タグ:特撮リボルテック ( 5 ) タグの人気記事

リボルテック弁当大盛り!

\`δ´/
「ってか、雪ふっとるやん!
積もってるやン!
状況がわかっとるのかね、クリーディーくん!!!!

寒くて元気がない…
そうだったな…ボルマン。私は雪が嫌いだった…。


なんか、冬になると、意味もなく悲しくなりません?

カテジナさんは言った。
うん、私もそうだ。


冬になると私は外に出るのも億劫になる。
いやだいやだ。

寒くて寒くて…
ブリッグズ要塞を思い出す…

はっ!!ブリッグズ要塞は、雪が積もって、寒くて大嫌いですあります!
アームストロング少将!!
早くセントラルのコタツの中に戻りたいでありま…   ボコッッッ


そして、私が冬が嫌いなのは、
敬愛するティムバートンの映画が悲しく、
冬が舞台のものばかりだから。


そうさ、私はペンギンかエドワード。
…どちらかというとペンギン。
人気者になりたいのに失敗する。

すばらしい映画だね。
バットマンリターンズにシザーハンズ。
この二本がティムバートンの最高傑作だと思う。

ペンギン男…
それが私の人生というものだ。
嫌だね~人生って…冬って。

c0097317_44130.jpg

" くそおぉー…!!オモチャの傘だったか…
ギゥギゥ…!
この暑さは体に堪える…
すぐにおまえを
殺してやるぞぉ…!
…だが…そのまえに…
冷たい飲み物をくれんか…?
氷水でいいからぁぁ…… ” 
ガクッ


早く夏になって欲しい。
私は灼熱には強いが、寒さには弱い。
まったく、
39度の温度の中、勤務していたあのすごしやすい夏が恋いしい。


雪の中通勤するなんて、考えただけで辞表を出したくなる。

冬の間、人間は働くべきじゃないと思う。
あたたかい家で、ホットココアを飲みながら絵を描いたり、映画鑑賞をする。
リボルテックをカチカチいじりながら。
こういう人生がいい。




そんなこんなで、
長い間の念願であった、リボルテック量産機をついに手に入れたぞ!

今日は、量産機をはじめ、
撮りためたリボルテックの写真を掲載するとしよう!
では!
ご覧あれ!!」





■ リボルテック量産機 ■

エヴァシリーズの中では、こいつが一番好き。
中学二年の時、この映画観て、かなり衝撃をうけたものだ。
この口しかない頭部の不気味さ。
ムシャムシャ貪り食う場面は最高だった!!


ってか、
量産機が試作機より強いということを初めて知った。
試作機の欠点を補って、初めて量産に入るわけだから。
ガンダムの量産機、ジムが弱かったから、ずっと量産というのは
質より量で勝負ってことだと思ってたよw

まごころをきみに、とても面白かったけど、
…後編はクソ以外の何物でもなかったな。

しっかし、この量産機の
シンプルな姿… 
う、鬱くしぃ…!

余談だが、新エヴァのカヲルくん、これに搭乗するべきだと思うのだ。
正直、あの新しいエヴァはゴチャゴチャしてカッコワルイと思う。
コードギアスのロボみたいに、デザインに愛を感じられないのだ。

だから…
カヲルくん、量産機に乗ってくれ!
セリフもホモいから、きっと似合うと思うよ~?
「シンジくんがボクのものになってくれないのなら… 君を食べてボクの一部に…」
って感じで、
ホモいセリフ言いながら、動けない初号機を量産機で食い始める。
「うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!」
叫ぶシンジくん。
「大丈夫。すぐに気持ちよくなるさ。おとなしくしてよ、シンジくん。」

キャーーーーー!
萌えるわー!!


とりあえず、このリボは、かなり遊びやすいぞ!ラゼンガンなみに!
ってか、サキエルとか、ゼルエルを早くリボルテック化しろ!
同じエヴァばかり出したってしょうがないだろ!!

c0097317_1453526.jpg

c0097317_1454871.jpg

c0097317_146425.jpg

↑ オレの量産機がこんなにかわいいわけがない!
c0097317_1462397.jpg

c0097317_1463747.jpg

c0097317_1465198.jpg

c0097317_14776.jpg

c0097317_1471871.jpg

c0097317_1472993.jpg

↑ オプションパーツで、あのキモ可愛いすがたを再現出来る!
c0097317_1474293.jpg

c0097317_1475551.jpg

c0097317_148832.jpg

c0097317_148245.jpg

↑ ロンギヌスの槍もついてきてるが、私としてはこっちのデカ包丁がお気に入り!
c0097317_1491043.jpg

c0097317_1492419.jpg






■ リボルテックアンギラス ■
実は私… アンギラスが大好きなのだ!
なぜかというと、可愛いから!

実家に帰ると、今でもかわいらしいソフビアンギラス(MADE IN JAPAN)がある!
目のあたりとか、かわいい!
この怪獣が手乗りサイズで現実に実在するなら、ぜひとも飼いたいところである。

強く印象に残ってるアンギラスの名場面は、
メカゴジラに口を裂かれる場面。
子供の頃観たときショックだったなぁ。
恐らくあのあと、
餌であるツインテールを食べることが出来ず、餓死したのではないだろうか…とか考えた。


ちなみに!
リボルテックの遊び心地はすばらしい!
そして!
手乗りサイズでかわいい!
さらに!
背中のトゲで、手のマッサージにもなり、健康にも良い!
どうです?おくさん!

c0097317_27335.jpg

↑ オレのアンギラスがこんなに二足歩行なわけない!
c0097317_264872.jpg

c0097317_271254.jpg

c0097317_272194.jpg

c0097317_27388.jpg

c0097317_275457.jpg

c0097317_28929.jpg

c0097317_282322.jpg

↑ 穴から出てくるアンギラス。かわいらしい。
c0097317_291274.jpg

↑ 色々と感心する点が多いが、口の中が凄くリアル!
c0097317_292316.jpg

c0097317_293492.jpg

c0097317_295359.jpg

c0097317_210863.jpg






■ リボルテック・ガイガン ■

この怪獣も大好きな怪獣の一匹。
ゴジラって、ガメラみたいに話は面白くないけど、
出てくる怪獣は好きなのが多い。

メガロ、ガイガン、メカゴジラ(元祖)、ヘドラ、アンギラス、カマキラス、クモンガ。
ガイガンは初めて見たときのインパクトがでかかった!

私はむかし、昆虫少年だったので、それっぽいデザインの怪獣を好きになるのは
まさに自然の摂理!

腹のノコギリがチェンソーみたいに回転して攻撃する場面はかっこよかった!

残念なことに、登場した映画は面白くないけど…
とりあえず、デザインがカッコイイと思う。

ゴジラファイナルウォーズでは、君が一番輝いて見えたよ。
映画は面白くないけど(笑)

これもリボルテックの中では遊びやすい。
そして、私がやりたかった、飛行形態も再現できるのには、
さすがっ!の一言である!

c0097317_2241345.jpg

↑ オレのガイガンが、こんなにシャキーン!なわけがない!
c0097317_2242563.jpg

↑ ちなみに、腕関節のたるみ部分、すばらしい出来。パーツのつなぎ目をうまく隠してある。
c0097317_2243515.jpg

↑ 「ギイィィィーーーーーガアァァァァーーーーー!!!」
c0097317_2244572.jpg

c0097317_2245520.jpg

c0097317_225122.jpg

c0097317_2252017.jpg

c0097317_2252852.jpg

↑ ゴジラもやったので、ガイガンにもw
c0097317_2253795.jpg

c0097317_2254670.jpg

↑ モノアイも、すんばらしぃ再現率だ!
c0097317_2255674.jpg

c0097317_226780.jpg

↑ 飛行形態!やっぱ、これができなきゃぁ、ガイガンじゃねぇ!!!
c0097317_2262011.jpg

c0097317_2263527.jpg

c0097317_2265071.jpg






■ 幸村あぁぁぁーーー!! ■

某友人の家で遊んで、好きになったのがキッカケ。
ゴチャゴチャして、さぞや遊びにくいと思っていたのだが、
すごく遊びやすい!!
大胆なポーズも楽勝である!


ただ…

三つ叉槍のサイズと、持ち手の穴のサイズが違うので、
とてつもなく槍を持たせにくい!
だから、気軽に槍の持ち替えが出来ないのが残念きわまりない。
あと、表情が微妙。


アクションでは、リボルテックだが、
人間関係のフィギュアだと、表情とかフィグマの方が出来高いな。

ともあれ、遊びやすいので諸君にもお勧めだ!
ちなみに、BASARAはアニメで観たのみで、ゲームはやったことない。
アニメでかっこよかった、若本ボイスの信長様も出して欲しい。

私的には、BASARAって聞くと、すぐにウルトラマンタロウの怪獣が頭に浮かぶのだが、諸君はどうだろうか(笑)
c0097317_2461894.jpg

↑ オレの幸村がこんなに動くわけがない!
c0097317_2464253.jpg

c0097317_248850.jpg

↑ このポーズが私のお気に入り。銀メッキが嬉しい。
c0097317_2465827.jpg

c0097317_2471126.jpg

c0097317_2492082.jpg

c0097317_2493444.jpg

c0097317_250317.jpg

c0097317_25023100.jpg

c0097317_2503780.jpg

↑ 表情はこのアングルに限る。
c0097317_2511738.jpg

c0097317_2512985.jpg






■  フィグマのレンきゅん ■
ボーカロイドシリーズ、
ミクさんにつづき、レンきゅんを購入!
カワイイネ~!
フィグマも、パーツ差し替えで色々出来るから楽しい!
c0097317_2524956.jpg

c0097317_253150.jpg

c0097317_2531240.jpg

c0097317_2532621.jpg

c0097317_2542452.jpg

↑ 「うるさいよ。おまえ。」
c0097317_2543562.jpg

↑ ちなみに銃はルル様のパーツ差し替え。
c0097317_2534136.jpg

c0097317_2535383.jpg






\`δ´/
「という感じだ!
今回の写真のボリュームに
諸君もきっと満足であろう!
リボルテックはまさに、
21世紀初頭の最高発明だ!!


リボルテック大全に載っていたが、
これから、特撮リボルテックで、
昭和ガメラとギャオスも発売するので楽しみだ!
ギャオスなんか、リペイントで宇宙ギャオスにもなるし!

そして…
海底軍艦も原型が出来たという情報を仕入れたが…
あれは、リボルテックである必要あるのか!?
どこにジョイント使うんだ!?

そういえば、
和田慎二氏が、
"ちなみに私は海底軍艦“轟天号”が欲しい。
リボルテックの“マンダ”がからみつく大きな海底軍艦が! 期待するぞ!”
って、言ってたからか?

まぁ、よい。
では、私はそろそろ寝るとする!
最後にオマケと共にお別れだ!
サラだバー!!
同志ならびに党員諸君!!!」




■ オマケ ■
c0097317_3144795.jpg

c0097317_315993.jpg

c0097317_3151923.jpg

c0097317_3153166.jpg

■ いまいち萌えないリボルテック ■
ネットのレビューがあまりにもカッコイイから買ったのだが…
とても遊びにくい!!
まず、体が硬い!私なみに体が硬い!
前屈み姿勢はあまり出来ない。
足の部分も動かしにくい。
そして、一番遊んでいてイライラするのは、マントが重いのですぐにはずれる。

ネットとかのレビュー写真はカッコイイんだけどねぇ…
ちなみに少し遊んで、積みリボルテックと化した。
格好良さはともかく、
遊びやすさが、リボルテックで一番重要な要素だと思った。

[PR]
by hiyokemusi | 2011-02-15 03:17 | リボルテックの部屋:26体 | Comments(12)

“コフィンジョーの”特撮リボルテックキャラバンに行ってきたゼ!

c0097317_1902814.jpg

c0097317_1903766.jpg

\`δ´/
今日は友人と共に、特撮リボルテックキャラバンに行ってきたぞ!!
思ったより小さな会場であったが、
新作リボルテックを間近で見ることが出来、感動である!
ちなみに会場ではリボルテックで遊べると書いてあって、
ウキウキして行ってみたが…
遊びコーナーは、まるで愉快なマンソンファミリーの殺人現場並のひどさ!!
パーツがどれもこれもバラバラにされ、
ウッディーの頭がガメラの腕の部分につけられたりと、
遊ぶ以前の問題だ!!
こういうこと、ホントやめてほしいね。
楽しみで来てる人のこと少しは考えろっての!

新作を触れられると楽しみにしていたのに、このザマだ。
そもそも、こんなオタクしか喜ばないようなイベントを
渋谷でやるのはどうか、と思う。
なんで秋葉原とかでやらないのだろう。
愚民には興味のないイベントだろうに。


ともあれ、悪いことばかりではなく、いいこともあった!
来月、再来月に発売する新作リボルテックの原盤が見れた!
ガイガン、プレデター、アイアンマンを間近で鑑賞することが出来た!
以前に、ブログでさんざん馬鹿にしたプレデターのリボルテックも、
その塗装のすばらしさに関心!

ほしくなってしまった!!
ただ…
なんでプレデター、オプションパーツで、口が開いた頭部が付属しないんだろう?
雄叫びをあげて、手の爪で斬りかかったりする場面が再現できないではないか!

そして
アイアンマンとガイガンは実にすばらしい出来!
あぁ、早く手に入れたい!」
c0097317_1927816.jpg

c0097317_19265486.jpg

c0097317_19285487.jpg

c0097317_19282627.jpg

c0097317_1929388.jpg

c0097317_1930036.jpg

c0097317_19301020.jpg

c0097317_19302381.jpg

c0097317_19303633.jpg






\`δ´/
「こんな感じだ!
会場には今までの特撮リボルテックが
全て売られているので、
買いそびれたものがある人は会場に足を運んで
買うのがいいだろう。

会場には、今売り切れ続出となっている、骸骨戦士も大量に売っているので
何ともありがたいイベントだ。

リボルテックはAmazonとかで予約して買った方が確実。
最近、当日に店に行って、ほとんどなくなっているという事態だからな。
人気の高さに驚くばかりだ。
ちなみにこのイベント、17日までやってるから、
買いそびれた特撮リボルテックのある人は
行ってみてはどうだろうか??


話は変わるが、ミクシーで特撮リボルテック化希望のキャラというアンケートがあって
私も書いたのだが…


リボルテックのヘルボーイ、クロエネン(ナチス将校服バージョン)、ロボコップのED209、
グリーバス将軍、ダースベイダー、ダースモール、クローバーフィールドのHAKAISHA、
プレデリアン、エルム街のフレディ、グレムリンのモホーク…


…って、リボルテック化の希望を書くと、きりないね。
そういえば、初期の特撮リボルテックに入ってたチラシに書いてあった、
ティラノザウルスのリボルテックって、いつでるんだろうなぁ ww


では!
本日会場で買った、限定版、エイリアンクリアバージョンをお披露目しよう!!」






■ エイリアンクリア ■
\`δ´/
「これはすごい!
まるで宝石のようである。
すばらしぃ。。。。(ガーゴイル風に)」
c0097317_1938491.jpg

c0097317_19381587.jpg

c0097317_19382839.jpg

c0097317_19384090.jpg

c0097317_19385250.jpg

c0097317_1939347.jpg

c0097317_19392387.jpg

c0097317_1940461.jpg






\`δ´/
「こういうクリア的なソフビにはあまり魅力を感じない私だが、
私はこのエイリアンクリアバージョンが大変気に入った。
ふつくしぃ…
またキャラバン開催して、限定バージョンの何かを発売して欲しいモノだ。
プレデター、口開いてるぞバージョンとかどうだろうか(笑)

今日は池袋の無敵屋で食べてきたし、
もう満足すぎて、おなかいっぱいだ。
では!
最後に私が撮りためた大量のリボルテックの写真とともに
お別れだ!

さらばだ!
同志並びに党員諸君!!」




■ リボルテック次元 ■
\`δ´/
「これは傑作でした!
凄く遊びやすいし、オプションパーツの種類が豊富で飽きがこない!

ルパンは買わないのかって!?
私はルパンはキャラ的にそんなに好きじゃないのだ。
私が敬愛する俳優、
ジェームズコバーンがモデルの次元が好きなのだよ。

とにかく遊びやすいので、諸君にもお勧めだ!」
c0097317_20165016.jpg

c0097317_2017455.jpg

c0097317_20171565.jpg

c0097317_20172492.jpg

c0097317_20173222.jpg

c0097317_20174057.jpg

c0097317_20174749.jpg

c0097317_20175497.jpg

c0097317_2018198.jpg

c0097317_20181264.jpg

c0097317_20181927.jpg





■ リボルテック骸骨戦士 ■
\`δ´/
「はい、これも名作でした。
とにかく、Amazonで予約しておいて良かったなぁって話。
帰り際に、秋葉原よったら売り切れだったし。

ちなみに私はこの骸骨戦士、2体買ってある。
…いや、2体いた方が絵になるだろ???
しかもかわいいし。
ちなみに、この骸骨が登場する、アルゴ探検隊は観たことがあるのだが…
動く骸骨と言えば、
やっぱり死霊のはらわた3キャプテンスーパーマーケットでしょう!!!

とにかくかわいいうえ、
人間が出来るポーズをたいてい再現できるよ。」

c0097317_20192334.jpg

c0097317_20193371.jpg

c0097317_20194553.jpg

c0097317_20195452.jpg

c0097317_2020552.jpg

c0097317_20201691.jpg

c0097317_20205149.jpg

c0097317_2021221.jpg

c0097317_22281267.jpg

c0097317_20211127.jpg

c0097317_20212016.jpg

c0097317_20213126.jpg

c0097317_2139576.jpg

c0097317_21391680.jpg

c0097317_2294320.jpg

c0097317_22165924.jpg






■ エイリアンの追記 ■
\`δ´/
「以前に紹介したエイリアンだが、
休眠状態ポーズと、
ヒックスが目撃した、
天井裏を這って歩くエイリアンウォーリアーの姿をついに再現出来たぞ!」

c0097317_20225270.jpg

c0097317_2023122.jpg

c0097317_2023996.jpg

c0097317_20232099.jpg

c0097317_2023297.jpg

c0097317_20233750.jpg




\`δ´/「では!さらだばー!!」
c0097317_20235620.jpg

[PR]
by hiyokemusi | 2011-01-15 20:25 | リボルテックの部屋:26体 | Comments(2)

女王陛下万歳!

c0097317_0294831.jpg

\`δ´/
「クリスマス更新!!!!
自分に対するクリスマスプレゼントはこれ!
リボルテッククイーンエイリアン!

いやぁ~遊びやすいですねぇ~!
よく動きますねぇ~!
飽きがこないですねぇ~!
いい仕事してるねぇ~!!
これでエイリアンの三種の神器は全てそろったぞ!
続いて、犬エイリアン、プレデリアンも出してほしいと思っていたが…
犬とプレデリアンはよく考えたらCGだよな…
だから特撮ではないよな…

とりあえず、
今回の女王陛下の勇姿をたっぷりとお見せしよう!」



■ 女王陛下全体像 ■
・ボリューム感たっぷり!大きく、軽い!遊び心地最高!!!
c0097317_205726.jpg

c0097317_2052744.jpg

c0097317_2061282.jpg

c0097317_2063080.jpg

■ 女王陛下のご尊顔 ■
・もちろん、ベロも飛び出すぞ!!頭の半透明なクリア素材がなんともいい味を出す!
c0097317_2075127.jpg

c0097317_2081877.jpg

c0097317_209526.jpg

c0097317_2084093.jpg

■ 色々な女王陛下 ■
・圧倒的な迫力!でかいぞ、アタマ!!!
c0097317_2013487.jpg

c0097317_20131750.jpg

c0097317_20133630.jpg

c0097317_20141688.jpg

c0097317_20143056.jpg

c0097317_20145586.jpg

c0097317_20151893.jpg

c0097317_20153298.jpg

c0097317_20154644.jpg






\`δ´/
「どうだね??
きっと諸君にも、リボルテッククイーンエイリアンの迫力が伝わっただろう!
今回は満足度はほぼ満点。

直立用の台座が着いてきているが、尻尾をうまく傾けたりすると、
台座なしで直立姿勢を取ることも出来る!
大満足だ!
そして生々しい質感も見事に再現されており、拍手。
しかし…
リボルバージョイント×1のチェストバスターはほしかった…
ともあれ、今回のクイーンエイリアン、
以前紹介したエイリアンウォーリアー、ビッグチャップなど、
エイリアンシリーズはとても満足の出来だった!
しかもかわいい!
そのうえ、ポーズのバリエーションもすごい!


ちなみにエイリアンVSプレデターを再現できるように、
来月はプレデターのリボルテックが出るそうだ。
私は購入しないが。
エイリアンは、すごく高貴な洗練されたデザインだが、
プレデターはすごく、ださく感じるのだよ。

なんでレゲェ頭???
落ち武者がデザインのモトらしいが…
とにかく!!!ださいと思う…



それはさておき、毎回すばらしいお仕事をしてくれている海洋堂さんに感謝!
来月は骸骨戦士、
2月はガイガン!!!!

またまた、生きる希望がうまれた!
何もない人生。
こういうものが楽しみである!




と、こんな感じで、今日はお別れだ!
さらばだ!
同志並びに党員諸君!!」







「またね。」
c0097317_20355065.jpg

[PR]
by hiyokemusi | 2010-12-24 20:36 | リボルテックの部屋:26体 | Comments(0)

エイリアンウォーリアー!!

\`δ´/
「やぁ、諸君!久しぶりであるな!
最近、やばいほどに更新していないので、久しぶりに更新するとしよう!
さて、
今月もまたリボルテックを買ったぞ!
今回買ったのはエイリアンウォーリアーだ!
大きい声では言えないが、
エイリアン2とエイリアンに登場したエイリアンは
別の種類であることがわかった!

たしかに!デザインが違う!!
う~ん!そこまでよく映画を気にしてみなかった私の落ち度である!
けれど、エイリアンVSプレデターには、
エイリアン1に登場のビッグチャップが出てたような気がするが…

まぁ、それさておき、
今回も出来の高さにただただ関心するのみである!
しかも、来月は女王陛下が発売!
これでエイリアンシリーズはコンプリート!

次は犬エイリアンやプレデリアンもリボルテック化したりしてww
ちなみに、クイーンエイリアンにもチェストバスターがついてきていないので、
もし次にエイリアン系を発売するのであれば、
ぜひともチェストバスターをおまけでつけてもらいたい!
リボルバージョイント×1ぐらいが理想であるな。。。。
お願いしますよ!海洋堂さん!!

それでは!
今回購入した、エイリアンウォーリアーの勇姿をお見せしよう!」




■ エイリアンウォーリアー ■
c0097317_622858.jpg

c0097317_623858.jpg

c0097317_624797.jpg

■ 考えるエイリアン ■
c0097317_63672.jpg

■ 老兵ウォーリアー ■
c0097317_664815.jpg

■ 特攻ウォーリアー ■
c0097317_632420.jpg

c0097317_2372091.jpg

■ 顔のアップ ■
c0097317_644937.jpg

c0097317_236281.jpg

■ 休憩ウォーリアー ■
c0097317_645767.jpg

c0097317_65754.jpg

■ キシャアアァァァァー! ■
c0097317_651861.jpg

■ カンフーの特訓 ■
c0097317_653243.jpg

■ 準備運動を忘れずにね ■
c0097317_654621.jpg






\`δ´/
「という感じだ!
あぐらをかけるし、さらにさらにカンフーポーズも出来る!
凄い!!!!
これでこそリボルテックだ!
ちなみに今回のウォーリアーは遊びやすさ、出来の高さともに、満点!
しかも、身体や頭部がほどよくクリアになっていて、塗装の部分にも拍手だ!

うんうん、
パッケージで“これはエイリアンフィギュア最高の出来”と言っていたのが
よくよく、伝わってくるよ!
私も、色々とエイリアンのフィギュアを買いあさっていたが、
やはりリボルテックが一番遊びやすく、出来が高い!
同志諸君にも購入をすすめよう!
私の個人的な見解だが、
頭の後ろの突起をはずした方が、ポーズのはばが広がるので、
諸君にもこのやり方を推奨しよう!
…ちなみにこのエイリアン、吉祥寺のヨドバシ、新宿のヨドバシをまわって見つからなくて、
最後の新宿ビックカメラでようやく購入できたという始末。。。。。
…仕事で帰りが遅くなっても、ほしいリボルテックは
発売日当日に買いに行った方がいいのだな、と感じた。。。。

話は変わるが、
これで我が総統官邸の
特撮リボルテックは全5体となった!
にぎやかになるゼ!ファミリー!!
楽しいゼ!特撮リボルテック!!!

では!最後に記念写真風に撮った写真とともにお別れだ!
さらばだ!
同志ならびに党員諸君!!」



c0097317_68544.jpg

 
我が家の特撮リボルテック達。
ちなみに、特撮リボルテック公式サイトで、
我が闇世界の画廊のモゲラが紹介されたぞ!
サイトの下の方に掲載してあるから、ぜひチェックしてみてくれ!

我が帝国の領土はさらに拡大!!ジーク・ハイル!!!
http://tokusatsurevoltech.com/series013/  ← 特撮リボルテック公式サイト
[PR]
by hiyokemusi | 2010-11-20 06:26 | リボルテックの部屋:26体 | Comments(4)

リボルテック・モゲラのボルマン覚書

c0097317_2257506.jpg






\`δ´/
「やぁ、諸君!ついに買ったぞ!!
リボルテックモゲラを!!!
いや~…これは感動である!
そして大満足だ!
遊びやすさ、ポーズの豊富さ、どれをとってもすばらしい!
このダサカッコいいデザイン、何ともかわいらしい!
ドリルの下の口…これはいったい何に使う!?
尻尾は掘った土の排出用とあるが…土の取りこみ部分はどこ!?
と、突っ込みどころ満載なデザインがたまらない!

地球防衛軍という特撮映画は、モゲラを観るために存在しているような映画なのだ!
映画自体は私にとってはまぁまぁな感じなのだが、モゲラが登場する場面だけ好き。
実にインパクトの強いメカ怪獣であった!
それゆえに、このリボルテック化は喜びの極み!
…さらにさらに!
リボルテックでジェイソン、クイーンエイリアンも登場すると情報を仕入れ、
今から楽しみで楽しみでたまらない!

21世紀初頭の三大発明になるであろうリボルテック!
これからのラインナップに期待である!
ちなみに、ヨドバシでは、私の予想通り、
モゲラがほとんどなくなっているのに対し、
モスラがあまりまくってるのが悲しかった。





    ■ モゲラの勇姿 ■
c0097317_22591022.jpg

c0097317_22591813.jpg

c0097317_22592574.jpg

c0097317_22593618.jpg

なかなかカッコイイ、
鋭い目つきに注目!

c0097317_22594514.jpg

c0097317_22595227.jpg

c0097317_230428.jpg

他のメカ関係リボルテックと比べても、
多様なポーズをつけられる!

c0097317_2301346.jpg

c0097317_2302019.jpg

c0097317_2302823.jpg

c0097317_230398.jpg


    ■ モゲラ螺旋力覚醒編 ■

c0097317_2344465.jpg

c0097317_2352659.jpg

「そもそも螺旋の力に目覚めた人間に、
ミステリアンがかなうはずも
ないのだ!」

c0097317_2354668.jpg

c0097317_2355789.jpg

c0097317_23675.jpg

「なかなか強い螺旋力を持っているようだな!!」
c0097317_0481478.jpg

c0097317_0482481.jpg

「見せてやろう…本当の螺旋力というものを…!」
c0097317_048346.jpg

「このモゲラガンでな…!!」
真・螺旋王専用ガンメン:モゲラガン
c0097317_0485969.jpg

c0097317_2362629.jpg

「かつてお前のように戦った男がいた!
その行いが宇宙を滅ぼすことに気づかずに!」



     ※ ちなみにドリルは超銀河グレンラガンのドリルを流用です。。
[PR]
by hiyokemusi | 2010-09-06 23:06 | リボルテックの部屋:26体 | Comments(4)