フィギュアレビューの嵐

(~∂~)
「というわけで、さきほどのハルちゃんの記事に続き、
続フィギュアレビューといこう!!
前置きはなしで、さっさとレビューに移ろうと思う!!」




■ メディコム・トイのジョーカー ■
ダークナイトのヒースレジャージョーカー。
個人的にはニコルソンジョーカーが欲しいのだけれど。
4000円ぐらいの値段のわりに、オプションパーツも豊富、
顔パーツもリアルで可動もなかなか!

ただ、このフィギュアの関節パーツの素材、
遊んでいるとどんどん劣化していくタイプだ。そこが残念。
あと、パッケージのトランプと実際の色が違ったり、
どうやって持つんだコレ!?…といったオプションパーツが色々。

それらを抜かせば値段以上の出来映えではないだろうか???
c0097317_226954.jpg

c0097317_2261954.jpg

↑箱のデザインはなかなかカッコイイ。
c0097317_2262672.jpg

↑OPパーツの数々。値段以上だ!
c0097317_22304541.jpg

↑大きさもちょうどいい
c0097317_228594.jpg

↑前から。
c0097317_228238.jpg

↑横から。
c0097317_2283172.jpg

↑後ろから。
c0097317_2284080.jpg

↑銃装備!…なぜ弾倉が飛び出た状態で造ったんだろう。
c0097317_2285168.jpg

↑ロケラン装備!!護送車を狙う!!
c0097317_229086.jpg

↑全く、楽しいお仕事だゼェ!!
c0097317_229991.jpg

c0097317_2291871.jpg

↑顔アップ。素晴らしい出来だ!
c0097317_2293014.jpg

↑こちらは狂気溢れるおふざけフェイス。
c0097317_229402.jpg

↑ヒヒヒヒヒ!!!
c0097317_229533.jpg

↑ロングコートは軟質素材で出来ているので、内側に手を中に入れられる。
c0097317_2210549.jpg

↑トランプ。パッケージと違いオレンジ色になっている。もの凄く持たせにくい。
 というか、これを持つ正式な手首パーツってあるのか!?と思うほど。
c0097317_22101426.jpg

↑壮大に!!
c0097317_22102472.jpg

↑シェー!!
c0097317_22103375.jpg

↑ロングコートだが、可動はなかなかなもの。
c0097317_22104214.jpg

↑欠点も多いが、ジョーカー好きにはたまらない一品ではないだろうか???






■ マテル社製ペンギン ■
色々とアメコミ系映画を観てきたが、
やはりバットマンリターンズが一番好きなので即決購入!
バートンの恨み節溢れるキャラ、ペンギンがとにかく大好き。

コレは去年の3月ぐらいに買ったような…気がする。。。
小さいながら文句なしの出来!
スターウォーズの1000円シリーズぐらいの大きさで、
他のフィギュアと比べると凄く小さいが、
ペンギンってもともとチビキャラなので
これぐらいの大きさで丁度良いと感じるのもGOOD。

私は発売当初に店頭で購入したが、けっこう顔の塗装で個体差が大きかった。
目の下のクマの色がほぼ塗られていないものや、シワの色が薄いものなど。
5体売られていたが、一番塗装が綺麗なものを購入。

それにしても、今までオモチャを色々購入したが、
マテル社ってメーカー初めて聞いたな。
c0097317_22111096.jpg

↑ペンギン本体と傘パーツが付属。
c0097317_22112275.jpg

↑パッケージ。
c0097317_22113010.jpg

↑ミシェルのキャットウーマンもラインナップしていたが、なぜか載っていない。
c0097317_22114353.jpg

↑大きさ比較。左からフィグマドロシー、フィグマ遙、ネカ・シュワちゃん。
 見ての通りかなりチビだが、本編よりやや小柄と感じる程度なので、
 他フィギュアと絡めても全然違和感ない。
c0097317_22115479.jpg

↑前から。
c0097317_2212158.jpg

↑横から。
c0097317_2212956.jpg

↑後ろから。
c0097317_22121918.jpg

↑小さいながらボリュームを感じるあたりもGOOD。
c0097317_22123368.jpg

↑小さいフィギュアだが、顔などはリアル!
c0097317_22124692.jpg

↑憎しみ溢れる表情に拍手。
c0097317_22125538.jpg

↑このペンギンのために、本物のペンギンフィギュアも購入!
c0097317_221321.jpg

↑アンパンチで吹っ飛ぶペンギン。
 本編でこんなに動く場面はなかったのにも関わらず、
 脚や腕がとにかくよく動く。
c0097317_22131629.jpg

↑万歳ポーズも出来るし、本編のペンギンを完璧に再現出来るのにも大満足だ。
c0097317_2213422.jpg

c0097317_22135467.jpg

↑我がペンギン達よ、こうなれば戦いあるのみだ!!
c0097317_2214792.jpg

↑「コブルポッドさん、あなたは私たち若者にとってクールの見本です!」
c0097317_22141610.jpg

↑「そういう君はホットの見本だよ、裸の付き合いをしようじゃないか!」
c0097317_22142466.jpg

↑「バッチをやろう!コレを付けて応援してくれ!
  ご静聴ありがとう!!ありがとう!!!」






■ ネカ・アイアンモンガー ■
アイアンマン1作目の悪役。カッコヨカッタので購入。
このゴッツイ外見がたまらなくカッコイイ。
馬鹿力の単細胞的な戦いもたまらない。

ぶっちゃけアイアンマンの悪役中、コイツが一番強かったように感じた。
まぁ、アイアンマンスーツ自体パワーアップしてるから、
アイアンマン3のスーツでコイツと戦ったら簡単に倒せるのかもしれないけど、
本編でトニーが苦戦した割合的に、このアイアンモンガーが一番強かったと思う。
アイアンモンガーって名前も、脳筋な感じがして好きww
関係ない話になるが、私が映画アイアンマンシリーズを評価すると、
1>3>2となるが、諸君はどうだろうか??
フィギュア自体は、ゴッツイわりに可動範囲も広いし、塗装も造形もGOOD!
遊びやすくて楽しい良いフィギュアなのでオススメである!

c0097317_22161650.jpg

↑この脳筋な外見がカッコイイ!
c0097317_22162641.jpg

↑リボルテックのアイアンマンと比較すると…わりと丁度良い身長差!
c0097317_22163489.jpg

↑塗装がイマイチだが、腕のガトリングガンなど造形が細かい。
c0097317_22164274.jpg

↑「モンガアァーーーー!!」
c0097317_22171667.jpg

↑アイアンマンVSアイアンモンガー
c0097317_2217281.jpg

↑ドカッ!!
c0097317_22174241.jpg

↑「おまえをずっと支えてきてやったのだ!!!」
c0097317_22175843.jpg

↑「この会社は私のものだ!!!」
c0097317_2218653.jpg

↑ズカッッ!!
c0097317_22181586.jpg

↑グイッ
c0097317_22182619.jpg

↑前屈ポーズもこのとおり!
c0097317_22183650.jpg

↑必殺のベアハッグ!!
c0097317_22184519.jpg

↑バキバキバキ!!!!
c0097317_2219129.jpg

↑「こういうスーツというのも中々良いものだなぁ、トニー!!」
c0097317_22191351.jpg

↑スーツを開けると、黒ヒゲ危機一髪みたいに
 中から残念な出来のオバディアが飛び出す…
c0097317_22192657.jpg

↑残念すぎるので封印して、フィグマ古泉の頭部を付けてみたww
c0097317_22193372.jpg

↑中々良い画になるのが何ともww
c0097317_22194231.jpg

↑リヴァイの頭部を付けると強さ倍増した感が!
c0097317_22195084.jpg

↑最強のパワードスーツ、ここに降臨ww
c0097317_22195960.jpg

↑遊んでいてたまたま知ったのだが、リボルテックアイアンマンのリボ球と、
 フィグマの差し込み口の大きさが同じだった!…ので、ハルちゃんに装着ww
c0097317_2220641.jpg

↑トニーの顔パーツが欲しいが、個人的にこっちはこっちでありだねww
c0097317_22201795.jpg

↑「イワトビ・レッド、参上!!」
 FreeドラマCDの小ネタを再現!
c0097317_22204160.jpg

↑クリスとコラボすれば、未来ガジェット101号機になるww
c0097317_2220514.jpg

↑四郎は…合わないな…





■ 魂ステージ・プロレスリング ■
プロレスリョナ好きな私にとって、たまらない一品。
4つ購入すると完全なリングが完成するとのことだが、
撮影出来さえ出来れば良いのでとりあえず二つ購入。

むしろ二つ買わないと、
シチュエーション撮影する事も出来ないだろう。
組み立てが面倒臭いのと、付属するフィギュアの支えハサミが
メチャクチャ使いにくいのが欠点。

c0097317_22213036.jpg

↑本当はハルちゃんとマコちゃんを戦わせたかったが、とりあえず当麻で。
c0097317_22213995.jpg

↑コブラツイスト!
c0097317_22214890.jpg

c0097317_22215922.jpg

↑シングルレッグ・ボストンクラブ!!
c0097317_2222662.jpg

c0097317_22221627.jpg

↑ヒップアタック!!!我々の業界ではご褒美ですww
c0097317_22223428.jpg

↑屈辱的ロープチョーク!!!!
c0097317_22224787.jpg

↑我々の業界ではご褒美ですww
c0097317_22225535.jpg

↑当麻のこの表情パーツ、
 ギャグにも使えるが、苦しそうにも見えてGOOD!!
c0097317_2223462.jpg

↑腕十字固め!!!
c0097317_2223145.jpg

c0097317_22232492.jpg

↑アルゼンチンバックブリーカー!!!!!
c0097317_22241046.jpg

↑屈辱技、股裂き!!!!!!
c0097317_22233225.jpg

↑屈辱技と言えば、パラダイスロックや、キャメルラッチ、
 ベアハッグなどがあるが、また次の機会に!!





(~∂~)
「…という感じだ!!
久しぶりのレビューの数々に満足してくれたかな??

しかし!

レビューはまだまだ続く!!
撮りためた画像がウジャウジャあるので、まだまだ続く!!
…が、とりあえずこの記事は締めくくろうと思う!

では!次の記事でお会いしよう!!同志並びに党員諸君!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2015-04-29 22:28 | フィギュアと色々展示室:20体 | Comments(4)
Commented by モルビワン at 2015-04-30 21:24 x
まとめレヴューお疲れ様です。
マフェックスのジョーカーいいですね!これがよかったんで以降のダークナイトシリーズを全部予約しちゃいましたし。ただ言われる通り私もニコルソンのジョーカーが欲しいですよ、バートン版バットマンが好きだし。

アイアンモンガーってあったんですね!NECAはよくチェックしていたんですがこれには気づきませんでした。さっそく探してみまーす!
Commented by hiyokemusi at 2015-05-01 09:39
(~∂~)
モルビワンさん、私もバートンバットマンの方が思い入れがありますね。面白さ的にもバートンの方が好きだし。なので、世間的に評判の良いヒースレジャーよりもニコルソンジョーカーが好きです。発売しないかな…
このメーカー、他にもバットマン出してるんですね。ノーチェックでした!

ネカ・アイアンモンガーは出来が高いし、よく動くしオススメですよ。自分のは中古オモチャショップで開封済み箱なしの奴を買いました。
Commented by スタスク at 2015-05-02 22:56 x
このジョーカー良いですね。
関節はやや心配ですが、たまにポーズを変えて飾っておくくらいなら何の問題もなさそうです。ぶっちゃけ買おうかどうか迷っていましたが、いずれ買いたいと思いました。

ペンギンもあたりの塗装のやつを買えばかなり楽しめそうですね。肖像権抜きでここまでそっくりとは…。
やはりバットマンリターンズに叶う映画は無いでしょうね。ついでウォッチメンかな?

アイアンモンガーカッコよすぎです。
原作だと一回登場して、その回で死んでしまうマイナーなキャラで見た目もちょっとダサかったのすが、映画版では滅茶苦茶カッコよくなりました。

映画版の3も楽しいけど、やはり敵がアーマーだったらもっと良かったのに…。
Commented by hiyokemusi at 2015-05-03 01:18
(~∂~)
スタスクさん、ヒースレジャージョーカーが好きなら買って損はないと思います。関節と持ち手のパーツの不満点を抜かせば、値段以上のかなり良いフィギュアかと。個人的にニコルソンが欲しいのですが…

ペンギン男はかなり思い入れがあるので、このフィギュアの発売は凄く嬉しいですね!
塗装の個体差がデカイのが残念ですが、ペンギンに思い入れのある人ならば気にいると思います。
リターンズはメチャクチャ好きです。ガキの頃観た時は特に何も感じなかったですが、高校時代に観たらペンギンとかラストが可哀想で泣いてしまいましたよ。ウォッチメンもコミックの実写化としてはかなり良い感じでしたね!

アイアンモンガーって、原作ではそんなにザコだったんですね。映画はメチャクチゃ強かったのに。映画のガハハマッチョな外見と暴れっぷりは最高にカッコ良かったですよね。
二作目のウィップラッシュも見かけだけなら強そうでしたが、見かけ倒しでしたね(笑)
3作目はアイアンシリーズのラストだから、やはり敵もパワードスーツでやって欲しかったです。スタスクさんが言っていた、マンダリンを見たかった!
<< 怪獣オオタチ上陸に備えよ!NE... 我が家で1番働くフィグマ!fi... >>