地震騒ぎの娯楽自粛!君たちはどう思う?

(`δ´)
花火大会中止!地球侵略映画も中止!お祭りも中止!
娯楽中止中止のオンパレード!!

これはまさに、現代版の天保の改革だね。

あえていおう、
バカであると!!!


正直言って、娯楽自粛なんて意味ない。
こっちが娯楽自粛したって、向こうさんの生活が良くなるわけじゃない。
花火大会中止にしたって、他の娯楽中止にしたって、
全然意味がない。


これは、つまり…

あれだね。
まわりの人が仕事してるから、自分も帰宅しないで残らないと… とか思って、
無意味に会社に残ってる人間と同じ心理だよね。
職場に長くいるからって、仕事してることにはならないぞ。

周りの奴が仕事やっていても、仕事終わったんなら、早く家に帰りなさい。
それに、無意味に残ってると、余計な仕事頼まれるぞ。
仕事が終わったら、さっさと撤退した方がいいよ。

つまり…何が言いたいのかっていうと…

とにかく、こんな娯楽自粛なんて意味ないからやめなさいってこと。
被災者でもないのに、被災者ぶるなってこと。


東京はほとんど被害受けてないだろ??
本当に悲惨なのは向こうの連中なんだから。

むしろ、誰もこういう発想をしないのか??

花火大会での売り上げの一部を被災地に送るとか、
お祭りの売り上げの一部を被災地に送るとか…


こうすれば、全然問題ないどころか、
向こうの連中も助かって、大喜びなんじゃないか!?
こっちが楽しんで、向こうの連中もお金がもらえて大喜び。
これでいいんじゃないか?


花火大会、地球侵略、お祭りとかは、経済活性化の一環だから、
やめない方がいい。

うちの会社も、いつもの花火大会、お祭り関係の仕事がなくなってしまった。
娯楽自粛で、こんな風に、誰も見ていない社会の一部が被害を受けている。


電気に関係ある娯楽なら、自粛するのもやむなし!だが…
花火にまつりは、本当に意味ないね。


ついでにいうが…

こんな時にアニメの放送するのは不謹慎って言うのもやめろ!
お笑いとバラエティーはいいのに、アニメは… というのはおかしい!


あと、

東電ばかり批難するのは間違ってる。
たしかに原発作ったのは東電だ。
だけど、そこに原発作ってイイとか許可出したのは、国だからね!?
国が建設許可出さなかったら、そこにないんだからね??


作った東電にも問題はあるが、
それを黙認して建設許可出した、当時の政府の役人どもを批難すべきだ。


東電の社員寮に石投げて、自己満足してる場合じゃねぇぞ!
今度は政府に石をぶつける番だ!
国会議事堂に石を投げろ!
役人どもの頭を石で叩き割れ!!


あと、

今まで原発反対とかしなかった奴、急に反対するのはやめろ!
今まで反対してた連中が怒るのならまだわかる。
だけど、この地震騒ぎがなかったら、
誰一人としてだな、東京の人間は、原発とか批難しなかっただろ!?


おかしい。どいつもこいつも。
今頃、核反対!なんて。

今まで向こうに押しつけてた原発の電気でくらしてたくせに、
地震が起きて、放射能がもれれば、悪いのは原発ですか!?東電ですか!?
その電気で暮らしてた人に、罪はないんですか!?


”お、おれ、あんなところの電気なんか、つ、つかっちゃいねぇよ!”

”ぼくは、原発の電気使ってないですよ… や、やだなぁ!”

”わ、わたし!いままで騙されてたの!許して!”


…つまり、批難してる人間、こう言いたいんだろ?
向こうの連中が困ってるのは自分のせいじゃないって、自分に言い聞かせてるだけだろ?
それとも、そのことすら考えてなかったのかね??

ふざけんなよ。ばーか。

c0097317_20254781.jpg


c0097317_22194882.jpg


c0097317_2325688.jpg

[PR]
by hiyokemusi | 2011-04-11 20:49 | ヒヨケムシの日常 | Comments(8)
Commented by スタスク at 2011-04-11 21:52 x
おっしゃる通りです!!!

娯楽を自粛するのではなく、娯楽を提供し、それで得たお金を寄付すれば手っ取り早く且つたくさんのお金を集められるというもの!!!
なのになぜ誰もそれをしない…。

原発もおっしゃる通り、そもそも必要悪なんですよ。
原発の恩恵で今まで何不自由なく電気を利用していた人々がいまさら何を言うか!って話。
そもそも、原発反対の人間だって、本人たちの気づかないうちに原発で発電した電気を使っているはず。

仮に、「私の家は自家発電です」とか言う輩がいたとしても、その人が働いている場所の電機は?その人の使っているあらゆる製品を作っている工場は?会社に行くのに使う電車の電機は?
原発のおかげで使えるのでしょう!!ってこと。原発の耐震強度について疑問視するだけならいざ知らず、原発そのものを批判して「うはww俺かっけぇwww」なんて自己満足に浸ってる連中が多くて困ります。
Commented by hiyokemusi at 2011-04-11 22:09
(`δ´)
「スタスクさん!賛同していただいて、うれしいですねぇ~。
本当に、矛盾してて嫌なんですよ。
東電の社員寮に石ぶつけたりとか、すごく陰湿で嫌です。
今まで批難したりしなかったくせに、今更何言ってるんだ。
本当にむかつきます。
原発の耐震強度、それは批難されるべきものでしょう。
けど、やはり悪いのは最終的に国になると思いますよ。
本当に、娯楽自粛せずに、
その娯楽のお金の一部を寄付した方が、よっぽどいいのに。」
Commented by タコ丸 at 2011-04-15 17:44 x
初めまして!まったく同感であります。自粛より今は活性化の方が全然重要視されるべきです。覇気を上げるためにも、経済を潤すためにも、もっともっと出来ることはやるべきだと思います。
話は変わりますが、総統さまのクラーケン画廊を我ツイッターのアイコンで使用するわけにはいけないでしょうか・・?あのカッコいい画廊の許可を頂けましたら幸せに存じます。
何卒、よろしくお願いします。
Commented by タコ丸 at 2011-04-15 18:35 x
総統!早速のお返事ありがとうございます!
私がアイコンとして使用させて頂きたいのはクラーケンフィールドの方です。ありがたきシアワセ!
総統のお仲間として使用させていただきます。
恥ずかしながら、HP等はまだもっておりませんので・・
お作りしたら必ず報告します。
これからもよろしくお願いします(^-^)>
Commented by hiyokemusi at 2011-04-15 18:35
(`δ´)
「タコ丸さん、はじめましてー!ようこそー!
自粛は本当に馬鹿な発想です。被災者でもないのに、被災者ぶって、娯楽を自粛すべきではありません。
そこのところが、日本の自称良識層どもにはわからんのですよ。
私から言わせれば、ホント、ただの偽善者ですね。お祭り、花火、各種イベントは全て経済活性化の一環です。馬鹿なことはやめて、いつも通りにやりなさい!と、私は思います。

…クラーケン??クラーケンフィールド??それともタイタンの戦いのダークラーケン??別にどちらも使用してかまいません。著作権は私のですよ(笑)クラーケンに限らず、怪獣研究所の画像は使用してかまいませんよ。 あんなイラストを使用してくれて嬉しいですww 良かったら、ページのアドレスとか鍵コメで送ってくれたりすると、さらに嬉しいですね~ww
これからも闇世界の画廊をよろしくお願いします!」
Commented by hiyokemusi at 2011-04-15 18:39
(`δ´)
「タコ丸さん、コメント修正してたら、先に投稿されてしまいましたね~ww 
クラーケンフィールド…まぁまぁな映画でした。
画像、気に入っていただけて光栄です。 ハイル!!」
Commented by 燃えない昆虫軍団 at 2011-04-15 20:22 x
 節電協力喜んで!・・・といいたい所ですがペット
で多数の爬虫類を飼っているのでそこらじゅうで100w
クラスの電球ピカピカ(笑)
早く夏になって気温が上がらないと肩身が狭い日々です・・・・・・
Commented by hiyokemusi at 2011-04-16 22:25
(`δ´)
「燃えない昆虫軍団さん、いらっしゃいませー!
我が家でも、飼っている昆虫たちの管理がありますからね~。
といっても、マダガスカルゴキブリと、カタツムリたちなので、
電気はほとんど関係有りませんがww
爬虫類、温度管理が大変ですからね~ 大変です。
爬虫類倶楽部も大忙しですな~」
<< 偉大なる写真家、総統閣下の傑作... 我が世の春が来たああぁぁーーー!! >>