2016年度、映画決算!!

(~∂~)
「記事を書くのが正直辛いので、少し早いが今年一年の映画決算を始めようと思う!!
今年も色々な事があった…
怪獣と戦うかと思ったらアメリカンスナイパーだったし、
ソーは白鯨を戦わなかったし、
社長とキャプテンが大喧嘩するし、
デップ-に話しかけられるし、
ザイゴーグが蘇るし、
惑星級巨大宇宙船が地球侵略に来るし、
佐条くんと草壁くんがホモカップルになってしまうし、
美人ロボットの人工頭脳をテストするし、
ジョングッドマンがシェルターで女を監禁するし、
ヒトラーは帰ってくるし、
ゴジラが東京上陸するし、
ハーレクインの夢が純情だったし…

とにかく!
色々な事があった!!
さて!
前置きはこれぐらいにして早速2016年度映画決算を始めよう!!」





◆ 2016年度劇場鑑賞優良映画 ◆

1位 スターウォーズ・ローグワン
2位 デッドプール
3位 シン・ゴジラ




といった感じだ!
2位と3位は正直どちらにしようか迷った。
しかしブルーレイの発売が年内だったので
何度も鑑賞したデップーに1位を付けた!
それぐらい個人的にドンピシャな映画だった!
ギャグ、シリアス、ロマンスのバランスが
最高に良い映画なんだよね、デップー。
久々に日本語吹き替え版に感激!心底楽しめたよ。

しっかしシンゴジラ、円盤発売するの遅すぎるよ!何でこんなにおそいの!?
本編でも動きが鈍いからって、そこを円盤にまで反映させるなよ!






◆ 2016年度期待ハズレ映画 ◆

1位 インデペンデンスデイ・リサージェンス
2位 地球外生命体モンスターズ~新種誕生~




1位はもはや思い出をレイプされたといっても過言ではない。
ID4は小学校の頃観て手に汗握った超大作。
今回はその続編って事で期待していたのだが…
2位は予告編観て、怪獣バンバン撃ち殺す映画かと思って観に行ったら…
アメリカンスナイパーかよ…って大いにガッカリした感じ。
本当は戦争映画を撮りたかった監督が怪獣映画撮れって言われて、
仕方なく怪獣撮ったって感じの映画(しかも怪獣はオマケ)。
これ怪獣出す必要なくね??って怒りを覚える。






◆ 2016年度マイブーム映画 ◆

1位 デッドプール
2位 エイリアン2(吹き替えの帝王)
3位 ゴーストワールド
4位 激突!





◆ 2016年度鑑賞長編優良アニメ ◆

1位 インサイドヘッド
2位 同級生
3位 なし






◆ 2016年度鑑賞優良TVアニメ ◆

1位 Reゼロから始める異世界生活
2位 新世界より
3位 ガンソード
4位 スペースダンディー






◆ 2016年度期待ハズレTVアニメ ◆

1位 迷家
2位 なし






◆ 2016年度ハート鷲掴みキャラ ◆
c0097317_1120406.jpg

1位 かぎ爪の男
c0097317_11184055.png

2位 レムたん
c0097317_21511683.jpeg
3位 すくいーら







(~∂~)
「…とまぁ、こんな感じで2016年度映画決算を終了したいと思う。
今年は劇場に行った回数は多いものの、大抵はデップーとシンゴジラのリピート。
他にも色々劇場で観たりしたが、順位入りするほどのものがなかったのは残念だ。
という点から、今年は私にとって凶作の年と言えるだろう。
来年は豊作であることを願ってやまない。
さて、
2016年も残り僅かであるが、
同志並びに党員諸君も良い年を!
2017年に幸あれ。」

[PR]
# by hiyokemusi | 2016-12-15 11:20 | 総統の映画裁判所 | Comments(2)

薩摩剣士隼人のソフビを改造!

(~∂~)
「やぁ、諸君!!
今年も残り僅かとなった!
もはや大本営はツイッターに移行し、形骸化しているこのブログだが、
何とか重い腰を上げて更新することにした!
しかし…久しぶりに昔の記事を見てみると、
あったはずの文章の改行部分がなくなったりしていて見づらい事この上ない。
一体どうしてだろう。

さて!そんな疑問はさておき、今回紹介するのはこちら!」





◆ 薩摩剣士隼人ソフビ ◆
c0097317_10542359.jpg

c0097317_1192977.jpg

(~∂~)
「諸君はこのキャラクターを知っているだろうか?
そう、鹿児島の当地ヒーロー薩摩剣士隼人だ!!
鹿児島中央駅のお土産コーナーでこのソフビを購入、
ユーチューブなどにアップされている動画を観て、
意外にも面白くすっかりハマってしまった!!

本編のアクションシーンなどがスゴかったが故に
このソフビを可動フィギュアに改造する衝動に駆られ改造を決意。
素人ながら改造してみたぞ
。」
c0097317_10545692.jpg

↑「隼人…ごめんね…ぼく…」
c0097317_10551868.jpg

↑主人公ソフビを切り刻んでると、自分がブニョになった気分。
c0097317_10555896.jpg

↑で、とりあえずこんな感じ。
ウルトラアクトのティガダークを犠牲にして、
その上にソフビのパーツを着せる感じで作成。
c0097317_1056518.jpg

↑ティガダークを真っ黒スプレーで塗りつぶし、装着!
c0097317_10573529.jpg

↑「剣を心に歩む道!たぎる薩摩の風が吹く!!薩摩剣士隼人!!」
c0097317_10581290.jpg

c0097317_10582516.jpg

c0097317_10583675.jpg

c0097317_10585713.jpg

↑せっかくなので鹿児島の背景で撮影!
c0097317_10591857.jpg

c0097317_10593581.jpg

c0097317_10595626.jpg

c0097317_1101188.jpg

↑妖魔月光刀のロケ地で撮影。景色が良くて最高の場所だった!
c0097317_1103151.jpg

↑「いいねいいね、訓練大好き!隼人、オレと手合わせしてよ!」
 「おう、加州どん!そいじゃ、いっど!!」
c0097317_1104563.jpg

↑ バッ
c0097317_111159.jpg

↑「オーラオラオラ!!」キィーーーーン
c0097317_1114210.jpg

↑「うぐぐ…流石は加州どん、まこてわっぜか一撃じゃ!
  おいも…」
c0097317_112983.jpg

c0097317_1123095.jpg

↑「えーーーーーーーい!!」
 「!!」
c0097317_1124836.jpg

↑「あれを受けきるなんて、さすが隼人だね!
  このまま一騎打ちしちゃう??」
c0097317_113068.jpg

↑「加州どん、おいもたぎってきもした!!今回はまこてよか立ち合いじゃ!」
c0097317_1131873.jpg

↑二時間後…
c0097317_1133085.jpg

↑「よか立ち合いじゃった!加州どんおやっとさぁ!!」
 「いいじゃん!いいじゃん!」





(~∂~)
「こんな感じだ!
素人改造にしてはわりと上手くいったかな??
それにしても…桜島に開聞岳と番所鼻…綺麗なところだったなぁ。
また行きたいものだ。
とまぁ、今日はこの辺りでオマケと共にお別れだ!
サラだバー!
同志並びに党員諸君!!」





◆ 使わなかった写真集 ◆
c0097317_1145553.jpg

c0097317_1151196.jpg

c0097317_1152683.jpg

c0097317_1163712.jpg

c0097317_1165159.jpg

c0097317_1194261.jpg

[PR]
# by hiyokemusi | 2016-12-15 11:09 | フィギュアと色々展示室:20体 | Comments(0)

ナチってわりぃか!第3話「鷲は舞い降りる」

(~∂~)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

本日はネカフェで更新である!
わざわざ記事投稿するためにやってきたからには理由がある!

1月31日のCOMITIA115に参加するからだ!

久しぶりの新刊!
久しぶりのナチわり!
久しぶりのイベント参加!
私は今から来週のイベントが楽しみで夜も眠れないほどだ!
ぜひ当日は会場に来て手にとって見てほしい!

サークル名:ヒヨケムシ党
スペースNo:ね05a
お値段:600円
日時:1月31日(日曜日)COMITIA115


…という感じだ!
おつりの都合上、1万円札は絶対に勘弁してもらうぞ!

ところで

東京オリンピックの影響で2018年から
ビッグサイトが使えなくなるって話はどうなったのだろうか?

こんな風に私からささやかな生きがいを奪うのであれば
オリンピックますます嫌になるぞ…」





■ ナチってわりぃか!第3話 ■
個人的にナチわり!は全12か13話ぐらいで話を完結させたいところなので
今回で一気に話が進むように構成してみた!
といっても次の4話はまたギャグ回になるんだけれども。
某クローン漫画の存在を知って最後でオチがかぶらないか心配していたが、
そんなことはなかったので一安心。
詳しくは本書のあとがきに書いてあるが、けっこう話を作るのに苦労したので
感想などなど待っているぞ!
では、途中までのページ画像と共にお別れだ!
サラだバー、同志ならびに党員諸君!!当日は会場でお会いしよう!
c0097317_2075395.jpg

00
c0097317_2053157.jpg

01
c0097317_2054341.jpg

02
c0097317_2055162.jpg

03
c0097317_206219.jpg

04
c0097317_206139.jpg

05
c0097317_20122330.jpg

06
c0097317_20124214.jpg

07
c0097317_2012522.jpg

08
c0097317_2013347.jpg

09
c0097317_20131570.jpg

10
c0097317_20133759.jpg

11
c0097317_201348100.jpg

12
果たしてジークとマリの運命は如何に!
それでは皆様、この物語の結末どなた様もお見逃しなきよう…!
[PR]
# by hiyokemusi | 2016-01-22 20:08 | ヒヨケムシ党機関誌:鋼鉄のペン | Comments(0)