我が世の春が来たああぁぁーーー!!

(`δ´)
「やぁ、諸君。元気かな??
私は最近、早く家に帰れるのでとても元気だ!
人生、こうじゃないと!今の私はまさに、イタリア式人生!
歌って、食べて、恋をする。 それが人生!

心に余裕が出来てこそ、生きる喜びが実感できる!!
桜も咲いたし、
ようやく過ごしやすい温度になったし、やはり暖かいとはすばらしい!
どっかサイクリングとか行きたくなる。
こんな怠け者だから、
私の天職はニートだと思う!
宝くじとか当たって、宝くじニートになりたいものだ。



とまぁ、前置きはこれぐらいにして…



以前に話したのだが…
今月はレビューするフィギュアがない。
特撮リボルテックも、ただのリボルテックも、欲しいモノが何もない。

あぁ、下旬に一体だけあるけどね。
なんとも寂しいモノだ…
というわけで、今回は過去のフィギュアの再レビュー!
ロボット魂ターンXを紹介するぞ!

とくとご覧あれ!!!」

■ ロボット魂・ターンX ■
c0097317_20195162.jpg

「命を繰り返す為には戦い続けなければならんから、
残っていたぁ!!」

c0097317_202062.jpg

「このターンX、スゴイよ!流石、ターンAのお兄さん!!」
c0097317_20213531.jpg

「何も変わらない!
ただ死人のように歴史を積み重ねることに
耐えられなくなった地球人は、
ターンAを呼び覚ましたんだよ!坊や!!!」

c0097317_20232497.jpg

「今までの歴史が間違っていたのだ!
人類は戦いを忘れることなど出来はしない!」

c0097317_202945100.jpg

「月光蝶である!!!」
c0097317_20301995.jpg

「その誇りをくれたのがディアナなら、
奪ったのもディアナなのだ!」

c0097317_20304456.jpg

「このターンXで全てを破壊し、
新しい時代を始める!!!」

c0097317_20305739.jpg

「ディアナがそんなに好きかあぁぁぁー!!」
c0097317_20313914.jpg

「戦場でなぁ、女房や恋人の名前を呼ぶときというのはなぁ、
瀕死の兵隊が、甘ったれて言うセリフなんだよ!」

c0097317_20315629.jpg

「おのぉぉぉーれぇー!!!!」
c0097317_2032635.jpg

「シャイニングフィンガーとはこういうものかっ…!!」
c0097317_20324464.jpg

「グエン卿は一つ、小生に教えてくれたっっ!
タブーは…破るためにあると!!!」

c0097317_20331992.jpg

「神の世界への引導を渡してくれる!!」
c0097317_2035275.jpg

「黒歴史を知らない愚か者は、
地に這いつくばって消えてもらう!」

c0097317_20354034.jpg

「死を意識するから生きる事を実感できる!」


(`δ´)
「という感じだ!
このシンプルで高貴なデザイン… すばらしぃ!(ガーゴイル風に)
まさにラスボスの風格!!
ゴチャゴチャしたデザインが嫌いな私は、
こういうスッキリしたデザインが大好きだ!

以前にも言ったが、
ターンAシリーズのメカデザインした、シドミードも、
主役のターンAよりも、ターンXがお気に入りだそうだ。
ちなみに私の好きなターンAのMSは
ターンA、フラット、ターンXだね!

しかし、中学生の頃、はじめてターンAのデザインを見た時、ダセーとか思ったモノだが…
アニメで動いてるところを見ると、カッコよくて、一目惚れ!

映像の力は偉大だね。


さて、話は戻るが…


ターンXのデザインもすばらしいが、
そのカッコヨサをさらにひきたてているのは、ひとえに、
ギムギンガナム御大将の力!


物語の終盤あたりで登場するも… これがスゴイ!
今までのガンダムの悪役の誰よりもインパクトがあり、
そして、数々の名台詞を遺した!!


ガンダムダブルオーのアリー・アル・サーシェスなんて、
御大将の前ではただのチンピラ!
…私の目から見てもただのチンピラだけど。



御大将をはじめ…


ターンAのキャラクターって、
W以降のガンダムのキャラとかと比べ、はるかに魅力的で好き。


ガンダムSEEDとか、ダブルオーとか…
戦争は嫌だ、とか、 人は殺したくない、とか、あたりまえのこと言ってるけど…
なんか嫌なんだよねぇ…
イケメンのくせに、おまえ、何ほざいてるんだ?!ふざけんな! って感じ。


その点、ターンエーのキャラクターって、躊躇なく、人殺しするからすばらしい。
人を殺したくない!とか、人を殺してしまった!とか言って、
鬱になることもなく、明るく生きる!
前向きで好きだね。



しかも、重要なことに…


ターンエーの世界には、ブサイクがいる!
その点でかなり親しみがもてる!

SEEDもダブルオーも、ブサイクがいないんだよねぇ…
イケメンしか出てこないんだよねぇ…
脇役も、キモデブとかキモメンとかいないし。

たぶんあの世界では、ブサイクが生まれると、奇形児だ!!!
とかいって、すぐに谷底に捨てられるスパルタ方式なのだろう。
SEEDの世界は、特に厳しいから、イケメンしか生き残れない。
推測だが、
ターンエーの世界観では、一度世界が滅びているという設定なので、
イケメンに支配されていた宇宙世紀は、月光蝶で終わったのだろう。
イケメンは月光蝶で砂になった…
そして、地下で隔離されて暮らしていたブサメン達は生き残り、
生まれて初めて日の光を見ることになる…

…たぶんこんな感じだろう。
イケメンだらけのガンダムの世界…
ウイングガンダム!!!
全部、おまえらのせいだ!!!

…とかいいつつ、デュオたんを恋人にしたい総統閣下。


おっと!


話がどんどんと違う方向に!
とにかく、ターンエーガンダム、面白いから諸君も見なさい。
ギンガナム御大将を見るだけでも価値はあるから!

ただ、間違って劇場版かりるなよ!
TV版だぞ!

それを忘れずに、ビデオ屋にGOだ!!


c0097317_2144710.jpg



今回紹介した、
このロボット魂のターンX、遊びやすいので諸君にもお勧めだ!
ちなみに私は、背中の三角形のリュックサックをはずして遊ぶのがお好き!
アニメ見て気に入った人は、ぜひ買ってみるといい!
では!サラだバー!! 同志並びに党員諸君!!!」







■ オマケ ■
ギンガナム御大将を知らない人は、これを見て勉強するように!




[PR]
by hiyokemusi | 2011-04-06 22:01 | フィギュアと色々展示室:20体 | Comments(8)
Commented by スタスク at 2011-04-07 19:17 x
私もターンエーガンダムが好きです。
個人的にはアニメのガンダムの中では一番好きな作品ですね。見終わった後の感動が半端ないです!!!
映画版は…。映画のブルーレイなんていいから、TV版のを出せ!!!って感じ。

ロボット魂のターンX、個人的にも素晴らしい玩具だと思います。その気になればバラせますし。

ただ、強いて言うなら、シャイニングフィンガーが5本指なのが気になるかな?
いや、元も5本指なのでしょうけど、大きな3本の指と、目立たない短い2本の指と言うのがアニメでのターンXだと思っています。

いつだったかの、ホビージャパンでの100分の1の作例でも、アニメ同様の手の形でしたし。

そこだけもっとしっかりしてほしかったですね…。
あんまりレビューサイト等でも触れられていない点なのですが…。

SEEDの世界だと、コーディネーターってことなんで、生まれる前から顔の形とかを親がオーダーメイドしてるんじゃないでしょうか?

00は…。ひろしはキャラ的にもったいないですよね。
大物声優の無駄遣い問う言う言葉が似合いますよ。

御大将は最高です!!
Commented by もんち~ at 2011-04-08 14:18 x
素晴らしきかなお兄さん( ´∀`)bグッ!
リボルテックやガンプラでも出ないもんですかねぇ・・・
ターンXのフィギュアに出し過ぎというものは無いんだよ!!
月☆光☆蝶である!!
Commented by hiyokemusi at 2011-04-09 00:17
(`δ´)
「スタスクさん、いらっしゃいましー!
ターンA、いいですよねぇ~ あれは名作でした!
ただ… あれはガンダムというより… 何か別のファンタGアニメのように感じますね。ただ、シリーズの中では一番大好きなのは私も一緒です。あまりにも好きなので、グレンラガンにつづき、DVDを全話そろえました!映画のブルーレイは、いらないですよねww

ターンXの指… いやはや、全然注目してなかったんですが、そうなってるんですねぇ。全然気にしてなかったので、これでけっこう満足してます。バラバラ攻撃を再現出来そうですが… パーツがパキッとかいっちゃいそうなので、怖くてまだ試してません。

ガンダムSEEDの世界はイケメンだらけなのは… あぁ…
そういうことww 御説ごもっとも!
どうりで、イケメンしか出てきてないわけです(怒)
最近のガンダム、キャラの顔が似たり寄ったりなんで、名前と顔を覚えるのが難しいですよねぇ。

御大将はきっと、ガンダムの名悪役ベスト3以内に入ってると思いますww」
Commented by hiyokemusi at 2011-04-09 00:23
(`δ´)
「もんち~元帥!
リボルテックでガンダム関係は、バンダイともめそうだから、無理だと思うんだなぁ…ガンプラであってもおかしくないような…
これが、一番お手頃なターンXアクションフィギュアだと思うよ。
お勧めだよ~

あぁ、言い忘れてたが…

ローラは男の子です ww 」
Commented by RB-79 at 2012-02-20 11:52 x
どうもお久しぶりです。

いや~御大将は歴代のガンダム作品の悪役(1st~AGEまで)の中で最高の悪役ですね!

リボンズは何か機械人形染みててこれっぽっちも人間味がありませんでしたし(現に自分こそが人類を導く存在だとかほざいてるけど、それもヴェーダから与えられたプログラムのようにしか思えない。つまり命令が無ければ自分で動くことすら出来ない)、SEEDはSEEDでイケメンだらけで正直いうと軽く引きますね・・・・・・

そいつらに比べたら御大将の行動意義の分かり易さと爽快感と言ったらたまりませんね!「これが御大将のやることかぁ!?」(スェッソン風に)

他にもイケメンでありながらロランに異様な好意を抱くガチホモのグエンなど、敵役としては面白い人もいましたよ。まぁ、ガチホモな敵役に関してはVにも親友と呼ぶには熱すぎるガチホモカップルのガリー&サバドが最初だと言われているとかそうでないんだとか(笑)

ちなみにROBOT魂のターンXは自分も持っています。最初は月光蝶ver.の物を手に入れようと画策していたのですが、行動したときには既に売り切れていたんです。もとより販売数も非常に少なく人気も高いですし・・・

難しいですね
Commented by hiyokemusi at 2012-02-29 21:17
(`δ´)
「 RB-79さん、いらっしゃいませー!
御大将は私も歴代ガンダムの中でも最高の悪役だと思ってます。
最近のガンダムの悪役…なんだか全然魅力を感じないんですよね~御大将とキャラが多少かぶってる、戦争好きのサーシェスとかも、御大将と比べるとどうも…ちなみに私が他に好きなガンダム悪役だと、鉄仮面、カテジナさん、ドゥガチ、フロスト兄弟、ギレン、マスターアジアとかですね~

ロランにホモ的な感情を抱いているのはグエンだけじゃないです。グエンは私とシンクロ率100%。私もローラの事が好きですよ。だってローラたん、エロイんだもの…ガンダム系のキャラだったらデュオとカリスの次あたりに犯したい相手ですねぇ~グフフ
グエンも面白いですが、私的にはリリーボルジャーノン嬢様がお気に入り。グエンにいっつも「ねっ、グエンさまっ!」って甘えてたりしてたのに、グエンがホモと知ってからは態度を一転させ、軽蔑した態度で突き放すという変わりようが面白いです。

ターンXに月光超バージョンがあったとは!
たしかに、あのエフェクトパーツがあれば、撮影も本格的になって面白そうです。ターンXは本当に洗練されたデザインでカッコイイですよね。」
Commented by RB-79 at 2012-11-22 14:24 x
どうもこんにちは。

↓ニコニコ動画を漁っていたら、こんな動画を見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6307233

普通に商品化したら一体幾ら掛かるのでしょう・・・?
Commented by hiyokemusi at 2012-11-25 23:26
(`δ´)
「RB-79さん、いらっしゃいませー!
実家にはビグザムのでっかいフィギュアがあります。あれは5000円ぐらいだった気がするので、それぐらいにまとめられるかもしれませんね。」
<< 地震騒ぎの娯楽自粛!君たちはど... いまさら、figma ・ 鏡音... >>