グビラがズガガーン!!!

(`δ´)
「やぁ、諸君。お久しぶり!
ずっとブログを放置していたが、私は元気だぞー!
またまた心配してメールをくれた同志、本当にありがとう。
私生活が充実すると、ブログを放置する傾向にあるので、こんなありさまになったわけだ。
コメント返すのが遅くなったのにも謝罪だね~
本当にスマン!


今月は…

メチャクチャ忙しかった。
私生活が充実していたというより、仕事が充実していた…という言い方が正しいだろう。

3月の決算まであと少し。早く終わってのんびりすごしたいものだ。
のんびりもいいけど、この仕事…もうイヤだ。いい加減さすがの私もウンザリしてきた。
転職しよう。けど…次に何をしようか。そう考えるとね~
ぶっちゃけ、やりたい仕事がない。

だから今の仕事を仕方なく続けてるけど…
けどもうイヤだ。
けど他の仕事もしたくない。
この二つの感情に板挟みになって死にたくなるよ。
いっそのこと、全てを捨てて、シュバルツバルトのような世界の探求者にでもなろうか。
うん、それも悪くないね。
人々の次元を超越した芸術的画家…そうなる日も遠くないだろう。

それとは全く関係の無い話だが、
ちょくちょく漫画も描いてるので、早くペン入れしたいものだ。
今度のは、なかなかな自信作なので、また持ち込みにでも行くとしよう。


さて、

忙しいと、衝動買いが抑えられなくなるのが私ww
そんな感じで衝動買いした画集やら、玩具やら、DVDやらで部屋がまたゴチャゴチャしてきた!

去年の年末、忙しかったが部屋を大掃除して綺麗にした。
引っ越ししたての時とほぼ同じ状態にまで掃除した。
「部屋を綺麗にすると、未来が開ける。」なんて言ってた奴がいたが、あれは嘘だ。
部屋を綺麗にしようが汚くしようが、未来なんてねぇよ。

ものを置くスペース出来るだけじゃん。

…話が脱線したが、

そんなこんなで衝動買いした品物の中から、当たりだったものを公開しよう!
これだ!!





c0097317_19262011.jpg

テーレッテレー♪



ソフビのグビラだ!
ソフビを買うのは凄く久しぶり。
というのも、最近のソフビは手抜き臭くて買う気が全然起きなかった。
手抜きというのは、昔出した奴をカラーリニューアルにして出すばかりで、
新造形を全然出すことがなかったからだ。
出ても、全然欲しくならないものばかり。

もう怪獣のソフビは、年に一度のウルトラ映画公開の時しか魅力を感じないね。
アイアロンとかダークゴーネとか出たのは…去年だったけ??
今回新造形のウルトラ映画に登場する、グビラ。
やっぱり昭和の作品が大好きな私は、こういう古い怪獣が出るとついつい買ってしまうよ。
ウルトラACTシリーズでも、もっと古い怪獣とか新しい怪獣とか出して欲しいね。

出るのが、ウルトラマンダイナだの、コスモスだのって…
私からすると、ただ色と模様が違うウルトラマンではないか!って感じ。
だから怪獣をぜひぜひ出してもらいたい!
ヤプールとか、ゼットン、レッドキング、インペライザーとかACTで出たらすぐ買うぞ!


今回の…

ソフビグビラのチョイスは嬉しいけど、肝心の3月公開の映画の方は全然期待出来ない。
ウルトラマンサーガ!?なんだありゃぁ…

c0097317_20374375.jpg

どう見たって、敵宇宙人か何かが作った、ウルトラマンに似た生命体みたいだろ!
これじゃぁニセ・ウルトラマン的な悪役にしか見えん!誰だよ!?デザインした奴は!!
ウルトラマンをあんなFFの召還獣みたいにして、一体誰が喜ぶんだよ!?
あのサーガ…ウルトラマンネクサスぐらい吐き気のするデザインと思うのは私だけだろうか…
お世辞でもほめられないね、このデザイン。

主人公ウルトラマンは、ウルトラマン・セツナFセイエイのままでいいよ。


c0097317_19501714.jpg

c0097317_20331730.jpg



けど、敵宇宙人のこのバット星人のリニューアルデザインは好きだ!
体はゴチャゴチャしてて嫌だけど、このすてきでずるそうな面構えは、愛さずにはいられないねw
いかにも子悪党な感じでwwついついグビラと一緒に衝動買いしてしまったww

ゼットンを養殖する種族…って設定も、いいんでないの?
帰って来たウルトラシリーズで、なんでゼットン連れてきたとか全然語られてなかったし。
けど、一角宇宙人っていう二つ名は有名無実となってしまったなww
この新バット星人は好きだけど…
パワーアップゼットンのデザインのかっこわるいこと…
ゼットンって、誰がパワーアップ形態を描いてもださくなるんだよな~。

元祖ゼットンはスッキリしていて、完璧なデザインだからねぇ~
パワーアップの姿を描くのが難しいのは判るんだけど、それにしても…
肝心な映画の方だが…これもなんだか心配だ。
前作のベリアル銀河帝国とか、大怪獣バトルウルトラ銀河伝説とかは
予告編だけ見てもすごくワクワクしたんだけど…
今回の映画は正直、あまり期待出来ないね~

まぁ、ウルトラ同窓会皆勤してるから観に行くけどさ。

おっと!

もうこんな時間か!
では!今日は撮影したグビラのソフビ写真と共にお別れだ!
サラだバー!同志並びに党員諸君!!!」








■ ソフビ・グビラ ■
なかなかナイスな造形でアル。
塗装もよく出来ていて、背中の複雑な模様も見事に再現されている!拍手!
可動箇所は前足2本のみだが、大した気にならない。
というか、水族館のマスコットキャラみたいでかわいいよね~グビラちゃん。
c0097317_2063876.jpg

c0097317_2064785.jpg

↑ 前と後。背中の複雑な模様の再現に拍手。
c0097317_2081096.jpg

↑ ここからは背景付き。
c0097317_20161646.jpg

↑ 特撮リボルテックの背景パーツって、色々な撮影に使えて便利だ。
c0097317_201708.jpg

↑ いつもの食玩戦車と。ちなみに背景は骸骨戦士、ガイガン、モゲラの奴を使用。
c0097317_20174310.jpg

↑ ズガガーン!グビラが現れた!!…みたいな感じで
c0097317_20173340.jpg

↑ 前足二本しか動かないけど、なんだか歩いてるふうに見えるという。
c0097317_20184933.jpg

↑ キュイイィィィーーーン!
c0097317_20185920.jpg

↑ ガシャアァーン!!
c0097317_20193739.jpg

↑ こうなってくると、対決役がほしいところ。ウルトラACTのウルトラマンでも買おうかしら。
c0097317_20202498.jpg

↑ そんなこんななソフビグビラ。お手頃価格700円!すばらしいソフビでした!
  可愛いので、家のインテリアにも最適!どうです、奥さん??
[PR]
by hiyokemusi | 2012-02-29 20:27 | フィギュアと色々展示室:20体 | Comments(4)
Commented by モルビワン at 2012-02-29 22:32 x
下からのアングルがチョー映えますな!背景とナイスマッチで迫り来る怪獣がいい画です♪
クビラってなんとなく角のあるジュゴンって感じですね
Commented by hiyokemusi at 2012-02-29 22:54
(`δ´)
「モルビワンさん、いらっしゃいませー!久しぶりの撮影で気合いが入りました!グビラ、下アングルかっこいいですよね。サメみたいなシルエットで!カジキとサメとジュゴン…といったところでしょうか。体の模様も熱帯魚みたいで好きです。」
Commented by スタスク at 2012-03-01 10:02 x
お久しぶりです!!!お元気そうでなによりです。

自分も転職したい気分です。というか、今の仕事自体は嫌いじゃないけど、職場が嫌です。何とも腐りきってて…。

サーガの映画はどうなんでしょうかね。。。
銀河伝説やゼロの映画みたいな壮大なSFオペラ路線を歩んでくれるのかと思ったら、人気タレントに人気アイドルをバンバン起用しまくった話題だけの映画にしか見えません。
仮に映画の出来が良かったとしても、キャスティングへの不満は永遠に残り続けるでしょうね。

サーガのデザインも好きになれませんね。せっかくゼロが一応広く受け入れられるカッコいいデザインだと持ったらこのありあさま。個人的にはメビウスのデザインが好きに慣れないので、ゼロみたいな昔風であり今風なデザインを求めていたと言うのに…。

バット星人に東さんの声を当てるなら、「今の円谷をどげんかせんといかん!」とか言わせてもらいたいです。

あと、パワーアップゼットンは自分も嫌です。というか、ラストにカッコ悪い巨大怪獣出さなきゃならないと言う約束でもあるのでしょうか?いい加減このパターンに飽きてきたのですが。
Commented by hiyokemusi at 2012-03-02 01:10
(`δ´)
「スタスクさん、いらっしゃいませー!今回の映画はおっしゃるとおり、本当にキャスティングがイヤですよね。AKBとかAKBとかAKBとか。

しかもバット星人の声が東さんというのも何だか…前みたいに声優さんを使って欲しいですねぇ~OVAの外伝もちゃんと本業声優を起用していたというのに。

サーガのデザインは大嫌いです。おせじでも褒められません。ネクサスと同じぐらいの嫌悪感。メビウスよりも嫌いです。すなおにゼロを主人公にしてあの物語の続きを出すべきだったと思いますね~宮野さんも良かったし。

パワーアップゼットン…どうしてゼットンのパワーアップ形態を出すといっつもかっこわるくなるのか。ウルトラマンパワードのゼットンもださかったし…巨大ゼットンも出てきますが、あのデザイン、クローバーフィールドのフェイク怪獣みたい。でっかい怪獣が出てもりあがったのはぶっちゃけ、1作目のヤプールの時だけだったような気がしますね。

逆にウルトラマンと同じ大きさで圧倒的な強さを見せた方が魅力を感じます。だからグランドキングは未だに私の中の最強怪獣です。」
<< オリジナル怪人総進撃!! ガンダムAGE第15話 「故郷... >>