ささやかな MARVEL 博士を自称。

(`δ´)
「今日紹介するのはこれ!」



ドン!

c0097317_2344965.jpg





(`δ´)
お仕事の帰りに本屋によって発見し、一目惚れ!

というわけで…
もちろん買ってきましたよ~!


こんな非常時なのだから、買い物はひかえろって話だけど…

ほしいものがあると即断即決して買ってしまうのが、悪い癖。
家について、買ったものが本当の意味で自分のモノになった時、
買わなきゃ良かった… と、後悔することが多い。


でも、この本は大当たり!
色々なキャラが載っていて楽しい!
マーブルVSカプコン3のキャラを知ることが出来た!
 

けど…

これに載っていないキャラが登場するんだから…
マーブル人事間違ったんじゃないの??
ねぇ、カプコンさん!?


と、思った。
マブカプ3のキャラの大半はここに載ってたけど、
デッドプール、スーパースクラル、モードックなどが載っていなかった。

読んでみて知った…
マブカプ3のラスボス、ギャラクタスと、
OP登場のドーマムゥが、突出して強い存在ということが!


ふむふむ…なるほどねぇ…

ギャラクタスは惑星のエネルギーを食べるのか!
現在存在する宇宙の以前に存在した、旧宇宙の種族の生き残り…


…いやぁ、すごいラスボスだったんだねぇ~、この人!
敗北した時のムービーも、これで理解理解だよ。


という感じで…

マブカプの疑問点を色々知ることが出来て、
スッキリである!
さらに、キャラの登場作品や詳細がわかって、
ゲームが数倍楽しくなる!
すばらしい!


この本、マブカプの影響で買ったのかというと、そうでもない。

もともと、こういうイラストや写真がたくさんの、
図鑑系の本が大好きなもんでw


家にはこういう系の本がウジャウジャ。
ウルトラマンの怪獣図鑑とか、戦隊ヒーロー怪人図鑑、ロックマン図鑑、
ガンダム図鑑に、仮面ライダー怪人図鑑。
さらには、昆虫図鑑に恐竜図鑑、深海の生物図鑑、神話悪魔図鑑、
第二次大戦の戦車図鑑、武器図鑑みたいなのもある。


寝る前とか暇な時とかに、
シゲシゲまったりと眺め、解説を読んだりするのが大好きだ。
絵を描く時とか、いい参考資料にもなるしね~。


とくに私がモンスター描く時は、
デザインの斬新さ以外に、現実にいる生き物とかのパーツを重要視してる。

肉食系の動物だと、こういう顔つきはしていないとか、
触覚が発達してるんだから、
目は必要ないとか。

そういうのを無視した怪獣を描くこともあるけどw


人間キャラの絵?
無理。無理ww
こだわってなんか描けない。


だって、人間嫌いだしぃ~ww

おっと!
話が脱線してしまった!
とにかくこの図鑑、
とても面白いし、たくさんイラストが載っているので、諸君にもお勧め!


この本を読んで、私は
低カロリーマーブルコミック博士になりました!


マブカプ3が、一段と楽しめるようになりました!


知らないキャラがたくさん載っているが、
そのキャラのイラスト、能力、
ヒーローになった経緯とか…

とにかく!

見てるだけで楽しいヨ!


おっと!
もうこんな時間!!では!!
また何か面白いモノを買ったら紹介するとしよう!
サラだバー!!
同志ならびに党員諸君!」
[PR]
by hiyokemusi | 2011-03-19 00:43 | 中央情報局 | Comments(2)
Commented by スタスク at 2011-03-21 12:13 x
オオ!!コレ買ったんですか!!!
自分はまだ買ってません…。

デッドプールとかはヴィラン(悪役)ですからね…。
この辞典は、マーベルのヒーローチーム・アヴェンジャーズに一度でも加入したことのあるヒーローを取り上げているらしいので、となると、ヒーローもやったりはしてるけど、まだ加入していないデッドは乗せられませんし、モードック見たいな完全に悪役な人はのセルに載せられませんし…。

アメコミはヒーローチームへの参加や脱退、ヒーローが悪役になったり悪役がヒーローになったりといろいろ忙しいです。
死んだと思ったら生き返ったり…。
Commented by hiyokemusi at 2011-03-21 13:27
(`δ´)
「スタスクさん、なるほど。そういう人選ですか!
個人的には、そういうの抜きにしてヒーロー、悪役、
全て載せて欲しいなぁ…という願望です。

けど…ドクタードゥームとかギャラクタス載ってるし…
なんででしょ?

この図鑑読んでて思ったのは、
それぞれのキャラが私利私欲… 
というより、考えやモノの見方が変わったりして
メンバーから脱退して悪役勢力に加盟したりとか…
日本のコミックにはない、人間くささが気に入りましたねぇw

THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典
なんてものも発売するみたいなので、こっちも楽しみです!
こっちはジョーカーとかバットマンも登場!
あぁ… 待ち遠しい…」
<< 地球侵略計画、延期のお知らせ 祝!? 計画停電初実施!! >>