映画チャッピーの表現規制に対する怒り

c0097317_10193002.jpg


(~∂~)
本日はスマホで更新。
というか初のスマホでの更新。
なぜ記事を書きにくいスマホでわざわざ更新したのかというと…

映画チャッピーを日本公開するに当たり、
ソニーピクチャーがより多くの客に見てもらうためという理由で、
本編から暴力残酷描写をカットしたからだ!

c0097317_09310460.jpg

上に貼り付けた画像がソニーピクチャーの発表だが、
許せない。絶対に許せない!!
この私が今年一番楽しみにしていた作品だぞ!?

ウエイン町山のラジオを聞いて、全町山が泣いた!…と言っていた程の感動作品をカットするのか!?

暴力残酷描写があってこそ、こういう感動場面がさらに映えるというものだろ!?

しかもさらに許せないのは、
監督に無許可で勝手に編集したということ。
詳しい記事は下のURLで見て欲しいが、
http://rocketnews24.com/2015/04/16/570874/
ソニーピクチャーの発表と全然違う!!
監督に許可得ただ!?
嘘つきめが!!!

さらに許せないのは、
吹き替え版を公開にするに当たり、
チャッピーの声に今が旬のお笑い芸人を採用するとのこと!!

なめんなよ!

我々映画ファンを馬鹿にしてるのか!?
絶対そうとしか思えない!!

さらに、

映画ファンの加藤氏(誰?)が言った言葉にも腹が立った。
詳しい記事は下のURLから見て欲しいが、
http://buzz-plus.com/article/2015/04/16/chappie/
本当に観たいならアメリカに観に行けだと!?
悪かったな!!
私は貧乏人だから海外行って見るようなそんな金ないわ!!
行っても、英語が分からないから見ても内容が理解できんわ!!!
馬鹿にしおって!!
有名人(なのか?)がこんな事を言って、ソニーピクチャーを擁護するのはさらに許せん。
私のようなプロレタリア階級の人々を視野に入れない発言に私は怒りまくりだ。
私はこのままだと本気で見に行かない。
どうせソニーピクチャーの事だ。
ノーカットの完全版DVDやBlu-rayを出す気だろ!?
我々映画ファンに、劇場で鑑賞させ、
さらにはDVDやBlu-rayを買わせて金を落とさせる気だろ!?
思惑にはまるか!
完全版公開しないなら絶対に劇場には行かないからな。

我が

ブログを見てくれている同志並びに党員諸君も、
オリジナル版を公開させるため、
下の署名サイトで愚かなソニーピクチャーに怒りの声をあげて欲しい。

https://www.change.org/p/sony-spe-映画-チャッピー-の暴力描写規制の取り消し

そして個人的な願いだが、署名なんて生ぬるい事だけでは済まさずに、
ソニーピクチャーに直接抗議の電話を入れて欲しい!!
シンプソンズ劇場版でも悔い改めさせる事が出来たのだから、
行動に移ろう!!

吹き替え変更も同時に展開していこう!!
そうすれば、DVDやBlu-rayにはプロの声優が声を当てたのが新録されるかもしれない!

ソニーピクチャーの

映画ファンを無視した暴挙、映画ファンを馬鹿にした態度を共に改めさせようではないか!

ここからは…

関係ない話になるが、
マッドマックス怒りのデスロードで
トム・ハーディ演じる主人公マックス役の声優をEXILE AKIRAが務めることが発表。
ワーナーブラザーズよ、
おまえだけは信じていたのに…
我々映画ファンは完全に馬鹿にされてるんだな。
いや、お笑い芸人だろうが芸能人だろうが歌手だろうが、演技がうまければ良いが、
話題作りのために下手くそすぎる奴を平気で起用するのは許せん!!
剛力綾芽みたいなのはやめろ!
私は未だにプロメテウスの悪夢から覚めず、
剛力綾芽が大嫌いだ。
やめて欲しい、吹き替えで私を苦しめるのは!
私はマッドマックスは観に行く予定はないが、マッドマックスを
楽しみにしている人々が可哀想だろ!?

という感じで、

酷すぎる話ばかりだったが
今日はこれでお別れだ!!
サラだバー、同志並びに党員諸君!!




c0097317_10200340.jpg







[PR]
by hiyokemusi | 2015-04-18 09:25 | 中央情報局 | Comments(4)
Commented by スタスク at 2015-04-19 01:10 x
映画マニアの加藤ってそもそも誰ですかね…。
これが町山さんとか宇多丸さんだったら話は別ですが…。
というか、その二人だったら擁護コメントなんてしないでしょうけど。

昔から日本用に規制されたり、変な歌付けたりはよくあったことですし、それは事実ですが、繰り返されるからこそみんな嘆いているわけで、そもそも許していいことではないはず。
火消しに必死過ぎますよ…。

ワーナーも終わりですね。この一作でファンからの信用が失われました。
今度のバットマンvスーパーマンもきっとアベンジャーズと同様の道をたどるでしょう。ヘタしたら、パシフィックリムの続編も…。
おお怖い…。
Commented by hiyokemusi at 2015-04-19 18:53
(~∂~)
スタスクさん、私もこの加藤なる映画ファンが誰だか分かりません。
有名人?なのかも。
もしかしたらソニーの社員かもしれないですね。
火消し…確かに。
こんなわけのわからない奴を出してきたりするあたり、けっこう焦っているような気もします。というか、炎上するのが予測出来なかったのでしょうか??
理解不能です。
吹き替え版もお笑い芸人にやらせるみたいで、火に油を注いでくれました!

変な変更はありますよね…
ビートルジュースの吹き替えは個人的に最悪です。

ワーナー、パシフィックリムで凄い評価されたのにこの有様…酷いです…
パシフィックの続編が芸能人祭りな感じにされるのは勘弁して欲しいですね…
どうせ映画ファンじゃない連中はDVDなんて買わないのだから、映画ファンの要望を優先し、楽しませるような吹き替えとかを作ってもらいたいです。

Commented by デブゴジラ at 2015-04-20 10:13 x
閣下のお怒り、よくわかります

まあ、グロ苦手な僕からしたら、多少の規制はありがたいんですがねえ(監督に無許可のはバカだと思うが)
ジョジョの承太郎規制みたいな露骨なのだと嫌ですけど。

で、チャッピー実は日本で見る気満々だったんですが、チャッピーの声が芸人……規制よりこっちのがバカだろ!!!!
舐めてんのか糞ニー!!!!


て気分です。
大人しくDVD待つかなあ
Commented by hiyokemusi at 2015-04-21 08:09
(~∂~)
デブゴジラさん、何でもイスラム国の後藤さんの首切り事件に配慮して…らしいですが。
本編にも首チョンパ場面があるそうだし。
テレビ版ならまだしも、劇場でこれはないかと。
ってか、この監督の撮るグロ描写は私からするとグロでも何でもないです。

2014ゴジラから、世間に対する配慮で原発破壊場面や津波場面が丸ごとなくなったらどう思いますか?…みたいな話ですよ。コレは…

うちの嫁ともどもガッカリです。
おとなしく完全版DVD発売するのを待った方が良いかもしれませんね。

ジョジョもそうだし、テラフォーマーの一話目も黒く塗れですよ(苦笑)
<< 我が家で1番働くフィグマ!fi... ”敵こそ我が友~戦犯クラウスバ... >>