ザA-keyに捧ぐ

(`δ´)
あけましておめでとう!!!!!!!
2014年および平成26年初の更新である!!!!!!
あけましておめでとう!!!!!
2013年を無事に生き残った、最高だね~!!!!!!
そして、2014年の今日まで生きてこられた、ありがとう神様!!!!!!
毎日平和な生活を送れるのは最高のしあわせだ!!!!!!!
どうかこの平穏と充実した生活が永遠に続きますように!!!!!!!!


2014年の…

滑り出しも好調と言えよう!
というのも、友人のA-key氏にささぐ、新しい作品が完成したからだ!

ずっと漫画ばかり描いていたが、芸術的ボールペン画の腕は衰えてはいなかった!
そして、久しぶりに一枚絵を描いたせいか、凄く若返った感じがする!

この二連休は…

ずっと家でイラストを描きっぱなしだった。
メシとトイレと睡眠時以外は全て描いている。何ともすばらしいものだ。
絵を描いていると日常の出来事、過去の様々な出来事を色々思い出す。
時には嫌な事を思い出し、はらわたが煮えくりかえり、
憎しみの感情やら何やらで心が押しつぶされそうになる。

しかし、2、3時間そのような事を繰り返すと、やがて考えることがなくなり、無心状態となる。
この時、私は絵と一体になり、純粋さが時間と空間を支配するのだ。

漫画を描いていて忘れていたこの感覚。
本来の私は芸術的画家であるが故に、絵を描く方に快楽を感じる。
以前も話したが、漫画は全ページ完成させて一つの作品となる。そこが辛い。
一枚の絵に全身全霊を没頭させるというわけにはいかない。
全ページ完成しなければ作品として成り立たないからだ。

だが、友人に読んでもらったりするといった楽しみがあるのは漫画である。そこが良いところだ。
だから作業が辛くても、それに見合うものがある。
一枚絵に関しては、完成してから漫画のように何度も見るような事はない。
しかし芸術的画家としては一枚絵の方が作業が楽しい。
一枚終われば次の作品に移る、つまり描く楽しさが持続するわけだ。


では!

ついつい話が長くなってしまったが、今回の作品を紹介するとしよう!
我が闇世界の画廊に展示する新たな作品をご覧あれ!!」





■ 虐殺の玉座 ■
“狂剣”マガキ(右)と、“貪欲の翼”クロクロン(左)の現れるところ常に、
大地と空が血で染まる。幾千万もの死体で覆われた空間に、彼らの声音だけがこだました…
c0097317_2149357.jpg

c0097317_21494810.jpg







(`δ´)
ネクロ・ヴィンセントシリーズの芸術的ボールペン画!
21世紀印象派絵画“虐殺の玉座”!!
ザA-keyに捧ぐ!!!
画材は赤と黒のボールペン!!!!

死体の山の一体一体は、気分によって描いたりして、作業に全然飽きがこなかった!
芸術的ボールペン画家として、大いに制作を楽しめた作品であり、成功である!!。
ちなみにこのイラストに登場するマガキは、
音楽家である私の友人、A-key氏がデザインしてくれたキャラクターだ。

A-key氏、遅れたが私のために作曲してくれたクロクロンのテーマをありがとう!
じつに素晴らしい曲だった!!

A-keyよ、私からのお願いだが、

今も、

そしてこれからも、どうかこの作品を大事に保存してほしい。

私が…

何らかの不運な出来事により、身体がバラバラになって、
未然に防げないやり方で死が訪れようと、絵画があるがゆえに蘇るからだ。
己の本質的な絵画より蘇り、かつて肉をまとっていた骨が再び肉をまとう。
己の本質的な絵画がこの世界の地上にあるかぎり、芸術家は生き長らえて、敵達をペンで嘲笑う!
新たな姿で再誕することをかなえぬほどに、実質を完全に消し去る死はないのだ!

では!

今夜はこの辺でお別れだ!
今年もよろしく、同志並びに党員諸君!!
2014年が栄華と希望に満ちた素晴らしい年になることを!!
今年はとりあえず、目の前のクトゥルー画集制作を頑張るぞ!!
…言い忘れたが、イラストのどこかにジークが隠れているので探してみてねww

では、サラだバー!!!!」
















■ オマケ ■
このイラストを描く時によく聞いていた曲。LEXXのギガシャドーの場面の名曲。
LEXXは独創的な世界観が最高だが、音楽も独特でカッコイイ。

[PR]
by hiyokemusi | 2014-01-14 23:43 | 芸術的絵画展示室 | Comments(6)
Commented by もんち~ at 2014-01-15 04:23 x
あけおめです総統(`・ω・´)
新年から久しぶりのボールペン画が見られて満足です。
自分も絵描きの端くれゆえ、描いてる時の心境については大いに共感できます。
これからも無理のない範囲で描き続けていってくだされ( ´∀`)b
Commented by hiyokemusi at 2014-01-15 15:01
(`δ´)
「あけおめことよろ!」
Commented by A-key at 2014-01-16 11:56 x
あけましておめでとうございます!
最早なんと表現して良いものか。
この画を見た瞬間、私の全身が粟立ち、魂が震えた!
総統の魂魄たる「虐殺の玉座」、確かに賜りました。
これぞ総統と思える繊細かつダイナミックな構図・2人の放つ禍々しいオーラ・屍の山を玉座と喩えるそのセンス!
最高の作品に心より感謝!

バラバラになってもらっては困りますが、無論家宝とさせて頂きます。これからも血沸き肉踊る作品を生み出して下さい!
楽しみにしています。
Commented by hiyokemusi at 2014-01-17 01:01
(`δ´)
「A-key、あけましておめでとうございます!今年もよろしく!

そう言ってもらえると、描いてほんと良かったなぁ~って思うよ。
この作品、もっと早くに渡すはずだったのに、作業が遅れてホント申し訳ない。イラストは手間暇かけてるのだが、ここでタイトルも褒めてくれて光栄な限りだ!実は毎回かなりこだわってタイトルつけてたりするのでwwこの絵画、大切にしてね。記事にも書いたが、私が死んでも、作品がこの世にあるかぎり再び蘇る事ができるからだ。

そして今日の飲みは楽しかった、いつもありがとう。
これからも変わらぬ友情を!」
Commented by ぽたろ at 2014-02-04 19:36 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
ここでネクロヴィンセントシリーズのイラストが見られるとは!
眼福でございます(´∀`*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(*´ω`*)
Commented by hiyokemusi at 2014-02-05 00:37
(`δ´)
「ぽたろさん、いらっしゃいませー!
新作ネクロヴィンセント、去年からずぅーっとほったらかしにしていて、ようやく完成にこぎ着けました!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。」
<< とりあえずコマーシャル! 2013年度、映画決算!! >>