3Rヒトラー老年版(1940-1945)レビュー!!

(`δ´)
「やぁ、諸君!久しぶりの更新である!
私は最近、漫画を描き終えたせいか、何もする気力が起きず、怠惰な生活を送っているよ。
私にとって今年はもう終わったような感じだ。
もう今年のコミティアは終了したがゆえに。

いつもそうだが、何か大きな作品を完成させた後はグータラ生活をするのだ。
その期間がどれぐらい続くか判らないが、長いときは半年ぐらい何もしない。

本題に入る前に…

私の使っているエキサイトブログに一言…
新管理画面、使い憎すぎる!!!
公式で謝罪するのはいいが、
ちゃんと使える状態にしてから新しい管理画面にしろっての!
わざわざ旧バージョンに戻したぞ!!!
記事描いていても文字が打たさらない、画像が投稿できない…
こんな状態でよく新管理画面にしようと思ったものだ。
ふざけんな!


…とまぁ、

個人的な苦情の声はこれぐらいにしておこう。
“ナチってわりぃか!2”、たくさんの感想をありがとう!
ギャグは今回が初めてだが、好反応でとても安心だ。
何より、楽しんでいただけてとても嬉しい!

三話目は構成が難しいので、刊行には時間がかかりそうな感じだが、
必ず描くので応援よろしく!
一話目に登場したジークのクローンが登場するのでお楽しみに!

さて!

本題にうつろう!
最近買ったフィギュアを紹介だ!
では、ご覧あれ!!」






c0097317_21175843.jpg

デッター♪デタデタデタゾー♪






(`δ´)
3Rヒトラー老年版(1940-1945)!!
1/6のフィギュアを購入したのは今回が初めて!
もの凄い出来の高さだ!値段も高いが出来も高い!
細かい顔のシワ、シミ、服、装飾品…
全てが一級品だ!これ以上出来の高いフィギュアはないだろう!

何でこのフィギュアを買ったのか…
中学時代から歴史マニアな私にとって、一番好きな歴史上の人物だからだ!
もう少しで死後70年が経とうとしているのに、未だに人々の心に残る悪の象徴!
未だに映画になったり漫画に登場したりする最高の素材!

映画や漫画でも悪役の方を好きになってしまう私にとって、
この人物を好きになるのは当然の成り行き!
というわけで、
最近このヒトラーのフィギュアの存在を知ったので、買ったわけだ。
ネットに出回っているこのフィギュアは、お値段はメチャクチャ高かったが、
幸いヤフオクでお値段的にまずまず手頃な奴を手に入れることができた!


となると…

ゲーリング、ゲッベルス、ヒムラーあたりも揃えたいところだが…
この3Rシリーズ、値段がかなり高いのでコレ一体でガマンしておいた方がいいだろう。
財布が空になってしまう!…もうなってるのだが。(^δ^;)


では!

長い前置きはこれぐらいにして、
詳細なレビューといこう!」






■ 3Rヒトラー ■
c0097317_205751.jpg

c0097317_2058450.jpg

c0097317_20581615.jpg

c0097317_20582812.jpg

c0097317_2102659.jpg

↑ 箱も巨大!パタンパタンと開き、中身が見える!
c0097317_2105586.jpg

↑ 正面から!
c0097317_211103.jpg

↑ 正面から帽子ありバージョン!
c0097317_2113884.jpg

↑ ハイル!
c0097317_2115568.jpg

↑ 横から!
c0097317_21244.jpg

↑ 哀愁漂う後ろ姿!
c0097317_213935.jpg

c0097317_2132430.jpg

↑ 鉄十字勲章や各種勲章もしっかり造られている!
c0097317_2153032.jpg

↑ リアル!
c0097317_2161484.jpg

↑ この肌の質感に拍手!!
c0097317_2173244.jpg

↑ 演台のパーツも付属!マイクの角度は変えられる!…卍旗は両面テープとかで停めてある。
c0097317_2182765.jpg

↑ 3Rのヒトラー青年版と同時購入で手に入る、別表情のパーツも手に入った!
c0097317_21101728.jpg

↑ 出来は高いが…どこかマヌケな顔に見えるような。。。。
c0097317_21111073.jpg

c0097317_21113086.jpg

↑ 表情が一つ増えるだけで、色々と使える!
c0097317_2111401.jpg

↑ 「私は全身を没頭させる!!」…の演説の場面。
c0097317_21125476.jpg

↑ うちにあるパーティー用国旗、ハーケンクロイツ旗の前で!
c0097317_2113684.jpg

↑ ここからはモノクロで画像編集してみた!
c0097317_21151174.jpg

↑ フィグマと一緒に撮影した奴。3R、でかすぎるので他のフィギュアと絡めさせられないのが残念。
c0097317_21182878.jpg

↑ 大体30センチぐらいあるので。。。。。
c0097317_21184277.jpg

↑ とりあえず、モノクロで撮るとかなり様になる!
c0097317_21194518.jpg

↑ 当時の映像を一時停止してモニター前で撮影!
c0097317_21222061.jpg

↑ さらにモノクロ画像にノイズを加えるとGOOD!
c0097317_2123040.jpg

↑ 一つの国家!
c0097317_21232422.jpg

↑   一つの民族!
c0097317_21244548.jpg

↑     一人の総統!
c0097317_21252357.jpg

↑ 条約に署名する総統閣下!「打とうとしない者は打たれるのが歴史である。」
c0097317_21274488.jpg

↑ 「世界はただ恐怖によってのみ統治されるのだ。」
c0097317_21284425.jpg

↑ 「大衆の数が増えれば増えるほど操りやすくなる。」
c0097317_2130830.jpg

↑ エヴァブラウンのプライベートフィルムに写っている総統を再現!
c0097317_21315977.jpg

↑ カラーフィルムの珍しいヒトラー。
c0097317_2133296.jpg

↑ ナチスがUFO開発に成功していた証拠写真!ハウニブ製造工場にヒトラーの姿が!!
c0097317_21365725.jpg

↑ ベルと呼ばれる円盤兵器の前にもヒトラーがハッキリと写っている!!!






(`δ´)
「とまぁ、こんな感じだ!!
ちなみに白軍服も付属していたのだが…服を脱がせるのが面倒なので撮影を断念。。。。。
約30センチの巨大サイズのため、他のフィギュアと絡められないのが残念だが…
それ以外は非常に満足のいく一品だ!
まぁこのフィギュア、ヒトラー好きな人しか買わないだろうしねぇ。
しかし3Rフィギュア、出来の高さに驚くばかりだ。
写真を少し加工するだけで、実写のように見えるからスゴイ。

このシリーズでスターウォーズとかも出ているので、
グリーヴァス将軍あたりは欲しいなぁ。


では!

今日はオマケ映像と共にこの辺で失礼しよう!
サラだバー!同志ならびに党員諸君!!!」






■ オマケ ■

↑ 歴史ドキュメンタリー映像の世紀の名曲、“パリは燃えているか”
  この音楽とヒトラーの組み合わせは最高だ!
[PR]
by hiyokemusi | 2013-11-13 21:52 | フィギュアと色々展示室:20体 | Comments(6)
Commented by スタスク at 2013-11-16 17:23 x
コレはまた凄い出来ですね。
モノクロに加工した写真だと本物にしか見えません。

歴史上、極悪人扱いされることの多い総統閣下ですけど、こうやってフィギュアになって発売されるくらいには愛されているんですよねぇ。

ユダヤの人たちが見たらどんな気分になるんだろう。

ヒトラーがフィギュアになるなら、某宗教団体の教祖とかもフィギュアになるんでしょうかね?
Commented by RB-79 at 2013-11-17 14:03 x
あれ?何と言うか、ロゴがハ○ー・ポ○ターみたいなんですが、気のせいでしょうか?

因みに昨日、『ロサンゼルス決戦』が土曜プレミアムにて放送されていましたので、早速視聴しました。

肝心のエイリアン側は侵略者と呼ぶには少し物足りない気がして、それならスカイラインを放送して欲しかった位です。

人類の通常兵器が全く通じない、あぁ・・・パシフィックリムがまた観たくなりました!!
Commented by hiyokemusi at 2013-11-17 15:23
(`δ´)
「スタスクさん、いらっしゃいませー!
これはお値段が高い分、出来も高く、サイズもデカいです。

人間って、滅亡したものとかに風情や愛着を感じるのだと思いますね。わずか12年で滅亡する悪の帝国…そして悪の帝国そのものといえるヒトラーは、悪役としての人気が高いのでしょう。それ以外でも、統一されたカッコイイ制服の軍隊や親衛隊のビジュアル面、魔術やオカルト、異常なほど高い科学技術といった、話題に事欠かない当時のドイツも、ヒトラーの妙な人気を支えているのでしょうね。
同時代でも、ヒトラーと同等に人々を虐殺したスターリンはイマイチ人気がないし、元祖ファシスト親方ムッソリーニなんて、話題にすらならないし…やはりヒトラーやナチスには危険な魅力があるんだと思います。私はその魅力に中学時代から取り憑かれているのでww

ユダヤ人達はこのフィギュアを買って、エアーガンで撃って遊ぶとか、石をぶつけて遊ぶとか、壊して遊ぶといった感じで楽しめるでしょうww

麻原とかフィギュアになっても需要がないような…まぁ、無理でしょうけどwwあと、バ韓国や中つ国がギャーギャー騒ぐので当時の日本軍の将校フィギュアとかは無理でしょうねww」
Commented by hiyokemusi at 2013-11-17 15:35
(`δ´)
「RB-79さん、いらっしゃいませー!
このフィギュアのロゴ、確かにハリーポッターっぽいですね。

ロサンゼルス決戦…あの絶望感漂う予告編に騙されて映画館に観に行きました…あのエイリアン、人間と同じ体型だし、武器も人間の持ってる銃と大差ないし…ホント、スカイラインの方が圧倒的に見応えがあります。企画も先なロサンゼルス、予算も倍以上のロサンゼルス…けれどでっかい怪獣も出て、タコみたいな怪獣とか、再生する宇宙船が出るスカイライン。ラストは嫌いですが、中身は好きですね。

パシフィックリム、12月11日に発売です!当日買いに行くぞ!!!」
Commented by ぽたろ at 2013-12-12 01:38 x
総統閣下殿ご無沙汰しております!ぽたろです!
ブログへのリンクありがとうございました!(*´▽`*)

早速遊びに参りました!
ヒヨケムシさんワールド全開でとっても楽しいブログですね!
これからはPixivではなくブログ中心で活動していきますのでどうぞよろしくお願いします!

追伸:総統閣下殿のブログにリンクしようと思ったのですが、使い方がまだよくわかってなくて上手いことリンクができませんw
近日中にできるよう頑張ってみますwwヽ(;▽;)ノ
Commented by hiyokemusi at 2013-12-12 18:35
(`δ´)
「ぽたろさん、ようこそ我がホラーワールドへ!!
ホント、すぐにリンクしましたよww一応そちらのブログの開設も付けておきました!見ての通り、イラストよりはフィギュアとか映画とかのレビューばっかりですが、今後ともよろしくお願いします。

リンクはいつでも大丈夫です。そして新天地での活動、心から応援いたします。いつか一緒に同人誌とか描きたいですね~」
<< 2013年度、映画決算!! ナチスUFO艦隊の次は、機械化... >>