2010年映画決算と、今年最後のごあいさつ

\`δ´/
「お休みお休み♪
休みの時だけ機嫌がいい総統閣下である!
私は今、北海道にいるが、みなさん、いかがおすごしですか??
ちなみに今日は飲み会~♪
明日も飲み会…♪
財布が心配だ…
さらに!お年玉を配って金はさらになくなる!
…なんだか親にお年玉をあげたりしてると、
昔もらったクリスマスやら誕生やらのプレゼントの
ローンを返している気分になる。
まぁ、別に大した損した気分にはならないからいいが。
ともあれ、高い代価で楽しみを買ったりしていると思えば
あまり痛い出費とも思えないであろう。
そう、国家連勤術師にとっての等価交換がすべてだ!


さて!
今年最後の更新となる本日、
今年見た映画の最後の審判をくだそう!

では、
さっそく結果発表といこう!」







■ 2010年傑作観賞映画 ■

1位 第9地区

2位 コールオブクトゥルー

3位 ジーザスキャンプ





■ 2010年期待はずれ映画 ■

1位 パラノーマルアクティビティ

2位 コララインと魔女

3位 ナイン 9番目の不思議な人形





■ 2010年度鑑賞良作アニメ ■

1位 鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト

2位 ビッグオー

3位 ガンダムダブルオーシリーズ






\`δ´/
「という感じだ。
しかし、映画部門に関しては、
1位の第9地区と2位の出来の高さの差があまりにも激しすぎる。。。。
それだけ、第9地区の出来がすごいということなのだが。

その一方で、今年は期待していたのに残念な結果に終わってしまった作品のほうが多かった。
これらの映画ついては前に我がえーるず怪獣研究所で特集したのではぶくとしよう!
さて、
今年はもう終りという感じで来年の話をしよう。
来年は世界侵略~ロサンゼルス決戦~という、
面白そうな映画が登場するので、今からうきうきしている。
来年も生きる希望がわいてきた。

しかし…世界侵略 ロサンゼルス決戦…
タイトルがダサい…というか安っぽい感じがするのだが。

これこそ、邦題はバトル・ロサンゼルスでいいと思う。
しかし久しぶりに地球が宇宙人の大侵略にあうとは!!
こんな大規模な地球侵略は、スピルバーグの宇宙戦争以来だ!
地球防衛軍の創設時(P.S.2世紀)から、地球を守ってきた私は
今から血沸き肉躍っている!!!
対決(観賞)の時が楽しみだゼ、エイリアン!!!!!!!

では!
世界侵略~ロサンゼルス決戦~の予告編を2つ掲載して
今年はお別れとしよう!
同志ならびに党員諸君!!
諸君らもいい年末を!
サラダバー!」












[PR]
by hiyokemusi | 2010-12-28 11:23 | 総統の映画裁判所 | Comments(4)
Commented by しろくろ at 2011-01-02 18:55 x
サイトお邪魔します!
アニメ部門で鋼1位というのがなんだか嬉しかったので
足跡残させていただきます、よかったですよね^^
世界侵略気になる…しかしタイトルがww
それでは今年も宜しくお願いいたしますm(_ _) m
Commented by hiyokemusi at 2011-01-09 18:16
\`δ´/
「鋼のはとても面白かったですね。
最後までテンションMAXで、また見なおそうかと思うぐらいですよ。
実家に帰省していてコメント返すの遅れまして、すみませんでした!今年もよろしくお願いします。
世界侵略も楽しみです。映像は凄いのに、タイトルがすごくB級っっw」
Commented by 赤どん at 2011-01-12 00:40 x
コメント初めてですが以後よろしくです(`∇´ゞ

総督…僕も期待します(εÅε)てかコララインは期待ハズレだったのですか!?私的には良かったのですが(T_T)是非批評を聞かして頂きたいです(#ш*)
Commented by hiyokemusi at 2011-01-13 01:34
\`δ´/
「赤どんさん、コメ、ありがとうございます。
ナイトメアビフォアクリスマスとか、モンキーボーンの時のヘンリーセリックの作品が良かったので、期待しすぎたのがいけなかったのかもしれません。。。 が、もう一度見なおしてもあまりグッとこなかったです。
映画の感想は人それぞれですからね~
・・・
世界侵略は期待です。
早く観たいですね~」
<< 今年初めの行進! 一回目は映画... 女王陛下万歳! >>