合体生物シャークトパスとな…

(`δ´)
「やぁ諸君、元気かな?
私はナチってわりぃか!の原稿を仕上げているが…

正直、

8月までにペン入れ出来るかどうかかなり微妙な感じだ。
6月になったら夜勤地獄が始まるしねぇ…

夜勤ある日って、予定立てるのが難しいんだよ。
家に帰ると眠りたくなるし、昼起きてから夕方また寝て、
夜職場…みたいなパターンな生活になるからだ。
全く…嫌だね~
人間やはり日の光を浴びて、日が沈んだら寝る生活をするべきだ。

さて、

更新をサボり気味なので、最近観た映画でも紹介しようと思う!
今回紹介するのは”合体生物シャークトパス”だ!

では早速、詳細なデータを観てみよう!」





c0097317_9223730.jpg

名前:海底超獣シャークトパス
分類:超獣類カイテイガガン目
登場:合体生物シャークトパス
身長:約10メートル
出身:海岸
出現:海岸~陸地
特徴:アメリカ海軍が造り上げた生物兵器で、運用実験中に制御装置が故障、
    自我に目覚め、合体生物から凶暴な海底超獣となる。
    強靱な触手を使って人間を捕食するほか、触手で直立歩行も可能。
    海水がなくても長時間活動出来、陸上での戦闘にも優れている。
鳴声:ギシャアァァァーーーー!!
攻撃:何でも噛み砕く歯、強靱な触手
弱点:火
HP:060(映画での強さ100ポイント中 ※人間のパワーは30として設定)
MP:070(映画での活躍ぶり100ポイント中)
SP:095(映画での登場の早さ100ポイント中)
評価:☆☆☆
    (最大で5。この映画を観るときの参照にしてね)






c0097317_9472880.jpg






(`δ´)
「という感じだ!
ストーリーの解説は怪獣の紹介を見れば解ると思うので、省くとしよう!
ちなみに面白さはまぁまぁ。
しかし人間達をムシャムシャ食い殺す場面が多く、
ボッタクリCG怪獣映画なりのサービス精神に満ちあふれているところだけは評価したい。

ただ…




c0097317_9481960.jpg

c0097317_9483368.jpg






上の画像のように、この映画に出てくる役者さん達のやる気のなさは半端じゃないゼ!
いつも早く家に帰りたそうな顔をしながら演技している、あのハリソンフォードに負けず劣らずだ!
それでこそボッタクリCG怪獣映画だぜ!

わりと最近出た作品で、80%の確率でビデオレンタルしているので見たい人だけ見るとイイ。

では!

今日はこの辺で失礼しよう!
サラだバー、同志並びに党員諸君!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2013-05-19 09:50 | えーるず怪獣研究所:か行025体 | Comments(12)
Commented by モルビワン at 2013-05-19 21:25 x
この女優さん、どこかで見たような?
Commented by hiyokemusi at 2013-05-19 23:31
(`δ´)
「モルビワンさん、もしかしたら他のマイナー映画に出てるかもしれませんね。あるいは、一度スゴイ映画に出た人が落ちぶれて…ってパターンもこういう映画だとありえますね。」
Commented by スタスク at 2013-05-20 17:04 x
分かります!自分も夜勤大嫌いです。
とりあえず、午前中は出かけたり家でDVDでも見てたりして過ごして、昼か夕方から夜まで寝て、夜勤へ向かいます。
昔は夜勤明けの人かに出かけたりする体力があったんですが、最近は全く駄目ですね。とりあえず、帰ったら寝て、昼くらいに一度起きて飯食べて、また軽く寝て…ですね。
その次の日も休みだと嬉しいんですが、仕事だと憂鬱です。

写真の女優さんの顔が笑えますね。「ああ、何で私こんな映画に出てるんだろう」みたいな感じがプンプンしますw
Commented by hiyokemusi at 2013-05-22 23:52
(`δ´)
「スタスクさん、いらっしゃいませー!
わかりますよねっっ、夜勤って辛いですよねっっ!
まぁ、昔のゲーム会社時代の時のように、1ヶ月ほぼ会社にお泊まり生活に比べるとマシですが、生活が不規則になって、どことな~く体調が悪くなります。
私もスタスクさんとほぼ同じパターンの生活です。夜勤明けの日は寝てばかり、次の日が夜勤でもやはり寝てばかり。。。。人間は昼に活動すべきですね。

写真の女優…ホント、早く家に帰りたいって顔してますよねww
映画はひじょうに微妙な出来でしたww」
Commented by タコ丸 at 2013-06-02 08:15 x
ヒヨケムシ総統!
お久しぶりでございます。以前、クラーケンフィールドのアイコンの許可をいただいた、ありがたき幸せ者のタコ丸でございます。
総統、お身体大切にしてくださいね!自分もまれに夜勤の職務についておりますが、明けの朝には必ず体調をくずす始末であります。。
総統の画廊はいつ拝見しても素晴らしく、本当に尊敬しております!
これからも党員として精進していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

あ、シャークトパスのアイコンを使用させていただきますw






コミティアには参戦できず、残念でしたがまたは必ずヒヨケムシ党の会合には参加したいと存じます。
Commented by hiyokemusi at 2013-06-02 15:43
(`δ´)
「タコ丸さん、いらっしゃいませー!そしてお久しぶりです。
クラーケンフィールドのアイコン…懐かしいですねぇ…。そんなこともありましたねww

夜勤…本当に嫌です。今朝の八時に眠りについて、只今起床したところです。昼夜逆転した生活の気持ちの悪いこと…これは夜勤をやってるものにしか解りませんよね。お互い、健康には気を付けましょう!

そしていつも我が画廊を見てくれてありがとうございます。シャークトパスのアイコンwwこんな画像でよろしければどうぞ♪

コミティア、いずれ遊びに来て下さい!
これからもB(バカ)級怪獣映画などなどを特集しますので、どうぞ夜露死苦!」
Commented by タコ丸 at 2013-06-04 16:27 x
総統お疲れさまです!
アイコンありがとうございます!早速使わせていただいてます。
機会が合えば党活にも参加したいと思います!
お身体に気をつけてくださいね。
ほんとに総統の作品は素晴らしいです!
Impressive!Are you awesome !です( ^ ω ^ )ノ
Commented by hiyokemusi at 2013-06-05 05:46
(`δ´)
「タコ丸さん、こんな三分ぐらいで描いたイラストを使用してもらって嬉しいですww
機会があったらお会いしたいですね。
そろそろ本格的な作品を掲載出来るように頑張りますっっ♪」
Commented by 腐肉喰らい at 2013-06-23 20:39 x
お久しぶりですヒヨケムシ総統!

このシャークトパスの予告編を見たときに一番最初に思ったのは
一昔前の映画「死神ジョーズ」。あちらは古代のサメの頭、
イルカの頭脳にタコの足という、一部を除いてほとんど姿が同じで
一瞬パクりかと思ったほどシャークトパスは死神ジョーズにそっくりな外見をしています

機会があれば自分もコミティアに行って総統の作品をみたいので
そのときはよろしくお願いします
Commented by hiyokemusi at 2013-06-23 22:09
(`δ´)
「腐肉喰らいさん、お久しぶりです!
死神ジョーズは見たことありませんが、話だけ聞くとシャークトパス、その映画の○パクリですね~wwその映画はまだ見たことアリマセン。機会があったらレンタルしてみます。

コミティア、ぜひ遊びに来てください♪
いつものクリーチャーイラストなどはなく、漫画を販売してます。」
Commented by RB-79 at 2013-09-26 11:27 x
お久しぶりです。

昨日放送されていたバラエティ番組にて、偶然にもシャークトパスが『進化しすぎたサメ映画』の最後を飾る形で紹介されていました。

シャークトパスの前には『頭が二つある』ダブルヘッド・ジョーズなるサメや『地中を泳ぐように潜行する』ビーチ・ジョーズなど、これまた特徴的なサメ達が紹介されていました。

因みに、シャークトパスの他にも『プロテウス』なる合成生物がいまして、こちらはシャークトパスの上半身(?)に蟹の鋏を追加したような形状をしていますが、劇中での暴れ方は『物体X』に登場したザ・シンクそのままでした。
Commented by hiyokemusi at 2013-09-26 22:52
(`δ´)
「RB-79さん、いらっしゃいませー!おぉ、そんな面白いものを特集する番組があったとは!まだまだTVも捨てたもんじゃありませんね。
ちなみに書いた映画の中だと、ダブルヘッドジョーズは観たことありますね。アホな内容なので、いずれ紹介しようと思ってました。

地中を泳ぐ鮫は、まんまトレマーズのコンセプトですね。家や岩が舟、そして砂が海、グラボイドが鮫みたいな感じで。始めの段階では、ジョーズのパロディみたいな感じで企画されたそうですよ。まぁ、もはや独立した一本のジャンルになってしまいましたがww

プロメテウスって鮫もいるのですか!鮫にカニの鋏を追加した感じ…一瞬、ドラえもん南海大冒険のイルカニを思い出しましたww

あと、最強のサメ怪獣として、我が画廊のシャークゴンをお忘れなく♪」
<< アナタハ 中国人ヲ 信ジマスカ... 党機関誌“鋼鉄のペン”第1号 >>