タグ:ジラ ( 1 ) タグの人気記事

米ゴジラの続編に何気に期待!

c0097317_20554052.jpg

c0097317_20555592.jpg

(`δ´)
「ネットの痛いニュースで知った新たなる米ゴジ。
前の、ただの恐竜と違い、
今回のデザインはかなり怪獣らしくなった!
なかなかイケメンじゃないか!

なんだか、昔のスーファミのゲーム、キングオブモンスターに出てきた主役怪獣みたいなデザイン。
これが人類の軍隊を踏みつぶし、
町中を火の海にして、破壊の限りを尽くす地獄絵図になるのだったら、
かなりイイ映画になるんじゃないかな??
このデザインのゴジラはマグロと言うより、人を食いそうだし。


前回もブログの中で語ったが…

みんな批難しまくってるエメリッヒのゴジラだけど…
私はそれほど嫌いではない。
つまり、ゴジラって聞くとむかつくけど、
ゴジラじゃない怪獣映画として観ると、わりと楽しめるんだよ。
アメリカってのは、核爆弾を日本に落とした国だ。
日本のゴジラは落とされた核爆弾のメタファー的な存在。
だからアメリカがゴジラを作るってなると、なんだかむかつくんだよなぁ。

それに米ゴジが誕生した理由も、
フランスの核実験が原因だしね。
あくまで、自分達は悪くない!っていう姿勢が嫌だ。
まぁ、アメリカらしいと言えばアメリカらしいけど。
自分達の核兵器は平和のためだから、核実験しても怪獣なんて生まれませんよ~ってか!?
ふざけんなっての!!
どうせ描くなら、
自分達のおこなった核実験で怪獣が生まれて、
アメリカ本土に上陸して破壊の限りを尽くす映画にしろよ!
核兵器ってのは、人類に害しかもたらさないって事を描けよな!!!


って感じで、

ゴジラとして観るとむかつく。
だから、「 恐竜怪獣ジラ 」 の映画として観るといい。
怪獣映画としては割と面白いんだ。

オープニングは最高にかっこいいし、
ジラが日本の漁船を襲い、生存者のじいさんが「ゴジラ…!」って言う場面も。
けど、あのじいさん、あの恐竜をどう観たらゴジラって勘違いするんだ!?
それでも日本人かよ!

他にも、軍隊との市街戦、ミニジラの大軍との戦闘、市街のカーチェイス。
もっとパニックって逃げる群衆の描写がほしかったけど。
初代宇宙戦争みたいな、
避難用のトラックに乗った群衆が、我先にって乗って、相手を蹴落として。
「ほら!金をやるから!乗せろよ!」って言う、セレブを
「そんな紙切れ、何の価値があるんだ!」って言って、
蹴落とすみたいな描写。それがほしかったな。
人間、非常事態になるとこんな風になるよね。きっと。
あと、エメリッヒゴジラの嫌なところは、ジラが弱い。
弱いって言っても、これはないってぐらい弱い!
ゲームで例えるなら、1ステージ目のボスぐらいの強さ。
ミサイル撃たれて逃げるし。

やっぱりミサイル撃たれても平気なのがいいよな。
そこら辺、日本とアメリカでは怪獣の描き方が違うんだよね。
日本は
「アメリカにも勝てなかったのに、ゴジラみたいな大自然の驚異が相手なら勝てるはずないよね~」
みたいな感じなのだ。
だから日本の怪獣は圧倒的に強い!
しかしアメリカは…
「アメリカは戦争で一度も負けたことがない!だから怪獣相手でも負けるはずがないのだ!」
という感じだから、怪獣相手でも楽勝みたいなパターンになってる。

最近は少し反省してるのか、クローバーフィールドみたいな感じのも出てるけど。

今回の…

この米ゴジラ、見かけは凶暴そうなので 「 恐竜怪獣ジラ 」 って感じはしないけど、
やっぱりゴジラをアメリカが作るってのは、なんだか嫌だ。

だからこの怪獣は、「 凶暴怪獣デスザウルス 」 とかいう邦題で公開してほしいね。
もう、吹き替えとか、字幕の ” ゴジラ ” って部分をみんな修正してさ。

「 こちらタイガーヘリ大隊!デスザウルスに攻撃を開始する! 」 みたいに。
どうという風にでも出来るだろ。

別に、

核が原因で怪獣が誕生したっていう過程はそのままでいい。
ゴジラよりも先に、放射能で誕生した怪獣映画の
「 原子怪獣現る! 」 って奴を撮ってるわけだし。
ゴジラが原子怪獣の設定をぱくったって言われたらそれまでだしね。
ただ、ゴジラっていうのはやめてくれよな。

なんだかすごく嫌だ。

日本も

負けるな!
昔はモノクロゴジラの圧倒的な迫力で、
子供の頃のスピルバーグとか、ティムバートンにメチャクチャ影響を与えたんだぞ!

あの当時の、「原子怪獣現る」 とか 「放射能X」 とか 「宇宙戦争」 とか。
モノクロゴジラは、当時のアメリカ映画なんかゴミにしか見えないぐらいの迫力!!

「 クローバーフィールドに感動!手持ちカメラのゴジラをやりたい! 」
なんてほざいた監督は絞首刑だ!!
昔の日本は世界最先端だったんだ。
モノクロゴジラがそれを証明している。
日本もまた怪獣映画を撮って欲しい。
平成ガメラシリーズのレギオンとイリスは、アメリカ映画に負けず劣らずの特撮怪獣映画だった!
またあんなのが観たい!!

原発の放射能で怪獣になった福島の野菜が怪獣になって人間を襲うみたいな。
それじゃぁ、アタックオブザキラートマトかww

話が脱線したが、

期待よりも、イライラが先に立つ米ゴジラ。
けれども、スクリーンで大怪獣が暴れ回る超大作は
クローバーフィールド以降観ていないので、その点楽しみだなぁ。


しかし…

原発の放射能とかで、やったら放射能とかに敏感になってるから、
放射能で誕生したこの、「 凶暴怪獣デスザウルス 」 も、
日本公開はまたまた、すごく先に延ばされたりしてww

では!
「恐竜怪獣ジラ」 のデーターと共に諸君ともお別れだ!
サラだバー!同志並びに党員諸君!! 」
c0097317_22184593.jpg

名前:恐竜怪獣ジラ
分類:怪獣類ゲシェンク目
登場:ゴジラ(ローランドエメリッヒ版)
身長:約50メートル
出身:ムルロア環礁
出現:パナマ~ジャマイカ~NY
特徴:フランスの核実験の放射能の影響で怪獣になった海イグアナ。
    海イグアナは海藻を食べる温和な爬虫類だが、
    放射能で怪獣になってから食生活も変化し、マグロを好んで食べるようになる。
    その後、パナマ、ジャマイカなど、色々な所に寄り道した末、NYにたどり着く。
    自分よりも高いビルがそびえ立ち、隠れる所が多い環境が気に入り、
    巣を作って安住し、産卵する。
    元が海イグアナなので、性格は見かけによらず温和。
    ミミズ男ことタトプロス博士を前にしても襲いかかることはなかった。
    しかし軍隊の攻撃により、凶暴化、NY市街地を逃げまわる。
    潜水艦の魚雷に撃たれると、死んだふりをして敵を欺くほどの知能も持っている。
    孵化したジラが爆撃で全滅すると、カタキをうつため、ようやく戦闘モードになる。
    しかし最期は、つり橋のワイヤーにからまって動けなくなったところを、
    軍隊の集中砲火をあび、あっさりと死亡する。
鳴声:「パギャアアァァァァァーーーー!!!」
攻撃:口から火を吐く、俊敏な動作、かみつき
弱点:普通にミサイルで倒せる
HP:060(映画での強さ100ポイント中 ※人間のパワーは30として設定)
MP:078(映画での活躍ぶり100ポイント中)
SP:078(映画での登場の早さ100ポイント中)
評価:☆☆☆?
    (最大で5。この映画を観るときの参照にしてね)




ちなみに詳しい詳細は下の文字をクリックしてクレイトス!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆ハリウッド版ゴジラの造形が獰猛すぎると話題に

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  この文字をクリック!
[PR]
by hiyokemusi | 2011-10-05 21:54 | えーるず怪獣研究所:か行025体 | Comments(8)