カテゴリ:芸術的キャラ達の部屋( 12 )

怪獣デザイン祭結果発表、シャークゴン特別大特集!!

\`δ´/
「やぁ、諸君。ずいぶんと久しぶりであるな。
私は相変わらず最前線で総統としての職務を
遂行しておるよ。
それにしても…
大変すぎるな。。
このような生活がいつまで続くのか…
スターリングラードを思い出すよ。
今はデバッグ地獄だ。
まぁ。官邸に帰れるだけましだというものだがね。

それよりも、
ついに怪獣デザイン祭の結果が発表になったよ。
ふふふふ…
残念ながら結果は7位であった。
私の作品を商品化する野望はついえたものの、
芸術家ヒヨケムシの名を高めるようなことになって、
私としは大いに嬉しいことである。
とりあえずは入選を果たした!
それはめでたいことだ。
というのも、コンテストのシャークゴンを通じて、
我が画廊を訪れてくれる同志ならびに、国民諸氏が増えたからだ!
検索の欄には…なんとシャークゴンの名が!!
検索件数は現在で15である!喜ばしいことだ!
というわけで、今回はシャークゴンを特集しよう!
これを新たなスタートにして、
さらに優れ芸術を世に送り出そうではないか!
というわけで、今日はシャークゴンの大特集!
では、早速詳細を見ていこう!
おっと、その前に
この場を借りて、
この私のシャークゴンに投票してくれた同志ならびに国民諸氏に
感謝の意をひょうしたい。
諸君に感謝!
シャークゴンも大いに喜んでおるよ!」
c0097317_2173530.jpg

↑シャークゴン詳細
いつものことだが、画像をクリックすると
ブルジョアジー的優雅さで鑑賞出来るぞ!

名前:冷凍怪獣シャークゴン
分類:怪獣類ペギラ亜目
登場:花子ディスティニー特別編
身長:1~45m
出身:南極
出現:函館市
特徴:数万年前、地球の気候変動により氷の中に
    閉じ込められていたが、
    地球温暖化により氷が溶けて復活する。
    人肉が大好物で、口から冷凍光線を吐き
    動けなくなったところを捕食する。
    単体で卵を産むことが出来、一度に
    20の卵を産む。
    なお、シャークゴンという名前は、
    一番初めに目撃した小学生達がつけたもの。
鳴声:グオォォォーン!!
攻撃:口からの冷凍光線、鋭い歯、
    ガンダニウムも切り裂く背びれ
弱点:もちろん暑さや火に弱い
c0097317_22459.jpg

↑ハイパーホビーに載った画像写真特別公開!!
10号に掲載されておるから、要チェックだ!

\`δ´/
「と、こんな感じなのである!
それにしても…
この怪獣は思い返してもなつかしい。
私の人生で最も幸せであった時期に形が出来た、
思い出深い作品でもあるのだ。
学校が終わって、適当に作品を作っているとき、たまたま思いついた
偶然の産物であるのだ。
あの良き、ビセンの頃の…
あの頃は本当に幸せだったな…
四時には終わり、同志達とカラオケに行ったり、
映画を観に行ったり…
キルビルは四回ぐらい観に行ったか…
最高の時代だった…
…おっと!
話が脱線したな!失礼!
シャークゴンの
この作品を色々と発展させ、
グレムリンやクリッターといったような風味の漫画にもしていた。
実はウルトラマンとか、そういうものを抜きにして
思いついた作品であるのだ。
それが数年の時を経て、
この設定が定まり、地球温暖化で溶けた南極の氷から出てくる所が、
時代を反映させた問題提議として、コンセプトになっているのである。」
c0097317_241114.jpg

\`δ´/
「いつの時代も怪獣は社会問題の風刺として描かれてきた。
イギリスのテムズ川の汚濁では、川を渡る死神が。
ペストの絵画では悪魔が、
そして放射能でゴジラが!
そして公害であのヘドラが!!
というような感じで、私のシャークゴンはそれに続き、
温暖化でシャークゴンが!
というわけで、現在にいたるのである。
口から冷凍光線を吐き出し、
街を氷ずけにする!
地球が再び寒冷化をはじめ、人類は滅亡するのだ!

これで、芸術家ヒヨケムシの野望の第一段階は終わった!
次なる闘争に向け、新たなる怪獣を
生み出そうではないか!
さらに優れた闇の軍勢を生み出し、
いつかこの世界をそれらで埋め尽くすために!
今回の結果は、いい教訓となった!
サインももらえるので、
早く届いてほしいものだ。
それも楽しみでならない!

というわけで、
今夜のシャークゴン特集は終了だ!
楽しんでいただけたかな?
では!
明日も仕事なので、これで失礼するよ。
…よく考えたら、
かれこれ二ヶ月間、ほぼ休みなしだな。。。
8月1日に一度休んだだけではないか!!
全く、国民の為に働くのが
こんなに大変な事とは思わなかった。
鋼の連勤術も、たいがいにしてもらいたいものである。

そのうちぶっ倒れるぞ。
ホントに。
では!さらば!」
[PR]
by hiyokemusi | 2008-08-16 02:24 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(4)

久しぶりに作品完成!!

\`δ´/
「というわけで…
久しぶりに作品が完成したのでついに掲載だ!!
画廊なのに、毎回載せている絵が
怪獣研究所に載っている5分で描いたものばかりでは
諸君も非常に残念であろう!
おっと!前置きはこれぐらいにして、早速公開しようではないか!!」
c0097317_12584899.jpg

\`δ´/
「こんな感じだ!
いつものコトだが、
画像をクリックするとジャンボに鑑賞できるぞ!
青い方がドッペル。赤い方がゲンガー。
もちろん青は氷属性。赤い方が炎属性。
ゆえに兄弟仲はきわめて悪い。。
青が兄で冷静。弟が赤で短気。という性格設定だ!

しかし、何とか作品を完成させる事が出来て
私としても、非常に満足している!
総統の職務をこなしていても、心は芸術家であるのだ!
とにかく勤め初めてようやく色のついたしっかりとした作品を
一つ完成させる事が出来て、良かった!
では、少し早いが、
これから総統の職務に戻る事にする!
国民のために、赤どもと戦うのは容易なことではない!
だが…
安心したまえ!
私がいるかぎり、この国は安泰である!!
では、さらばだ!
同志ならびに党員諸君!!
大和民族に栄光あれ!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2008-06-09 13:06 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(4)

通信系等復旧!!

\`δ´/
「やぁ諸君、元気かな??
恐らく、同志ならびに党員諸君は労働で
眠りについている頃であろう!
かくいう私も、これが終わったらすぐに眠り、
国民のために総統としての職務を遂行するつもりである!
明日も明日も闘争の日々が私を待っているのだ!
同志諸君からも、色々打電をいただいているが、
みんな、苦労しとるようだ。
まぁ、お互い頑張りましょうね。
としか言えないのであるが。
安心したまえ!!
この私が諸君の前に立ちふさがる壁を
我が僕の一匹に破壊させよう!!
壁を打ち破れ!!
c0097317_1362669.jpg

ピンクフロイドザウォールのネタをパクッテみたぞ!
いつものことだが、画像をクリックするとジャンボに鑑賞出来る!
私の送り出したモンスターで壁は破壊されたかな?
諸君も、憎むべき共産主義者どもの暴虐に目を光らし、
スパイを一人残らず刈りつくすのだ!!
我が、大和民族に赤など存在してはならん!!

さて、今晩はもう遅いから寝ることにする!
もう寝るぞ!明日も速い!!しかも外は大雨だ!!
私は寝る!!暴君ネロ!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2008-04-08 01:39 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(0)

総統、大いに苦悩する!

\`δ´/
「私の好きな言葉にこういうものがある、
人生は体に悪い。
最近この言葉がよく理解できる心境になった。
多かれ少なかれ、死にたいという衝動はいつもあるのだが、
どうにもこうにも最近は死の割合が増えてきた。
これはいつの世も、天才に生まれた者の宿命なのであろう!
いっそ、狂気に付かれた方が救われる........いや!
くじけてはならぬ!!
こういう時はワーグナーだ!!!」

ローエングリーン第一幕

\`δ´/
「この壮大なメロディー!!!!
ワーグナーを聞くと私の魂は高揚する!!!!
と、まぁ、こんな感じで今日も何とか生きる事が出来た。
いつも思うのだが、人間に生まれた事の価値など
絵を描ける事ぐらいしかないと私は思う。
絵を描けなかったら、虫であろうが微生物であろうが同じである。
人間は絵が描ける!これは素晴らしい事だ。
そして何よりも、こうして自殺せずに生きてこられたのは
絵を描けるからであろう。死んでは作品は作れないからな。
まぁ、絵が描けるなら、これからも人間をやってもいいだろう。
苦悩している今日この頃であるが、絵を描ける喜びは神に感謝したい。」
c0097317_1926451.jpg


死がテーマであったので、
過去に描いたゾンビくんに登場してもらった!
新作品は現在製作中であるがゆえに、
もうしばらく待っていてくれ!
クリックするとジャンボサイズで鑑賞出来るぞ!
[PR]
by hiyokemusi | 2007-08-23 19:27 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(0)

ブルム団、スペシャル!!!

\`δ´/
「今日は休みなので、ブルム団の怪人スペシャルだ!
今日は天気も良かったので、長い間待ち望んでいた
パプリカのDVDを買いに出かけた!
鉄コン筋クリートも買おうと思っていたのであるが、
残念ながら一ヶ月間違えて覚えていたようだ。
どっちかというとコンクリートのDVDの方が楽しみであったがゆえに
少々ガッカリした。
しかし、長い間捜し求めていた怪獣ドゴラのソフビを発見して
購入!さらに、桜蘭高校ホスト部のファンブックを発見し、購入!
これも日ごろの行いが良い私に対する神からのプレゼントであろう!
感謝感謝である。
神よ!ソフビもうれしいのですが、私が就職出来ますよう、
ぜひともおねぎらいくださいますよう、よろしくお願いいたします!
それでは、同志ならびに党員諸君!
私はこれからパプリカを観るので失礼するよ。」
c0097317_1829055.jpg


時間がないので、
きちんと手で塗ってあげることが出来ないのが残念だ。
機械で色をつけたりするのは、どうも好きになれない。
c0097317_18311046.jpg


そして.......
ついにスイス支部から
ブルム団の大幹部がやって来た!
上の絵もそうだが、画像をクリックすると
詳細なデータを見ることが出来る!
[PR]
by hiyokemusi | 2007-05-26 18:33 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(0)

ブルム団、第四の刺客!

\`δ´/
「最近、デザインするのにはまっている、
ブルム団の怪人シリーズ。
元祖仮面ライダーに対するリスペクトだが、控え室に怪人が
後5人ほど待機しているので、
主役のヒーローをデザインして、オリジナルシリーズとして
描いていくのも面白いと思った。
そうすれば、漫画の方にも発展していけそうであるので
そのうち、主役のデザインをしてみよう!
まぁ、それまでは仮面ライダーを主役にした
ストーリーを展開していこうと考えている。
私は、昔の特撮怪人や怪獣のデザインが好きだ。
昔の怪獣はとても単純でカッコイイ。
観てすぐわかるデザインがたまらない!
特に私が愛する、怪人一つ目タイタンもあの頃のものだ。
デザインは線が少なく、すっきりした方がシルエット的に美しいのである!
それに比べ、近代カメンライダーやウルトラは少々、ゴチャゴチャしすぎの
デザインであるといえる。
まぁ、今は今の良さがあるが、出来れば昔の時代の
あのわかりやすいデザインに戻って欲しいものだ。」
c0097317_2353463.jpg


怪人サソーピオン
詳しい詳細は画像をクリックすると解る!!
次の刺客にもご期待アレ!!
[PR]
by hiyokemusi | 2007-05-25 23:56 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(0)

ブルム団、第三の刺客!!

\`δ´/
「今日、ものの弾みで思いついた怪人に
簡単にフォトショップで色をつけてみたぞ!
そしてこれはブルム団、第三の刺客として採用である!
今回の新怪人はエビと蝶の合体怪人である!
これはまさに、ゲルショッカーへのリスペクトだ!
そして今日は
某パチンコメーカーの会社説明会に出た。
どうやらこれから遠い将来の事を考えるのであれば、
ゲームよりもパチンコに進むべきか、と感じる。
ゲームはどんどん売れなくなってきているようであるから。
だが、これも今から百年たてば芸術文化の動きとして
教科書に載ると考えると、不思議な気持ちになってくる。
はたしてこれからどうなるのであろうか?
我が大和民族の芸術文化の行方は?
だが一方で、次にどんな芸術が台頭してくるか、
とても楽しみである。
次は立体映像か?はたまたバーチャル世界に入り込むのか?
ふふふ。マトリックスになる日もそう遠くないのかもしれない.....」
c0097317_2345617.jpg


新怪人エビバタフライ!!
ブルム団シリーズで発展している
仮面ライダーの、ヒヨケムシ総統版!
今後も新しい怪人を掲載していくから
応援夜死苦!!
画像をクリックするとジャンボになるぞ!!
[PR]
by hiyokemusi | 2007-05-24 23:07 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(0)

怪人作品再び!!

\`δ´/
「今日、やっと作品が完成したぞ!
思った以上に新怪人、トカゲリラ制作に時間がかかった!
しかし、自分のデザインしたものはかわいいものである。
自分の作品は私の子供のようなものだ。
.........
子供といえば、私のペットであるマダガスカルゴキブリの
わかめちゃんが、今日子供を生んだぞ!
元気な男の子に、元気な女の子に、
元気な女の子に...元気な男の子に.....元気な....
まぁ、とにかく元気な20つ子だ!
大きさはわらじ虫ぐらいだ。
5年生きるという話を聞いたことがあるから、
それだけの長い時間をかけて、指ぐらいの長さに
成長するのであろう。
とにかく元気でかわいい子供達だ。」
c0097317_2151241.jpg


ヒヨケムシ総統デザインの
「怪人トカゲリラ」
怪人ローポリ男に次ぐ、
ブルム団、第二の怪人だ!!
画像をクリックすると
ジャンボサイズで鑑賞できるぞ!
[PR]
by hiyokemusi | 2007-05-17 21:08 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(0)

新キャラ製作中!

\`δ´/
「今日は20時までローポリキャラの制作をしていた。
かなりの試行錯誤の末、
全てあわせて412ポリゴンで完成することが出来た!
これ、すなわち少ない!
まだテクスチャーを貼っていないものの、
フォトショップでテクスチャーっぽく彩色してみたぞ!」
c0097317_2248436.jpg

\`δ´/
「こんなかんじだ。
412ポリゴンのローポリ怪人なので怪人ローポリ男。
鳴声がポーリーと、まんまな鳴声を出すのは、
昔のライダーへのリスペクトだ!!
それでは、次回予告編!!!


来週のこのブログに登場する怪人は、
全身に重火器を装備したエリート怪人、トカゲリラ!
息子をブルム団に殺された市長、真実真(しんじつまこと)は
ライダーと共にブルム団と戦う決心をする!
しかしブルム団は彼のもとに怪人を送り込み、暗殺を企む!
はたしてライダーは恐るべき暗殺計画を止めることは出来るのか!
次回仮面ライダー、
「恐怖!怪人トカゲリラの弾丸」 にご期待ください。


どうだね?予告編もこだわって書いてみたぞ!
画像をクリックすると、いつものジャンボサイズで鑑賞できるぞ!
今日はみんなのおかげで調子が良い。
あいかわらず、食欲がないものの
友人達に慰められ、いつもとほぼ同じ状態の総統に戻った!」
[PR]
by hiyokemusi | 2007-05-08 23:07 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(0)

\`δ´/ 総統、戦線視察へ

\`δ´/
「我が良き理解者、もんちー元帥が茨城の戦線に
赴く事になり、少し嬉しいかぎりだ。茨城であれば、
なんとか会いにいけるかもしれん。
それはそうと、私も戦線視察のため函館に行かねばならない。
というわけで、諸君と再び会えるのは
3月11日だ。
後を頼むぞ、ボルマン。」
(`д´)\
「了解いたしました!最後の一兵になるまで戦います!!」
c0097317_22182839.jpg


宇宙大怪虫ゴキブラス
私の知っている限り、
ゴキブリがモチーフの怪獣はまだいないので描いてみた。
[PR]
by hiyokemusi | 2007-02-28 22:20 | 芸術的キャラ達の部屋 | Comments(2)