タグ:イラスト ( 7 ) タグの人気記事

総統閣下、2010年の挨拶!!北部戦線視察記!!

\`δ´/
「あけましておめでとう!
同士ならびに党員諸氏!!
今年もこの世界を邪悪な芸術で埋め尽くすために活動である!
翼よ!あれが北海道の灯火だ!
…と、言っていたのがつい昨日のことと思える本日。。。

諸君、元気にしているだろうか?
今回、この中途半端な三連休の前に、ダラダラ気分でお仕事。
そしてハラハラ気分で来週、通常業務が始まる!
総統としての職務…!!
この苦悩は枕を高くして寝ている一般大衆にはわかるまい!
ともあれとうとう2010年を迎えてしまった!
つまりこれは…
世界が滅ぶまで、あと2年ということである!

大陸は崩れ去り、大いなるクトゥルーがルルイエより蘇る!!…というのはまだまだ先のお話。
2012年に起きそうなのは幻想とロマンに満ちた戦争、第三次世界大戦!
いや、それとも世界大恐慌!?
それとも両方!?
そんなことで、また一つ楽しみが増えた!
だが、アンゴルモアの大王様が降臨しなかった2000。あれ?1999だっけか?
あの頃私は中学生。。。
ちょうどヒトラーにハマリ、我が闘争を熟読していた時期である。

今回も何も起きないだろうが、何かお祭りを待つ的なドキドキ感が存在する。
おっと!
いらぬ前置きはこれぐらいにして、
世界が滅ぶのは2012年!!
どうせ滅ぶなら、2010年を楽しく生きよう!!

では、今年初めのイラストから掲載していこう!」



c0097317_051069.jpg

c0097317_23353021.jpg




\`δ´/
「今年の年賀状。
大いに私を燃えさせた、グレンラガンのイラスト年賀状。
今思えば、2010の数字ぐらい入れるべきであった。。。
そして何よりも、普段絶対に描かないようなイラストなので、
出来が不安定?である!
しかし、現状の私の画力ではこれが精一杯。
私は独創性において、右にでるものがいないが、
世間的な絵画の分野については実力はまだまだである。
ともあれ、普段描かないイラストを描くと、非常に勉強になる。。
シモンに正月の服を着せればよかったのでは?
という意見が浮上していたが、
ラガンでほとんど隠れて体が見えないので、
あえていつもの服でわかりやすく描いたのだ。
あと、背景のヴィラルも邪魔なのでカット。
はじめは背景のヴィラルがトラ模様になっている絵だったが、
描いてみて、まとまりが悪いのでカット。
ちなみに年賀状でアニキが持っているのは大吉だが、
私の運勢は今年は吉でした。
とりあえず、これでよし!
来年はちがったアニメイラストでいくとしよう!
コードギアスか!?
はたまたガンダムシードか!?
年賀状、一時は描かなかったが、芸術家である以上、
年賀状描きという行事も公明正大でありたいと思うようになった!

そして、他人の年賀状のデザインを見るのは楽しい限りだ!
もんちー元帥!西村御大!函館冬アート実行委員会の皆様!
ゲーリングフッキー!
素敵な年賀状に感謝感謝である!




それにしても、北部戦線視察はとても楽しかった!
ほぼ毎日、酒池肉林の宴会の日々!

おかげで体重は4キロ増えて、
またダイエットで体重を落とすのに苦労しそうである。
だが、最古参の同志達との会合はすばらしいものであった!
帰った当日に早速、最古の同士、ドクターゲロと飲みに行った!
ガバガバ飲みまくり、ビール8杯、ワイン3杯、チューハイ本数不明をのみ、
ゲロの家についてから再びビール2杯!
泊まって次の日、
飲みすぎでゲロを大量に吐きつつ、午後には回復!
酒飲みすぎてゲロを吐くのは、気持ちよくて大好きだ!
午後からもんちー元帥とカラオケ、飲み!
前の日、ゲロと二人で酔っ払って、ファイトクラブごっこしたさいの傷が今更痛み出す。
カラオケ、ゲーセン、飲み!楽しかった!
前の日の酒がまだ残ってたので、おとなしめに飲む。
ドルアーガの塔は鑑賞したかな??
そして次の日、札幌から函館に帰ってから高校時代の友人達と飲みに行く。
酒池肉林の宴会を繰り広げる!
おごりとは恐れ入ったよ大地くん。御礼をいい忘れたが、
この公の場をかりて、感謝の意を述べよう!ありがとう!
そして次の日、函館にて前代未聞の大雪が降り、家の雪かき。
そして大掃除のお手伝い、その後、温泉に行って過ごす。
そして次の日、最古参の同士が一同に会し、再び飲みに行く。
同士が途中連れてきた女飛行士の突然の参加に驚きを隠せない総統閣下であったが、
何がともあれ、楽しかった!マユさん!
酒を飲みすぎて記憶を失ったドクターゲロをみんなで送り届け、それぞれ帰路につく。
次の日、またもや二日酔い。今回は重傷で、完治するのにまる一日ほどかかった!
次の日、高校時代の友人達と温泉、飲み!
そして次の日、飛行機に乗って帰路に着く。
函館を飛び立つとき、
ジュラシックパークの最後にかかった音楽が脳裏をよぎった。
ヘリコプターの中で蚊の入った琥珀を見つめるじいさんの気分を味わった。

やれやれ、楽しい日々だった!
また帰ったさいにはよろしくたのむよ。
私が酒でハイテンションになっても暖かく迎えてくれる!
とにかく感謝だ。



という感じで、
楽しい日々を過ごしたわけであるが…
東京帰ってきてからのギャップに驚く!
とりあえず、いい夢見ました。
夢から覚めたので、また働くとしよう。

人生は体に悪い。
だが2012年に何が起きようとも、
もし不運な死が私に訪れようとも、
芸術家である私は死なない。
本質的な生命の塩がこの世界に存在する限り、
肉をまとっていた骨が再び肉をまとうであろう!
そして芸術家は死の運命ですら、絵画であざ笑う。



というわけだ!
2010年も楽しくすごそう!
歌って食べて恋をすれば人生は素晴らしいものになる!
…だが、恋はしてないんだよな。。。
邪悪な私にふさわしいヒロインを早く見つけたいものだ。

おっと!
もうこんな時間か!
では、さらばだ!どうしならびに党員諸君!!」

◆ オマケ ◆


c0097317_2373940.jpg


総統官邸に巣くう、亀の怪獣ムーちゃん。
今年は厄年で24歳。
もちを乗せてもおとなしくしているかわいらしさ。
水槽から自分で出て、部屋中を徘徊し、
満足すると自分で水槽に帰るほどの知能を持っている。


c0097317_2395543.jpg


北部戦線のそばにあるハンバーガーショップ。
ラッキーピエロ、函館に帰ったら必ず食べる!
どれを選んでもハズレなし!というようなハンバーガーだが、
くじらバーガーという新メニューはまずかった…

c0097317_23132727.jpg


札幌駅前で待ち合わせの際に撮影。
それにしても…長年愛用した300円居酒屋の姿がなかったが…
つぶれたのだろうか…??

c0097317_2313817.jpg


札幌から函館に変える際によったドライブイン。。。


c0097317_23163483.jpg

c0097317_2317083.jpg


函館は
私の知る限りで一番降ったのでは!?
と思われるほどに大量に雪が降った!
欠航が出る中、私の乗る飛行機が無事に到着したのは
大いなる神の力!
[PR]
by hiyokemusi | 2010-01-10 23:20 | 2DCG絵画展示室 | Comments(8)

総統閣下のシルバーウィーク!

\`δ´/
「やぁ、諸君!
シルバーウィークを楽しんでいるだろうか?
私も今日からシルバーウィークに入った!
しかし、シルバーウィークなんていう言葉、はじめて聞いたぞ。
ゴールド、シルバーがあるから、
次は銅ウィークを作ってもらいたい!

銅…英語で言うと何というのだろうか…??アイアンウィーク???
まぁ!とにかく作ってほしい!
11月ぐらいに作ってくれ!

さて、今日は休みだったので、
本屋に行って桜蘭高校ホスト部の最新刊を買ったぞ!

…読んでみて思ったのが、終わりは近いような気がするのだが…
なにぶん、出るのが遅い!

1年に二冊…のペースかな?
今回の単行本の終わりに書いてあった…
次の巻…2009年春発売!
…もう少しで終わりそうとはいえ、
この調子だと、あと5年ぐらいかかりそうな気がしてきた。
桜欄好きな某友人が言っていたが、
「早く終わって、一巻目からアニメ作り直して欲しい。」
私もその意見に賛同する!

というのも、アニメ版はかなり中途半端な終わり方をしたからだ!
アニメのホスト部、面白いし、絵の出来もいい。
だが、漫画で一番盛り上がる、
カオルと光のハルヒをめぐる喧嘩、
光がハルヒに告白するあたり、
ハルヒが殿の事をあからさまに好きになったり、などなど、
かなり話が盛り上がるあたりまでやっていない!
だから、アニメを作り直して欲しいというのは当然!

プルートゥが終わり、
私が読む漫画が減ってしまった。
ちなみにプルートゥ、
途中盛り上がっただけに、かなりガッカリな終わり方をした。
あと読んでいるのはワンピースとホスト部。
本当に心の奥底から楽しみにしている伊藤潤二先生の新作は、
ブラックパラドクスが出たから、しばらく新作は出ないだろう。
早く新作が観たい!

では、今日は久しぶりに完成した新作と共にお別れしよう!
さらばだ!
同志ならびに党員諸君!」
c0097317_1938054.jpg



↑ \`δ´/ ↑
「久しぶりに完成したイラスト。
シルバーウィーク万歳!である。
原画サイズはA3サイズなだけに、描き終るのに少々時間がかかった。
画材はボールペン、背景のキャラのみカラーインク。
完成してみてから、
ここをもっとこうすれば良かった…とか色々感じた作品。
まぁ、とりあえずこれはkれで良し!…ということで!
ヴィンセントウィニーも、もう5歳になった。
ちょうどいい数字なので、
今までのキャラの主要な部分をピックアップした感じだ。
次は10歳になったら何か描く事にしよう!」
[PR]
by hiyokemusi | 2009-09-20 19:34 | 芸術的絵画展示室 | Comments(4)

我が総統!未公開ヒトラー写真の発見!?

\`δ´/
「というわけで、
しばらくの間、諸君に会いに来ていなかったが、元気にしていたかな?
私は新しい絵画制作に没頭していたため、
我が闇世界の画廊の更新を出来ないでいた。
通常、絵の作業が一段落したり、
あるいは描きたい絵がない時に、画廊を更新しているのであるが。
更新頻度の低さに比べ、
やって来てくれる、一日平均91.6人の同志ならびに党員諸君に感謝!

さて!
今回のタイトルにあるとおり、
ヒトラーの未公開カラー写真が発見されたというニュース。
観てみたが、なかなかなアングルでとらえられているではないか!
ヒトラーを写した映像や写真などは
けっこう存在している。
まだ、ヒトラーが政権に就く前にも、
ヒトラーは選挙のポスターで当時かなり貴重だったカラー写真を使用したりして、
他の対立する政党などと差別化を図った。

他にも、選挙で使用したポスターの写真の背景を真っ黒にして、
遠くから見てもヒトラーのポスターとわかるようにするなど、
数々の工夫に、感心する次第である。
美大受験を失敗したが、このようなセンスは抜群だったのだろう。
恐らく、美大受験を失敗してから
母親の遺産を食い潰しながら、
ニート画家を続けていた時に構想を練っていたのだろう?

まぁ、ともかく…
ヒトラーのカラー写真はさほど珍しいものではないのだ。
では、問題のカラー写真を掲載しておこう。」

c0097317_1247535.jpg

c0097317_1248426.jpg


\`δ´/
「こんな感じだ。
他にも色々あったので、興味のある人は調べてみるといい。
ここに載せた規準は、
私が珍しいと感じたものである。
一枚目の写真はあまりめずらしいものではない。
ナチスの芸術祭を写したカラー映像が、これと似ているためだが。
…それにしても、写真の動画再生ボタンのようなものは一体なんだろう?

もう一枚の写真は、私が知るかぎりでは見た事のない、
演説集会のカラー写真。
こんな風なカラー写真を見ていると、
幻想的で、どこか夢の中に見えるあの当時のモノクロ映像とは違い、
かなり身近な存在に思えてくる。

モノクロはやはり実在感に乏しい。

結論を言うと、
ヒトラーの魅力をカラーで観る事が出来るのは素晴らしいことであろう。
悪役の代名詞!
それをカラーで拝めるのは素晴らしい。
ヒトラーという人物は、
戦争に負けていなかったら、ここまで幻想的な存在にはならなかったはずだ。
やった事もすごいが、
その彼が言ったセリフからは、悪役以外の何者でもない、凄みがある。


”我々は世界を焼き尽くす炎である。”
”新人類は廃墟の中より歩みだす。そう、全ての生命は無から生まれたのだ。”


やっぱりカッコイイネ~!
歴史の独裁者の中でも、突出してすごい存在なのだ。
同じ時代のスターリンなどと比べても、やはりヒトラーの方がすごい。
ここまでキャラのたった魅力的な人物は存在しない。
私は中学3年の時にヒトラーのドキュメンタリーを見て歴史に興味を持ち、
ヒトラーに関する文献を読み漁り、
歴史の面白さに気づかされた。
当時の私にとって崇拝の対象だった。
芸術家として挫折し、そして独裁者にまで登りつめた、
史上最凶のグラフィッカー。

…うーむ!やはりすごい!

そんな感じで、
ヒトラーの魅力について語って終わったが、
今日はこの辺で失礼しよう。
最後に、ヒトラー未公開写真発見記念イラストと共にお別れだ!
さらばだ!
同志ならびに党員諸君!」


c0097317_13245954.jpg


    ■ ヒトラー未公開写真発見記念絵画 ■

     ヒトラーのイラストは、デフォルメにしろ、リアルにしろ、キャラがたってるので描きやすい。。。
[PR]
by hiyokemusi | 2009-06-13 13:15 | 2DCG絵画展示室 | Comments(0)

2009年あいさつ♪総統閣下から諸君へ年賀状♪

\`δ´/
「というわけで…
諸君、少し遅いがあけましておめでとう!
去年は色々なことがあった…
今年はすばらしい年になるであろう!

私は快調な滑り出しだ!
おみくじは大吉!
やったネ!
厄年を越えることが出来たがゆえに、すばらしい出来事だ!
では、今年お世話になった同志ならびに党員諸氏に
私から年賀状を送るとしよう!
今年のブームにあわせて、このような年賀状だ!
画像をクリックすることで、
新年おめでたハッピーサイズで鑑賞することが出来るぞ!」


c0097317_17292939.jpg

                            ■2009年年賀状■


\`δ´/
「あーそびーましょっ。
…君が描いた、ゲーム業界破滅のシナリオは
すばらしいものだったよ…
カプコンを滅ぼし、メトロを壊滅し、サミーを破壊…… そして次は…
おやっ?
クククク…
君は忘れているようだな…
君が子供の頃、スクエアーとエニックスは別の会社だったことを…



どうだね?
ブームに便乗した年賀状にしてみたが…
それにしても、今年も年の初めは、観る映画が多いな。
今月はヘルボーイ2もやるし、
20世紀少年の続きも観に行かなくてはなるまい。
今年もいい映画がたくさんあるといいなぁ。。

そんなこんなで、おみくじで大吉を手中に収め、
今年はめでたいスタートを切った!
もし、過去を計って未来を知る方法があるとすれば、
今年は栄光に満ちたすばらしい年になるであろう!
皆に栄光あれ!

では!
今日はこれからT4作戦を指揮するのでこの辺で失礼するよ。
さらばだ!同志ならびに党員諸君!
諸君もおめでたい年初めを祝いたまえ!」
c0097317_17334686.jpg


■オマケ■
 秋葉原で買ったトモダチマスクをかぶり
 トモダチになりきっている総統閣下の図
[PR]
by hiyokemusi | 2009-01-02 17:31 | ヒヨケムシの日常 | Comments(8)

ヒヨケムシ総統のささやかな贈り物

\`δ´/
「ついに終わった!!あれだよ!アレ!!
こうして私の苦難が一つ克服されたのである!
長い苦難により、ついに立派な作品ファイルが完成した!!
時間をかけただけのことはあり、とても見事な出来栄えだ!!
しかし、残念なのは
この立派な、光沢紙を使ったファイルが......
この立派な、光沢紙で作ったファイルが......
試験を受けるために旅立って行くのだ!!
そう、帰らぬ旅に。
.......大抵の会社はファイルを返却してくれるんだけどな.......
だが、しかたがあるまい。戦時下に市民などは存在しない!
今は心を鬼にせねばならない!
立派な作品ファイルは私の子供のようなものだ。
作品は全て私の愛する子供達である。
どの作品も愛している。しかし、子供は巣立っていくのだ。
親元から離れていく。
私の80ページ分の光沢紙に刷った作品たちが。
インクをほとんど全部使い切ってしまうほどの作品たちが。
つらいわかれの時がくる!
だが、甘受せねばなるまい。
今日は同志、ホッスー飛行士が尋ねてきてくれた。
公園をサイクリングしたり、ゲームをしたりした。
その間も作品を印刷続け、終わったのは6時ごろであろうか。
その後、ゲームをしたり、話をしたりして、楽しい時を過ごした。
.........今はまだここにいる私の作品!
私の唯一の武器である作品!
我が最初の先兵として戦場に立つのだ!!
行けえぇぇぇぇぇー!!!!」
c0097317_2173789.jpg


我がルフトバッフェの科学の結晶、
最強ロボットコフィンジョー!!
現在、出撃にそなえ、待機中!
絵をクリックすると、
我が軍の施設内を見学できるほか、
コフィンジョーを大迫力で見ることが出来る!
監視体制やセキュリティーも万全、
共産主義者や、中国や北朝鮮のスパイは見逃さんぞ!
[PR]
by hiyokemusi | 2007-04-05 21:09 | 芸術的絵画展示室 | Comments(0)

ヒヨケムシの絵画、三連射!!

トラックバックカテゴリ:ヒヨケムシの作品
\`δ´/
「今日はナムコのための作品を、大量にスキャンして、
その後、3Dのバキシムの骨入れをやった。
以前言ったと思うが、3Dのモデルが出来上がったから
そのモデルが動くわけではなく、
中に骨格を入れなければならないのである!
そして、毎度の事ながら、
骨入れには、それこそ骨を折られる作業だ。
今日も頑張ったが、全ては無駄に終わり
骨入れで、ケツにアップヴェクターをかけると、
骨がグチャグチャになってしまうのだ!!
...........恐るべき、スカイネットの陰謀!!
そしてその後作業を続けていると、
............ブラックボックス出現!!
そう、あのブラックボックスだ!
こうなると、ブラックジャック先生でも治すことは出来ない!
残りの作業時間は30分しかなかった。
私は帰路についた。
....................
高田の馬場駅で降りて、久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行った!
そこでしばらく時間を潰し、汽車に揺られて帰った。
そういや、へんな生き物の続編が出てたから、買ったゼ!
まぁ、ともかく、早く骨いれを終わらせたいものである!」

c0097317_20264162.jpg



スキャンした作品
 「ウィニー 対 殺し屋怪獣オズワルドン」
リアル画とオリジナル絵の組み合わせだが、
ここまで時間を費やす絵は、ドンドンと描く機会が
なくなっていくのは残念である。
画材、ボールペン

c0097317_2027345.jpg



さらに、以前掲載したヒトラーが、
高解像度になって帰って来た!!
画材はボールペン!
なお、このヒトラーはミュンヘン一揆後、
投獄された時の写真を模写したもの。
いつものことだが、掲載してある絵をクリックすると、
ゴージャスに鑑賞できるぞ!!

c0097317_2027216.jpg



そして軍国少女インゲちゃん
ヒトラー最期の12日間の脇役で出てきて
かわいかったので描いてみた!
画材は色鉛筆。

(゜д゜)  (ΘдΘ)  (@゜д゜@)
「おお!!総統の絵画、三連射だ!!」
\`δ´/
「ふふふ、流石に同志ならびに党員諸君も
おなかいっぱいであろう?
では、これよりミュンヘン会談があるので失礼するよ。」
[PR]
by hiyokemusi | 2007-03-26 20:25 | 芸術的絵画展示室 | Comments(2)

総統、国防軍出動を決定!ウルトラマンを援護!!

芸術的画家ヒヨケムシのイラスト
\`δ´/
「ウルトラマンメビウスが大ピンチだ!
エンペラー星人のインペライザーによる総攻撃が始まった!!
我が軍の総力をあげて、メビウスを援護するのだ!!
フォングライム大将、直ちに国防軍の主力を向かわせるのだ!!」
/(`д゜)
「はっ!了解いたしました、総統閣下!
最後の一兵まで戦い抜きます!!
直ちにウルトラマンの援護にあたります!!」
\`δ´/
「ウルトラマンメビウスも最終話が近い!
来週までに、我が軍を配備しよう!!
万全の態勢で最終決戦にのぞむのだ!
何といっても、敵はあのエンペラー星人だ!
我が軍の援護無しでは、さすがのメビウスもつらいであろう!」
(ΘзΘ)/
「流石は総統閣下!ところで、ローゼンベルグ外相が、
総統閣下の絵を芸術省に送りたいとのことであります!」
\`δ´/
「そうだった!だが、今はメビウスの危機ゆえに国家の一大事だ!
戦時下では芸術は育たん!つまり心のゆとりが芸術を生む!
ギリシャ文明の文化も然り、だ!!」
c0097317_2391855.jpg


ヒヨケムシ作
「病魔モターバ出現!」
       著作権ヒヨケムシ総統
病原菌を自在に操る魔物モターバに、
ウィニーは勝てるのか!?
という予告っぽい感じの背景を思わせるイメージデ描いてみた!
私の自作漫画の表紙ページである。
いつものことであるが、
絵をクリックすると絵をジャンボサイズで鑑賞できる!
ブルジョアな豪勢さで鑑賞できるぞ!
[PR]
by hiyokemusi | 2007-03-18 02:26 | 芸術的絵画展示室 | Comments(2)