カテゴリ:総統閣下の写真館( 2 )

偉大なる写真家、総統閣下の傑作写真集! 第2弾

(`δ´)
「やぁ、同志ならびに党員諸君!
最近は温度が上がり、ようやくすごしやすい日々をおくれる!
冬はゴミだ。
ないにこしたことはない。
家から出る気力と、出かける気力を奪うからねぇ~
寒いだけで気が滅入る、死にたくなる。
たぶん、自分が死ぬ季節は冬だと思う。
所詮はどんなに頑張っても、ペンギン男どまりだからねぇ。


ペンギンで思い出したが…

都知事選挙、石原だってぇ!?
東国原に一票入れた私にとっては嫌な結果になった。
東国原、漫画規制条例に反対の立場だったから、
当選しなくて残念無念再来年。

漫画規制条例とか、もはや人々の記憶から忘れ去られつつある。
まぁ、この地震騒動がなければ、あのじいさん当選しなかったと思うね。
表現の自由を規制するじじー。
もう出ないとか言って、また出るじじー。
ポルノまがいの小説書いてたくせに、漫画のエロ描写がどうのと文句言うじじー。
やっぱり、じじーはダメだね。
わがままだし、戦争以外何やってもイイと思ってるから。

次は当選しないことを祈ろう。

さて、

前置きはこれぐらいにしておいて、
今日は私が撮った写真の中から、厳選したモノを公開しよう!
では、我が傑作写真の数々、とくとご覧あれ!!
写真、クリック推奨!!




■ 生命体編 ■
c0097317_19403283.jpg

↑ ざわざわざわ…
c0097317_1833854.jpg

c0097317_1834848.jpg

↑ カマキリの幼虫。もう少しで大人。
c0097317_184189.jpg

↑ 蜂の巣… の破片。
c0097317_1841259.jpg

↑ カマキリの体内に寄生する、ハリガネムシ。
c0097317_1842353.jpg

↑ 去年の夏によく見かけたが…何の幼虫なのだろう。
c0097317_1844724.jpg

↑ こうやって撮ると、ナウシカの一場面に見えないか??
c0097317_1845914.jpg

↑ 衝撃のカタツムリのH場面!
c0097317_1851444.jpg

↑ ハエかアブか…
c0097317_1852450.jpg

↑ そそりたつ覇王蛆。
c0097317_1854050.jpg

↑ この蜘蛛、足が6本だ!!
c0097317_1855346.jpg

↑ たぶんハムシ。
c0097317_1863336.jpg

↑ これも去年大量に見かけたなぁ。
c0097317_1864474.jpg

↑ 友人の家の側にいたイモムシ。
c0097317_1865973.jpg

↑ さわると冷たくてきもちい。
c0097317_1871131.jpg

↑ ザリガニほど飼っていて面白くない生き物はいないと思う。ぜんぜんなつかない。
c0097317_1872345.jpg

↑ 我が家の亀、ムー。
c0097317_1874040.jpg

↑ 今年で24歳。厄年。
c0097317_1881484.jpg

↑ 大きさの対比。
c0097317_1875089.jpg

↑ こいつも去年の夏に大量発生して、私を驚かせた。
c0097317_188377.jpg

↑ 日陰で休む蛾。手で捕まえたが、全然抵抗しない。
c0097317_1885876.jpg

↑ 夜行性の虫って、ホント昼は何も出来ないんだなぁ。
c0097317_1895439.jpg

↑ たまに近所に出没するカエル。デカイ!池もないのにどこに住んでる!?
c0097317_18102133.jpg

↑ まるで蛇のようなイモムシ。触ると、蛇のような動きをする。
c0097317_18103253.jpg

↑ すごく愛くるしい姿ではないか!
c0097317_18111356.jpg

↑ カミキリムシ。なかなかな迫力!
c0097317_18112470.jpg

↑ たまたまシャッター切る瞬間に飛び立とうとして、その瞬間を納めた貴重な写真。
c0097317_18113595.jpg

↑ イラガの幼虫。こいつは触ると痛いので、見るだけにしておこう。
c0097317_18115064.jpg

↑ まるで木の枝のようなイモムシ。イモムシも色々バリエーション豊かで面白いねぇ。
c0097317_18125448.jpg

↑ ふたたびカミキリムシ。
c0097317_181347.jpg

↑ これは世にも珍しい、ルリボシカミキリ。
c0097317_18131572.jpg

↑ こいつもカミキリムシだが… なんか変わってる。
c0097317_18133358.jpg

↑ 夕焼け小焼けの赤とんぼ。
c0097317_1813459.jpg

↑ 覇王蛆、再び!
c0097317_18141331.jpg

↑ 女郎蜘蛛だよ。たぶん。
c0097317_18152354.jpg

↑ 公園のトイレにいた、気持ち悪い肉塊イモムシ。
c0097317_19433350.jpg

↑ 見てるだけでかゆくなる、マツカレハ。
c0097317_19451147.jpg

↑ 蝉が鳴き始めると、元気になります。


■ 自然編 ■
c0097317_1817098.jpg

↑ あじさいの花。
c0097317_18172374.jpg

↑ バルログの仮面のような葉っぱ。面白いねぇ。
c0097317_18173711.jpg

↑ 営業所の裏に生えていた、巨大タンポポ。
c0097317_18175546.jpg

↑ 宇宙人の地球侵略はこんなところから始まっていた!
c0097317_1818872.jpg

↑ 気持ち悪い。こんなふきでものが体に出来たらと思うと、ゾッとする。
c0097317_18183893.jpg

↑ 宇宙人はまず植物の汚染し始めた!


■ 景色編 ■
c0097317_18245154.jpg

↑ オールウェイズ多摩市の夕日
c0097317_1825597.jpg

↑ 立派な大木。
c0097317_18251556.jpg

↑ 冬の木々の中で。
c0097317_18252521.jpg

↑ なかなかうまく撮れた構図。
c0097317_18253850.jpg

↑ 2010年8月の空。
c0097317_18255799.jpg

↑ 正月帰省のさいに撮った函館の海。
c0097317_18264851.jpg

↑ 函館山がよく見える。
c0097317_1827319.jpg

↑ キレイな日の光!
c0097317_18271334.jpg

↑ オールウェイズ松戸の夕日
c0097317_18273538.jpg

↑ 戸定邸横の坂にて撮影。
c0097317_18274622.jpg

↑ 実相寺アングル。
c0097317_18275577.jpg

↑ 函館山の護国神社にて。
c0097317_1828612.jpg

↑ 同じような夕日は数有れど、その日の夕日は一度しかない。
c0097317_18281612.jpg

↑ トトロの森。
c0097317_18283089.jpg

↑ 冬の木々の中にて。パート2。
c0097317_18283972.jpg

↑ この景色… もはや東京ではない。



■ 多摩川編 ■
c0097317_18194479.jpg

↑ 営業所の帰り道で一番好きな風景。
c0097317_1820459.jpg

↑ 関戸橋から見える、多摩川の美しい夕日。
c0097317_18202833.jpg

↑ 関戸大橋、IN 午後12時。
c0097317_182042100.jpg

↑ また日はのぼ~る~♪
c0097317_18205682.jpg

↑ もうコメントが思いつかない…(笑)
c0097317_1821836.jpg

↑ 雨上がりの多摩川はキレイだ。
c0097317_18212427.jpg

c0097317_1822148.jpg

↑ 関戸大橋から見る空。
c0097317_1823633.jpg







(`δ´)
「という感じだ!
昆虫の写真は撮ってて楽しいね~。
何せ、動き回っているから、うまく撮れた時の達成感がスゴイ!
景色も、偶然すばらしい構図に出会うことがある。

写真も、やってみると楽しいモンだね~ww

では!

今日はちと早いがこれでお別れだ!
サラだバー!!同志ならびに党員諸君!!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2011-04-17 18:35 | 総統閣下の写真館 | Comments(4)

偉大なる写真家、総統閣下の傑作写真集!

\`δ´/
「やぁ、諸君!元気かな?私はあいかわらず元気だ。
最近は温かいため、非情に体調もいい!
やはり夏はすばらしい!
冬は大っきらいだ。そうだったな、ボルマン。私は雪が嫌いだった…



まぁ、前置きをダラダラと書いても仕方が無いので、本題に移るとしよう!
新しい携帯を買ったのだが…
そのカメラの画質はデジカメなみ!
そんなアイテムを手に入れた私は、最近、写真を撮るのに妙にはまっている!
休みの日も写真を撮りに出かけ、
つねに素晴らしい構図をさがす!

というわけで…
数々の写真の中から、選りすぐりの写真を本日公開しよう!
では!早速観てみよう!
いつものことだが、画像をクリックすると、ブルジョアサイズで鑑賞出来るぞ!



■ 生命体編 ■

c0097317_20331062.jpg


「 カモネギ 」

c0097317_2034481.jpg


「 総統閣下とあまやどり。 」

c0097317_203441100.jpg

c0097317_20345728.jpg


「 のたうつもの。 」

c0097317_20361130.jpg


「 セミのようですが、蛾なんですよ、コイツ。 」

c0097317_2037325.jpg


「 交通事故にあったトカゲ。 」

c0097317_20374247.jpg


「 鼻が曲がる虫。 」

c0097317_2038245.jpg


「 蚊と書いて、モスキートと読む。 」

c0097317_20391422.jpg

c0097317_20393641.jpg


「 総統閣下、アリの巣の入り口の撮影に成功! 」

c0097317_20413028.jpg


「 アシナガバチ…らしいよ?コイツ。 」

c0097317_20421352.jpg


「 アブラムシ大発生! 」

c0097317_20431978.jpg


「 葉っぱに擬体する蛾。ここで擬体されても困る。 」

c0097317_2044448.jpg


「 なんか…この」カタツムリ、色が変! 」

c0097317_20454188.jpg


「 ウスバカゲロウ。
  なぜか知らんが、このブログに写真を貼ると、
  このワイド撮影版しか、原版サイズで掲載できないという不快感。
  ふざけんな!!バーカ!!!! 」

c0097317_20461974.jpg


「 イナゴ。画像をクリックすると、この携帯カメラの性能がよくわかる。 」

c0097317_2047296.jpg


「 カエル。この画像でもわかる。 」

c0097317_20474848.jpg


「 総統閣下もキリギリスの仲間。働くのが大嫌い。 」

c0097317_2049833.jpg


「 コイツも、メチャクチャ臭かったな~~ 」

c0097317_20495676.jpg

c0097317_2050146.jpg


「 のたうつものども、再び。 」

c0097317_20513957.jpg

c0097317_20515818.jpg


「 蝶が私の夢を見ているのか。私が羽ばたいている蝶の夢を見ているのか。 」

c0097317_20532719.jpg

c0097317_2053486.jpg


「 チキンを食べる蟻さん。 」

c0097317_21381883.jpg


「 退屈で平和な日本ネコ。 」

c0097317_21391034.jpg


「 おにぎりの中の鮭、よこすニャン! 」

c0097317_20544657.jpg


「 喰らい尽くす者どものしもべ。 」

c0097317_20555466.jpg

c0097317_20563619.jpg


「 シンメトリこそ、美しい。 」









■ 情緒編 ■
c0097317_2058588.jpg


「 バランスの崩れた線路の構図。 」

c0097317_20591414.jpg


「 エミネムの曲が似合う風景。 」

c0097317_2102650.jpg


「 あぁ、下水溝も大きく見えるこの世界。 」

c0097317_211136.jpg


「 テラバイト! 」

c0097317_211482.jpg


「 薄気味悪い花の集合体。 」

c0097317_212262.jpg


「 マリオのキノコ。食べると気分が良くなり、幻覚を見る。 」

c0097317_2134591.jpg


「 庭に植えた木も、こんなに大きくなりました。 」

c0097317_2142299.jpg


「 個人的にコレ、カレンダーとかの写真に使えそうだな~と、思ってる。 」

c0097317_2154937.jpg


「 最近、植物もいいもんだと思うようになってきた。 」

c0097317_2162866.jpg


「 まるで人間の指に見える、不気味な花?それとも草??? 」

c0097317_2182850.jpg


「 アバラ草とかってに名前をつけました。いかがです?? 」

c0097317_2191248.jpg


「 はい、さわると死にますが何か? 」

c0097317_2195453.jpg


「 マリオの1Up キノコ。食べると一発であの世に行ける。 」

c0097317_211142.jpg


「 いや~友達とメシ食ってたら偶然出来上がった構図なんですよ??これ! 」

c0097317_2115047.jpg


「 営業所の巨大ハサミの解体機械。通称、ギガシザーハンズ。 」

c0097317_21545192.jpg

c0097317_2155483.jpg

c0097317_21551599.jpg


「 日誌、ロールシャッハ記… 今朝、NYでコメディアンが死んだ… 」







■ 多摩川編 ■

c0097317_21164476.jpg

c0097317_21201435.jpg

c0097317_2117099.jpg

c0097317_21171086.jpg

c0097317_2117201.jpg

c0097317_21175046.jpg

c0097317_21181083.jpg

c0097317_21182621.jpg

c0097317_2118471.jpg

c0097317_2119795.jpg

c0097317_2119262.jpg

c0097317_21203790.jpg


「 職場から帰る際に必ず通る、多摩川の景色。
  ここからの眺めは実にすばらしい。
  偉大なる神の御業としか思えない、美しい雲と川の構図…
  偶然撮れる美しい写真…これこそ芸術である!! 」









■ 一日の終り編 ■ 

c0097317_2125075.jpg


「 今日も一日、無事に過ごせたことを神に感謝。 」

c0097317_21324090.jpg


「 夕日を見てると、人生って夢の一部でしかないと感じる。 」

c0097317_21342092.jpg


「 駅に着いて腰を掛けると、なんだか妙に落ち着く、総統閣下。 」

c0097317_2135766.jpg


「 やれやれ…今日も面白おかしな一日であった。 」








\`δ´/
「ふぅ。どうだね???
私が選抜した数々の写真に満足であろう???
それにしても、写真もなかなか奥が深いものだ。
撮っていて、とても面白い。
また、傑作がたまってきたら、掲載するとしよう!
おっと!もうこんな時間か!!
では、私はそろそろ風呂に入って、寝ることにしよう!
さらばだ!同志ならびに党員諸君!!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2010-07-13 21:27 | 総統閣下の写真館 | Comments(2)