我が総統!未公開ヒトラー写真の発見!?

\`δ´/
「というわけで、
しばらくの間、諸君に会いに来ていなかったが、元気にしていたかな?
私は新しい絵画制作に没頭していたため、
我が闇世界の画廊の更新を出来ないでいた。
通常、絵の作業が一段落したり、
あるいは描きたい絵がない時に、画廊を更新しているのであるが。
更新頻度の低さに比べ、
やって来てくれる、一日平均91.6人の同志ならびに党員諸君に感謝!

さて!
今回のタイトルにあるとおり、
ヒトラーの未公開カラー写真が発見されたというニュース。
観てみたが、なかなかなアングルでとらえられているではないか!
ヒトラーを写した映像や写真などは
けっこう存在している。
まだ、ヒトラーが政権に就く前にも、
ヒトラーは選挙のポスターで当時かなり貴重だったカラー写真を使用したりして、
他の対立する政党などと差別化を図った。

他にも、選挙で使用したポスターの写真の背景を真っ黒にして、
遠くから見てもヒトラーのポスターとわかるようにするなど、
数々の工夫に、感心する次第である。
美大受験を失敗したが、このようなセンスは抜群だったのだろう。
恐らく、美大受験を失敗してから
母親の遺産を食い潰しながら、
ニート画家を続けていた時に構想を練っていたのだろう?

まぁ、ともかく…
ヒトラーのカラー写真はさほど珍しいものではないのだ。
では、問題のカラー写真を掲載しておこう。」

c0097317_1247535.jpg

c0097317_1248426.jpg


\`δ´/
「こんな感じだ。
他にも色々あったので、興味のある人は調べてみるといい。
ここに載せた規準は、
私が珍しいと感じたものである。
一枚目の写真はあまりめずらしいものではない。
ナチスの芸術祭を写したカラー映像が、これと似ているためだが。
…それにしても、写真の動画再生ボタンのようなものは一体なんだろう?

もう一枚の写真は、私が知るかぎりでは見た事のない、
演説集会のカラー写真。
こんな風なカラー写真を見ていると、
幻想的で、どこか夢の中に見えるあの当時のモノクロ映像とは違い、
かなり身近な存在に思えてくる。

モノクロはやはり実在感に乏しい。

結論を言うと、
ヒトラーの魅力をカラーで観る事が出来るのは素晴らしいことであろう。
悪役の代名詞!
それをカラーで拝めるのは素晴らしい。
ヒトラーという人物は、
戦争に負けていなかったら、ここまで幻想的な存在にはならなかったはずだ。
やった事もすごいが、
その彼が言ったセリフからは、悪役以外の何者でもない、凄みがある。


”我々は世界を焼き尽くす炎である。”
”新人類は廃墟の中より歩みだす。そう、全ての生命は無から生まれたのだ。”


やっぱりカッコイイネ~!
歴史の独裁者の中でも、突出してすごい存在なのだ。
同じ時代のスターリンなどと比べても、やはりヒトラーの方がすごい。
ここまでキャラのたった魅力的な人物は存在しない。
私は中学3年の時にヒトラーのドキュメンタリーを見て歴史に興味を持ち、
ヒトラーに関する文献を読み漁り、
歴史の面白さに気づかされた。
当時の私にとって崇拝の対象だった。
芸術家として挫折し、そして独裁者にまで登りつめた、
史上最凶のグラフィッカー。

…うーむ!やはりすごい!

そんな感じで、
ヒトラーの魅力について語って終わったが、
今日はこの辺で失礼しよう。
最後に、ヒトラー未公開写真発見記念イラストと共にお別れだ!
さらばだ!
同志ならびに党員諸君!」


c0097317_13245954.jpg


    ■ ヒトラー未公開写真発見記念絵画 ■

     ヒトラーのイラストは、デフォルメにしろ、リアルにしろ、キャラがたってるので描きやすい。。。
[PR]
by hiyokemusi | 2009-06-13 13:15 | 2DCG絵画展示室 | Comments(0)
<< ウルトラマンメビウス暗黒四天王完成! 総統の平和な日々。本日の怪獣映... >>