\`δ´/ ペットショップ、そしてデッドライジング!

\`δ´/
「ペットのカタツムリが死亡して、一ヶ月がたった....
私は新たなるペットを探すための旅に出た。
上野にも爬虫類専門ペットショップが存在すると
インターネットで調べて解ったのだが、
結局、ペットショップには行けなかった!
というか、なかった!!
だが、たまたま見つけた玩具屋で、
フルメタルジャケットの教官のフィギュアが売っており、
買った!(背中のボタンをおすとしゃべります)
その後、中野の爬虫類倶楽部によってみるも、
これといった発見はなかった。
ただ、サッカーボールぐらいでかいカエルや、
体長5センチはあろうかという、トゲトゲしいコオロギ、
蛇並みに太くて長いムカデなど、
とりあえず、見てるだけで心が癒された。」
....
帰宅後
ヒヨケムシの、デッドライジング特集!!**************
.....
\`δ´/
「久しぶりにデッドライジングをやった!
ゾンビを500匹殺し、総数800になったが、
囚人との銃撃戦をかいくぐり、
女を助け出し、
殺人鬼を撃ち殺し、
あげくのはて、セーブポイントが見つからない。
(不思議なことにこのゲームはトイレでセーブする)
なんだよ!このデパートには便所もねぇのか!!
マップを表示してみる。
トイレの位置も何も、分かったもんじゃねぇ!!
私は基本的に、道に迷うゲームは
大嫌いです。
探すのがおもろいという人もいるが、
私はテレビのリモコンが見つからないと
体内で何かが爆発します。
なんで、ゲームの仲でまで、物探しに
苦労せにゃ、いけんのじゃ!!
だから基本的にRPGは嫌いです。
ディスガイアはホント良かった。道に迷うとか探すとかなくて。
....おっと、話が脱線してしまった!
とりあえず、助けた女を連れて、刑事の後を追う!
ところが、手をつないだ女がイチイチ手をはなし、
へんな方向に逃げたりして、くそ腹が立った!!
なんとかゾンビの大群を押しのけて女を救い、
やっとデパートの中に。
ふー。
ゾンビいねぇや。
セーブポイント探して、やめよう。
.........やっぱり、便所がねぇ。
そして女は言うこときかねぇ。
コールミー!とか言ってわめき散らしたが
付いて来る気配なし!
...........殴ってもいいですよね?
私は女を持っていた額縁で殴った。
しばらくおとなしくしていたが、
再び女はボイコット!!舐めんなよ!クソアマが!
さて、ここでフルメタのフィギュアの出番が来た!
私がボタンを押すと、
何ボケッとしてんだよ!!
上でマン子が待ってりゃ、登るんだろう!!
急げデブ!!急げ!!ダボケツあげろ!!以下略
(↑のセリフから解るように、数種類声が出ます。)
ふぅー。ありがとう、ハートマン軍曹。
そしてゲームの続き。
女はやはり言うことを聞かない。
私はいよいよ怒りゲージがマックスになった。
つまり、今の私は豪鬼の瞬獄殺や、
ザンギFのファイナルアトミックバスターが
出せる状態ぐらい怒り狂った!!!
このガキが!大人をなめたらどんな目に合うか教えてやる!!
そして...........
ついに、そのときが訪れた!!!
オーバーゼアー!(向こうだという意味。...だと思う)
もちろん、女はゾンビの大群に向かい、走って行った。
そして、ピチピチギャルはゾンちゃんの餌食となった。
はははは!!地獄で焼かれろ!!
この、腐れ売女!!!
教訓、かわいい女でも、中身がしっかりしてないとダメだね。
人間は心ズラ!
女を悪く書いたが、このゲームで助けたキャラ、
恩を仇で返す輩ばかりだ。ロクなやつがいない。
これが義理と人情で生きる極道の姿か!!
わしは、かなしゅうて..かなしゅうて..!!うっ..うう!!
もちろん、彼らは全員私の策略で地獄に落ちた!
やる気のない者は生きる価値もない!!
女は死に、ホッと一息。
ピルルルルル ピルルルル
おや?無線が鳴ってますねぇ。
これがまたウザい。
銃撃戦繰り広げてててもしつこく鳴りやがる!!
(無線に出ている間、攻撃は出来ない)
今回は平常時だったので、無線にでます。
私:はい、もしもし!
仲;おい!何度かけたと思ってんだ!早く出ろよ!
※この人は一般常識で受かっても、
  面接で落とされるタイプです。
仲;外で逃げてるやつを見かけたぜ。
  たぶん、誰かに襲われたんだろうな。助けにいってくれ。
私;......見かけたなら、お前が助けろよ.......
※この仲間は、うまく就職したとしても
職場で小回りがきかず、先輩に怒られて会社にこなくなり、
富士樹海で死ぬタイプです。一年後を楽しみにしましょう。
よし、外だな。ガイドロックセット!!
(セットすると、向かう先がわかります。)
そして........デパートの外に出ると.....
うわあああああああああああああああああああ!!!!
ドカーン(車にはねられた)
さっきの囚人だ!!まだここにいたのか!?
この暇人が!!
※この囚人のように、目的もなく人生を生きている人間は
用事もないのに、いつも仲間と同じところにタムロします。
にげなきゃ!早く便所に!!
私が苦労してプレイした2時間は無駄になる!!
ブップー!
ドカーン
ゲームオーバー
..........
デッドライジング、売ろう。」
c0097317_2191792.jpg


さっき少しだけ活躍した、
フルメタのハートマン軍曹のフィギュア。
本人に似ているフィギュアであれば、
テキサスチェンソーのリーアーメイの方が出来が高い。
[PR]
by hiyokemusi | 2007-02-04 02:23 | 中央情報局 | Comments(2)
Commented by もんち~ at 2007-02-06 00:08 x
バイオ4でも女を守りながら敵陣を突破するけど、そこまで足手まといではなかったなぁ~。もし俺が同じ立場だったら「ケツの穴にロケランぶち込まれたくなかったらとっとと走りやがれ!!!」と言ってやりたいね(笑)
Commented by hiyokemusi at 2007-02-08 01:41
\`δ´/
「デッドライジングは難易度高すぎると思う!
もっと簡単に..........というか、イージーモードつけろ!!
サルよ、安心してくれ!ハートマン軍曹があのバカ女を
ケツからミルク飲むほどPTしてくれた!!」
<< \`δ´/ 最近やる気がない総統閣下 \`δ´/ ディパーテッド観たゼ! >>