おぉ~怖い!REC観たゼ!

\`δ´/
「というわけで…観たぞ!RECを!!
いやはや、久しぶりに怖くて面白い映画を観れた!
この映画は仕事が忙しくて観にいけなかった映画であるが、
やはり劇場で観たかったな…
それにしても、クローバーフィールドといい、ボラッドといい、
今年は手持ちカメラの映画が熱い!!
そんなこんなで、
前置きはこれぐらいにして
早速詳細なデータを観てみよう!」
c0097317_1353321.jpg

名前:アパート怪人メデイロス
分類:怪人類ヒカラビーノ亜目
登場:REC
身長:推定210センチ
出身:アパート
出現:アパート
特徴:正体不明の怪人で、
    アパートに住む住民を恐怖のどん底に突き落とした。
    知能と呼べるものは、一切存在せず、
    人間を見つけると一目散に襲い掛かる!
    どうやら人肉が好物らしい。
    顔はブス以上に悪いが、一応女なので、パンツはきちんとはいている。
    だけど、サービス精神満点なので、
    ノーブラ姿!やったね♪(別に嬉しくもないけど…)
    面倒見もいいので、弟(?)と同棲中。
鳴声:ギシャアアァァァァー!!
攻撃:ハンマー
弱点:虚弱体質、耳が悪い、頭が悪い
HP:60(映画での強さ100ポイント中)
MP:100(映画での活躍ぶり100ポイント中)
評価:☆☆☆☆☆
    (最大で5.この映画を観るときの参照にしてね)


\`δ´/
「と、まぁこんな感じだ!
しかし…久しぶりに神を拝めた!!
今年は3体も神を拝むことが出来、私は非常に満足している!
まずは
言わずと知れた、クローバーフィールドのHAKAISHA。
そしてミストの霧の神。
そして今回はREC!!
すごい!!
年に一度しか観れない神を拝むことが出来るとは!!
大いに感動!!

さて、ストーリーにうつろう!
ストーリーは、レポーターが消防士の密着取材をしに行くと、
緊急警報が鳴ったので、消防士たちと現場に行く。
すると、現場のアパートでは
トチ狂ったばーさんが大暴れ!
クソばばぁの対応に手こずっていると、いつの間にかアパートは
衛生管理局の連中に包囲され、アパートから外に出られなくなる。
はたして、レポーター、アパートの住民の運命は!?
そして、大暴れしていたばぁさんは一体!?

ってな感じだ。
なんだ!?なんだ!?と、観ているものを惹きつける!
そう、人生とは血とワイン!
こうして私のDVDコレクションにも近々RECが加わる!
私も、いつ何時あのような状況になってもいいように、
家に食料を蓄えなくてはならんな!
伊藤潤二先生のマンガのような、先の読めない展開に
思わず拍手だ!
そして最後あたりで明かされる事件の真相!
これまた、潤二先生のようでGood!!
やはり神映画はこうでなくては!

以上、報告を終了する!諸君もぜひ観てみるといい!
凄く面白いぞ!
私的には完璧な映画であった!
では!
さらばだ!同志ならびに党員諸君!」
[PR]
by hiyokemusi | 2008-12-06 01:35 | えーるず怪獣研究所:ら行008体 | Comments(2)
Commented by RB-79 at 2012-03-05 10:13 x
実はRECもニコニコ動画に何回かに分けて投稿されているものがありますので、それを視聴させていただきました。

しかし怖い・・・前半のありふれた感じのレポートから自分の常識が崩壊していく演出が素晴らしいですね。

さらにバイオハザードとは根本的に違うことは、感染者を相手にまともに戦える武器がないという点です。続編に登場する特殊部隊ならまだしも、武器が無ければただ逃げることだけしか考えられませんから・・・(汗)

生物というものは、本能的に危機を回避しようとする能力が備わっていますから、ヘタレだとか悠長なことを言ってられませんよ・・・
Commented by hiyokemusi at 2012-03-07 15:15
(`δ´)
「ニコニコ…違法アップロードの巣窟ですねぇ~…以前もこういう風な感じの映画アップロードが問題になって、アップした奴が逮捕されるという事件があったのに…。

RECは2を見ると、このブス怪人の正体とか判るのですが、個人的に、判らない方が怖くて面白かったです。

この映画は一般市民VSゾンビってところで怖さがあるのは確かですけど、やはり最後の15分ぐらい?が一番怖いと思います。
最上階の部屋には誰も住んでないと聞かされていたのに、入ってみたら、キチ×イのキリスト教信者の部屋みたいな感じで。今までの事件とその部屋の繋がりが読めず、すごく観ていて怖くて不安になりました。襲いかかってくるゾンビも怖いですが、やはり、これから何が起きるかわからないという状況が、自分は一番怖いと思います。」
<< 冬眠の季節!冬にピッタリの怪獣... お母さん、ぼくあたまがヘンにな... >>