望がうまれた!
何もない人生。
こういうものが楽しみである!




と、こんな感じで、今日はお別れだ!
さらばだ!
同志並びに党員諸君!!」







「またね。」
c0097317_20355065.jpg

[PR]
by hiyokemusi | 2010-12-24 20:36 | リボルテックの部屋:26体 | Comments(0)

クリスマスはこの映画!!グレムリン!!!

c0097317_642597.jpg


\`δ´/
ジングルベル♪ ジングルベル♪
というわけで…年に自殺者が最も多い日とされるクリスマス。

諸君はいかがおすごしだろうか?
私はいつも通り、恒例の映画を見て過ごすつもりだ。
…ってか、毎年こんなことを言ってる気がするが。。。。
キリストの誕生日…だったかな???
もはや宗教上の理由など忘れ去られているイベントだろう。
そこが日本のすばらしいところである。
しかし今年ももう終わり、今年はとくに時間が進むのが早かった…
もうすぐ死ぬね。
だって、来年は2011。
世界滅亡は2012。。

すばらしい!
早く滅んでほしい世界。
世界が滅ぶ様を見れるのはとても価値があることだと思う。
人類の文明が滅ぶところを見られるなんて、めったにない、すばらしい経験だ。
最後に生き残る一人になって、孤独を味わうのもよし、絶望して途中で死ぬもよし。

本当はゴキブリに生まれ変わって、人類文明が滅亡する様を見るのが夢だったが、
このまま人間の種族のままそれを見るのも一興というものだろう。


おっと!すまない、また話が脱線した!
では、諸君に毎年のように紹介しているクリスマスに観ろ映画を紹介しよう!

・ バッドサンタ
・ バットマンリターンズ
・ シザーハンズ
・ グレムリン


…以上だ!
私がクリスマスに観ないときがすまないこれらの映画。
諸君にオススメである!
ぜひ観てくれ!…というか、観ろ!!面白いから!!!
というわけで、今日はクリスマス映画、グレムリンを紹介だ!
では、まず登場怪獣の紹介から始めることにしよう!」





c0097317_624027.jpg

名前:愉怪獣グレムリン
分類:怪獣類ブースカ亜目
登場:グレムリン1、2
身長:50センチ
出身:不明
出現:田舎町キングストンフェールズ
特徴:ギズモから生まれた同族が、真夜中の12時過ぎに餌を食べてサナギとなり、
    そこから誕生した怪獣。
    別に人を食うとかそういう怪獣ではなく、人間の作ったものを利用して、遊んだり、
    いたずらしたり、壊したりとプチ破壊活動を展開。
    愉快犯な行動をする怪獣。つまりいたずら大好きな悪ガキのような存在。
    モヒカン頭のモホークをリーダーに活動。
    水をかけると増える性質があり、プールに飛び込み、仲間を何百も増やした。
    クリスマスでうかれている町を大パニックに陥れる。
    映画の白雪姫をこよなく愛する。
鳴声:クケケケケケケケッッッ!!!!
攻撃:鋭い牙、鋭い爪、そこらにあるものを道具にする、拳銃
弱点:光、とくに日光を浴びると死んでしまう。
HP:030(映画での強さ100ポイント中)
MP:100(映画での活躍ぶり100ポイント中)
SP:068(映画での登場の早さ100ポイント中)
評価:☆☆☆☆☆
    (最大で5。この映画を観るときの参照にしてね)






■ ストーリー ■

発明家のヘルツァーは発明品の商売帰りに、
クリスマスに息子にプレゼントするものを探していた。
そんな中、中華街で見たこともない生き物(モグアイ)を発見、
店長は反対するが、その孫(?)がこっそりヘルツァーに売る。
そして購入した際に三つの約束をさせられる。
・光に当てない。
・水に触れさせない。
・真夜中の12時すぎに餌を与えない。
息子のビリーはモグアイをもらい、大喜び。
モグアイはギズモと名付けられ、大事に育てられる。
しかし、ある日水を誤ってかけてしまったことで、事態は急変。
増えたギズモ達は性質凶暴。
やがて真夜中の12時すぎに餌を食べ、凶悪なグレムリンと化す。
ビリーはグレムリンを退治するために頑張る。




\`δ´/
「…という感じだ!
この映画はとにかくすごい!
何がすごいというと、
コマ撮りと、パペットをうまいぐあいに利用したグレムリンの生命観あふれる動き!

そして元気の良さ!!!
笑いながらトラックを運転して、人間をひき殺そうとしたり、
音楽効きながら踊ったり、歌ったり。
思わず、
私も仲間にいれてくださーい と、言いたくなるほど。
2も出ているが、私は断然、1の方が好きである。
この映画が流行ったおかげで、
同じような悪ガキタイプのモンスター、
クリッターが誕生した(シリーズはクリッターの方が長続きしたけど)!

そんなこんななグレムリン。
諸君に、ぜひクリスマスに観てもらいたい!
ラストのしんみりする感じもたまらないぞ!!



もうこんな時間か!
では、私は振替休日を楽しむので、これで失礼するよ。
同志ならびに党員諸君、
諸君らも、残り少ない2010年を楽しむといい。
さらばだ!」
[PR]
by hiyokemusi | 2010-12-24 03:10 | えーるず怪獣研究所:か行025体 | Comments(2)

トレマーズのブルーレイ!

c0097317_15204294.jpg





\`δ´/
「今日は振替休日な総統閣下である!
諸君、元気にしてたかな?
年末なだけにこちらも忙しくなりつつあるが、
今日たっぷり今まで寝ていたおかげで元気である!



では!、
早速本題に移ろう!
でかでかと載せたのは、トレマーズのBD!!!

ついに買ったぞ!
いやぁ~…すげー綺麗だ!!!
あんな昔の映画が、こんなに綺麗な画質で観られるなんて、正直信じられない!
そしてこの作品は
私がえーるず怪獣研究所で
初めて特集した記念すべき怪獣の一匹目のグラボイドが登場!


・目がないので、地面の震動を感知して襲ってくる!
・音に敏感なので、大きい音に驚いたりする!
・砂を楽々と掘り進めるが、岩などには登れない!
・そこそこ頭がいいので学習もする!

なんという生物感!
生き物としての細々とした描写がしっかりしていて実にすばらしい!

だからこそ私は敬服し、地底怪獣の始祖と呼んでいるのだ。
この怪獣の設定はゲームだのなんだの、
いろいろなものでパクられたりしている。

本当に凄いぞ、トレマーズ!!!

さて、
このBDを買った理由は
映画に登場する怪獣グラボイドがすばらしいことや、
映画が面白いからという理由だけではない!!!

なんと…!!
初の日本語吹き替え版を収録!!!

この映画トレマーズ、けっこう人気があるので、
スペシャルエディションだの、コレクターズエディションだの、
何度もDVDが発売されたが、日本語吹き替え版が収録されたことが一度もないという。

変な現象。
いらない特典つけてくれるよりも、
日本語吹き替え版収録してほしいというのが私の考え。

ちなみに今回の日本語吹き替え版には、
家にあるビデオ版トレマーズの吹き替えが収録されていた!

それを…
待っていたああぁぁぁぁー!!


そんなこんななトレマーズBD!
同志諸君にもお勧めだ!
BDにはけっこう好きな、日本語吹き替え版の他にも、色々な特典映像が
収録されたりとかしてるから、買う価値はかなりあるな。

聞いた話だが、ロッキーホラーショーに、日本語吹き替え版が収録されるらしく、
新しく、DVDからBDに買い直さねばなるまい。

日本語吹き替え版は再収録じゃなくて、
やはり昔観たTVやVDの吹き替えを収録してほしい。

ハワードザダックみたいに吹き替え、両方収録ってのが一番嬉しいけど。。。。
TV版の吹き替えとかもつけてくれるととてもマニア心をくすぶるんだが…
吹き替え版がある!と買った、タクシードライバーのDVDみたいに、
木曜映画劇場の吹き替えが収録されていると思ったら、
新録だった…!みたいな現象はもう嫌だ。
うしろに声優の名前を書いていないのも姑息である。

ちゃんとその辺、理解して入れてほしいものだ。
あの吹き替え版が入ってたら買うのにってDVDとか、
たくさんあるのに…

では!
今日はこの辺で失礼するよ。
諸君もトレマーズのBD買って鑑賞するといい!
面白いぞ!
しかも2500円とお手頃なのだ!

そして、吹き替え版でみよう!!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2010-12-07 15:19 | 中央情報局 | Comments(0)