映画吹き替えに芸能人を使うな!!

(`δ´)
「やぁ、諸君。元気かな??
私は最近少しずつ元気になってきたぞ。
夜勤も今週で四週間目に突入、
身体もそれに合わせ、体内時計も夜勤仕様になってきたという感じだ。

…まぁ、夜勤嫌な事には変わりないけどね。

さて、

前置きはこれぐらいにしておいて、本題に入るとしよう。
今回は映画の芸能人吹き替えについてだ。
私は芸能人吹き替えに心底うんざりしている。

特にプロメテウスが引き金になり、
私の心はポンペイを滅ぼしたヴェスヴィオ山のように噴火した!!!!

なぜ…

今更こんな話題を出したかというと、
我が同盟国スタスクさんの情報により、

「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」の吹き替えに、
芸能人吹き替えが採用されてしまったと知ったからだ!!!


なぜ!

なぜ芸能人を使うのだ!?
芸能人を使うにしてもこれは酷すぎる…
アイアンマン、ソーは続編が同じ声優がやっているのに、
なぜキャプテンに芸能人を!?
そのままのキャスティングでいいのに、
なぜここでいきなり芸能人を!?


私は理解に苦しむ!!!
芸能人吹き替えは昔から大嫌いな私だが、こういうシリーズものであればなおさら、
声優を使わなければならないだろう。
それにキャプテンアメリカはすでに決まった声優さんがいるんだし!

宮崎駿の真似事などするな!!
固定声優がいるのに、
なぜ芸能人を使う必要がある!?

下手くそな吹き替えで
一世を風靡した剛力のように、
映画の緊張感も雰囲気も全て台無しにするのはやめよ!


芸能人のファンなどはどうせ一度劇場で観て終わり、
あるいは観すらしないだろうが、
我々映画ファンは劇場で、
そしてDVDなどを買って何度も鑑賞するのだ!


その映画ファンの心を踏みにじるような行為は即刻やめるべきである!!!

百歩譲って、芸能人に声優やらせるにしても、
歩く人Aとか、店員Aみたいに、
本編に全然関係の無い脇役に当てるべきだ!!!!
プロメテウスの吹き替えも、
剛力に医療ベッドの声をやらせていれば
全然問題なかったであろう!?



映画館ではアイアンマン、ソーと同様、
もとのままのキャスティングのキャプテンアメリカを
上映しろ!!


…という感じで

私の怒りは諸君にも伝わったと思う。
同志並びに党員諸君も、
ぜひとも署名活動に協力して欲しい!
この署名を集めて、
「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」の吹き替えを
ちゃんとした声優に変更しようではないか!!!!





↓ ↓ 署名はこちらから ↓ ↓
http://cree968-13.bbs.fc2.com/





これに署名をする事は
「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」の
吹き替えを変更するためだけではないぞ!
芸能人のクソ吹き替えを望んでいないことを、
そして怒りを愚か者どもに示すのだ!!!


同志並びに党員諸君も、協力してくれ!!!
芸能人を使うクズどもに
裁きの鉄槌を!!!怒りの声を!!!!







c0097317_12582588.jpg

[PR]
by hiyokemusi | 2014-02-26 12:59 | 総統の映画裁判所 | Comments(9)
Commented by スタスク at 2014-02-26 21:12 x
キャップの映画は前作からして一番興行収入で苦戦していたので、何とかして盛り上げたいと言ういらない努力だったのでしょうけど。

結局映画ファンの気持ちを逆なでしただけですよね。
このままだと、どう考えてもアベンジャーズ2もこの吹き替えになります。アベンジャーズは3まで予定されているので、今の内にこの負の連鎖を断ち切らないと地獄がさらに続きます…。

パシフィックリムの素晴らしい吹き替えを少しは見習ってほしい物です。
ただ、ハンガーゲーム2みたいに人気声優が集まったからって、その人たちの特典映像ディスクを付けて高値で売るってのはちょっと勘弁ですが。
Commented by hiyokemusi at 2014-02-27 19:04
(`δ´)
「スタスクさんいらっしゃいませー!
興行収入は低いかも知れませんが、もう決まった声優がいるのにも関わらず何という暴挙でしょう!
アベンジャーズの吹き替えが芸能人の学芸会になるような事は絶対に避けたい事態ですね。何としてもちゃんとした吹き替えで上映してもらいたいです。アベンジャーズは来年一番楽しみにしている映画なので尚更です!!!

パシフィックリム、本当に良かったですね。吹き替えで何度も劇場で観て、DVDBDを買ってからはそれで何度も鑑賞したりして。
映画ファンも大満足な吹き替えだったでしょうね。劇場では字幕よりも吹き替え版観に行った人の方が多かったみたいです。こんな状況なのに芸能人学芸会をやろうとするんだから…許さん!!

ハンガーゲームwwそんな変な事をするのもどうかと思いますねww」
Commented by モルビワン at 2014-02-27 21:23 x
声優にタレントを起用しても吹き替えにマッチしていればいいんですが話題性優先でタレントを起用するのは止めてほしいものです。しかし昔は俳優が声優を兼ねるのはよくあった事なんですよね、アニメですが林家こぶ平やあおい輝彦、江守徹。ハリソンフォードは村井国夫とかはハマり役でしたし。残念ながら現在はこういったハマる役者は見当たらずただ作品の宣伝為に起用されているだけですね~
Commented by hiyokemusi at 2014-03-02 00:25
(`δ´)
「モルビワンさん、そこが重要ですよね!ピクサー系のCGアニメとかは大きく的を外すことは無いし、キャラの雰囲気とマッチしてくれるといいんです。俳優で声優な人も大勢いますから、そこら辺も問題ないです。

キャビンの桜塚やっくんも演技が上手かったし、エクスペンタブルのささきいさおも良かった。だから芸能人に吹き替えをやらせるのは必ずしも悪いとは言えないです。

しかし、明らかに話題作りのために芸能人に主人公の声優をやらせ、映画をぶちこわしにするのは許しません。シンプソンズ、ウォンティッド、インクレティブルハルク、プロメテウス…etc
ましてや今回のキャプテンアメリカは、ファーストアベンジャーの時から声優が一緒なのに芸能人に変更する始末…アメコミ系の映画は日本語吹き替えで観たいのですが、これでは…」
Commented by スタスク at 2014-03-02 01:20 x
俳優で声優もこなせる人は最高だと思いますね。
村井国夫さんとか森田順平さんとか。
ささきいさおさんは神でしょう。歌は最高過ぎるし、俳優としても演技うまいし、スタローンの吹き替えや旧スーパーマンシリーズのスーパーマンとか。

先日亡くなられた石田太郎さんも、俳優としても素晴らしかったし、声優としてはそれ以上に素晴らし過ぎたし。ゆえに惜しい…。

アニメもありならアラジンのジャファーを演じた宝田明さんも良かったですね。もともと俳優としても素晴らしいけど、声優としてもいい。しかもあの時代のディズニーだから歌もある。中々いい演技でした。
そう言う人たちならいくら集まってもいいんですけどね。むしろ大歓迎。

でも、残念ながらヘタなタレント吹き替えがはびこっているのが現状です。。。

今さらですけど、バートン版バットマンでのジョーカーを吹き返したデーモン閣下もどうかと思う…。
テレビ放送版の内海賢二さんバージョンが素晴らし過ぎたので、是非こっちをソフト化して欲しいところです。一応、VHSに取ってありDVDに焼いてはありますが、最初の20分消えちゃってるし、3倍録画だから音質が酷い・・。
Commented by hiyokemusi at 2014-03-03 00:58
(`δ´)
「スタスクさん、津嘉山さんとか中田浩二さんも俳優ですが、声優やらせてもメチャクチャ上手いですよね。
エクスペンタブルのささきいさおさんは最高でした!他のプロ声優に負けない演技力!

最近はどうでもいい芸能人に映画のクソ吹き替えさせて、ホント許せません。演技力も何も気にせず、とりあえずアフレコさせればいいと思ってる…

バットマンもそうですが、TV版の吹き替えがいいって言う人もたくさんいますからねぇ。理想としてはハワードザダッグのDVDみたいに吹き替え二種類収録してくれるのが一番いいのですが…」
Commented by hiyokemusi at 2014-03-03 00:58
(`δ´)
「スタスクさん、津嘉山さんとか中田浩二さんも俳優ですが、声優やらせてもメチャクチャ上手いですよね。
エクスペンタブルのささきいさおさんは最高でした!他のプロ声優に負けない演技力!

最近はどうでもいい芸能人に映画のクソ吹き替えさせて、ホント許せません。演技力も何も気にせず、とりあえずアフレコさせればいいと思ってる…

バットマンもそうですが、TV版の吹き替えがいいって言う人もたくさんいますからねぇ。理想としてはハワードザダッグのDVDみたいに吹き替え二種類収録してくれるのが一番いいのですが…」
Commented by Cree at 2014-03-10 07:21 x
初めまして、Creeと申します。
この度は私のサイトを紹介して下さり、誠にありがとうございます。
pixivをやっていらっしゃるのですね!後で拝見させて頂きます。
私もpixivにいくつか作品を投稿しているので、他の方の作品を見るのはとても勉強になります。
不束者ですが、よろしくお願い致します。
Commented by hiyokemusi at 2014-03-10 08:42
(`δ´)
「Cree さん、いらっしゃいませー!
吹き替えは映画ファンの生命線ですからねぇ~みんなの力で現状を打破していきましょう!
ピクシブで、ネクロ・ヴィンセントってイラスト検索すると私のイラストのページに行けますよ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。」
<< 名状しがたき恐怖!?フロム・ビ... 色々買ったフィギュアをまとめて... >>