タコ映画の決定版!?本日の怪獣はザ・グリード!

\`δ´/
「やぁ、諸君。元気にしていたかな??
私は最近かなりウツぎみだ。
一年に二回起きる、人生の葛藤というものがある。
はたして、これでいいのか??という感じの心の動き。。
いつもこれに苦しめられるのだ。
これも芸術的大天才としての宿命であろう…
むしろ、狂気になった方が救われる…

いや!
ここでくじけてはいかん!
こういうときはワグナーだ!ワグナーが私を慰めてくれる!
おぉ!!
ヴァルキュール!!
この壮大!!この迫力!!!
ワグナーを聞くと私の魂は高揚する!!!

というわけで、今夜はこの怪獣映画を紹介しよう!
今日紹介するのはこの怪獣だ!」
c0097317_18114138.jpg

名前:深海大怪獣グリード
分類:怪獣類タッコング亜目
登場:ザ・グリード
身長:60メートル
出身:太平洋の深海
出現:豪華客船
特徴:豪華客船の下にくっつき、無数の口のついた触手を
    使って、中にいる客全員を食い殺した。
    触手はにおいと音で獲物を感知し、獲物を丸呑みして
    生き血をすする。
    最後に船底を突き破り本体の頭を出現させたが、
    それから察するに、触手よりも、本体の頭を使って
    獲物を味わうのが好きなようだ。
鳴声:グルルルルルル…
攻撃:伸縮自在の触手、鋭い牙、鉄板に穴を開けるほどの怪力
弱点:火に弱い
HP:90(映画での強さ100ポイント中)
MP:100(映画での活躍ぶり100ポイント中)
評価:☆☆☆☆☆
    (最大で5.この映画を観るときの参照にしてね)

\`δ´/
「という感じだ。
この怪獣映画、DVDが廃盤になってしまい、
残念ながら購入するのは現在、非常に難しい。
こんな面白い映画がなぜ廃盤になってしまったのか…
非常に私は理解に苦しむ!!
ビデオ屋に行けば、60%の確率であるはずなので、
この映画を観たことのない人間は、借りてみるといい。
ストーリーは
運び屋の主人公と一行が海賊を乗せて航海中、
事故って、船が動かなくなる。
修理の部品がない!と困っていると、
目の前には大きな客船が。
海賊と共に船に乗り込み、部品を探すが
船の中には誰一人人間がおらず、
しかもかなり荒らされたご様子。
そこで、主人公と海賊達は深海大怪獣グリードの
襲撃を受ける。

という感じだが、
この怪獣映画は非常に出来が高く、
怪獣の食いっぷり、
怪獣の殺されっぷり、
怪獣の暴れっぷり、
どれを取っても、いうとこなし!な怪獣映画だ!
私はこのDVDの再販を心から待っているぞ!
ちなみに結構頻繁にTVでやるので、
ビデオレンタルで見つからない時は
それを待つのも一つの手かもしれない。

という感じで今夜はこれでお別れだ。
楽しんでいただけたかな?
私はこれからGサミットに参加するので
これで失礼するよ。
さらばだ。
同志ならびに、党員諸君!
この私の人生のドツボから早く抜け出せるように
祈ってくれ!」
[PR]
by hiyokemusi | 2008-10-05 20:29 | えーるず怪獣研究所:さ行029体 | Comments(2)
Commented by RB-79 at 2012-08-15 08:46 x
どうも、お久しぶりです。自分も小学生の頃この映画のパッケージを見た時は「これは怖そうだな・・・」と思いつつも本音は観てみたいと興味を抱いておりました

そんな中、観たいと思っていたこの映画がTV(しかも金曜ロードショー)で放送されるものですから、どういう映画なのだろうと観たら、中々面白い映画でした

こういったモンスター映画はTVで放送される機会が中々少ないと聞いていますが(現に、ミストやスリザーはこれまで1回しか放送されていませんでした・・・無念)、このグリードだけはTVで何回も放送されているそうで、TV局としてもお気に入りの怪獣映画として認知されているのでしょうか?

P.S 来週月曜の午後のロードショーにて、グリードが放送されるそうです。やったね!
Commented by hiyokemusi at 2012-08-20 08:33
(`δ´)
「RB-79 さん、いらっしゃいませー!
この映画は個人的にかなりの傑作だと思います。
人がたくさん死ぬし、テンポもいいし、怪獣の見せ方も上手い、そしてラストはお馬鹿なオチがついて、完璧ですね。
TVで何度も放送しているのは知っていますが、この映画好きなので、吹き替えのVHSを買いました。去年、AmazonでグリードのDVDを購入したので、これでもう安心です。

スリザーとミストもTVでもう放送したのですか!これは驚きですね。けど、かなりカットされたんじゃないでしょうかww

月曜のロードショー、いつもながら貴重な情報ありがとうございます。吹き替えキャストが変わってるかもしれないので、チェキってみます。」
<< 総統閣下の出張!心の葛藤!!本... 総統、開発環境整備で早くもボロボロ… >>