本日休業につき、リボルテック・アシッドワームレビュー♪

(`δ´)
「というわけで、本日休業な総統閣下。
更新できるときに更新するぞ!
しっかし、最近不気味なほど職場が暇だなぁ。まぁ、暇な方が嬉しいんだけど。

まずは前置きを!

連休中で録画が大量に溜まっていた、仮面ライダーフォーゼを全部消化した!
うん、面白くなってきたねぇ~!
とくに、蟹座ゾディアーツ編はかなり楽しめた!

新しいライダーが正式に仲間に加わって、盛り上がってきたゼ!
やっぱり、中嶋かずき脚本の奴は面白い!
グレンラガンで大ファンになって、その後大江戸ロケットも気に入って、
今回のフォーゼでも実力を示してくれた!
ホント、アニメとかで一番重要なのは脚本だと思うね。
どんなスゴイCGとか綺麗な絵であっても、脚本が面白くないと全部台無しになるからなぁ。
最近のアニメ映画は絵は綺麗でも、脚本がクズみたいなのが多くて困る。
”とある飛行士への追憶”、”鬼神伝”、”星を追う子供”、”銀色の髪のアギト”とか、
最近観たアニメ映画の脚本はどれもこれもクズばかりだ。
絵はどれもこれも綺麗なんだけど、脚本のせいで絵が台無しだよね。
ホント、ゲッペルスみたいに焚書とかやった方がいい。脚本家の追放とか。

絵が汚くたって、脚本良ければ全て良し、なんだけどなぁ。
ガンバの冒険とか、ルパンVSクローン人間とか、ザンボットとか、
絵が汚くても話が面白いからDVDを買ってしまうという。

おっと、話が脱線した!
とにかく、フォーゼ面白かった!これからも期待出来そうだ!
中嶋かずきだから、最後でガッカリってパターンもないだろう。
きっと、グレンラガンみたいに観て良かったぁ~ってラストになる…はず!
期待してるぞ、フォーゼ!

さて、

今日はタイトルにある通り、リボルテック・アシッドワームをレビューしようと思う!
GW中、フィギュアを買いまくり、その中の一体がコイツだ。
そのうち、他の買ったフィギュアもレビューしないとなぁ。」





c0097317_1184065.jpg






アッセンブルボーグシリーズは今回が初めての購入であり、率直な感想を言うと…
いやぁ、いいねぇ~♪ アシッドワーム!

色々なフィギュアと絡ませる事が出来るので、凄く使い勝手が良いし、
さらに形状がシンプルなので、ポーズも付けやすい。
オーソドックスに、ヒーローに倒されるやられ怪人役にもよし、
ドロドロしてるから、人間に変身出来るって設定でスパイ役にも出来るし、
手の形状など色々なタイプに出来るから、別個体って設定にも出来るし、
便利なリボルテックだ!

他のアッセンブルボーグも買ってみようかなぁ。トーチャマニアとか。

では!

前置きが長くなったが、
リボルテック・アシッドワームの詳細なデーターを観てみよう!









■ アシッドワーム・レビュー ■
クリアパーツで出来ており、体のドロドロ感とゴボゴボ感が良く再現されていてGOOD!
形状がシンプルなので、ポーズもキメやすく、凄く遊びやすい!
色々なパーツを組み替えて、君だけのアシッドワームを作ろう!っていうのも楽しくていいねぇ~♪
c0097317_11552467.jpg

↑ ヒッポリト星人や、ヴァンパイアのフォボスみたいな頭部。カメレオンやカマキリっぽいような気も。
c0097317_11561769.jpg

c0097317_1156305.jpg

↑ 強酸と超力で何でも粉砕する、左手のギガンティックシザー!
c0097317_1157165.jpg
  
c0097317_11575230.jpg

↑ アシッドワーム、格闘戦バージョン!
c0097317_11585810.jpg

↑ 「クフォオオォォォーーー!」 強酸の手を伸ばし、迫りくるアシッドワーム!
c0097317_1204038.jpg

c0097317_1212100.jpg

↑ 手は握ることも可能!
c0097317_1213192.jpg

↑ 驚異の硫酸パンチ攻撃!!
c0097317_1223832.jpg

c0097317_1225734.jpg

c0097317_123994.jpg

↑ 四足高速移動!
c0097317_1241583.jpg

↑ アシッドワーム、ギガンティックシザーテイルバージョン。
c0097317_125076.jpg

↑ 付属していた腕足パーツ全てを使用した、巨大な尻尾! 
c0097317_1252418.jpg

↑ アシッドワームの液状の体は、戦闘状況に応じて、色々な部分に武器を生やす事が出来るのだ!
c0097317_125485.jpg

↑ 左手ギガンティックシザー・ベロームピンチバージョン。
c0097317_1295323.jpg

c0097317_1210792.jpg

↑ 長いリーチでの接近戦も可能である!
c0097317_12143286.jpg

↑ マジックハンド・ベロームバージョン!
c0097317_1211094.jpg

↑ シュバッッ
c0097317_12112081.jpg

↑ ガツッッッ!! 「ぐあっっ!!」
c0097317_12115690.jpg

↑ ゾアノイドの一種であるアシッドワームには、トウマのイマジンブレイカーも通用しない!









(`δ´)
「…という感じだ!
写真からも解る通り、パーツ組み替えたりして、オリジナルを組み立てるのは凄く楽しい!
同じアシッドワームがもう一体いても、パーツ組み合わせて違った形態で遊べるし。
リボって本当に楽しいですねぇ~フィギュアを買うとなぜか心が落ち着くよ。

話は変わるが、

我が家のリボルテックとフィグマの人口が過密になってきたなぁ。
増えすぎた人口をそろそろ減らさないとダメかもしれん。

減らしてもあっという間に増殖してるんだよなぁ。
そんなに買ってる気はしないんだけど。

かつて、

地球(我が家)にいたソフビ怪獣達のほとんどは、隕石の衝突(年末の大掃除)で姿を消した。
隕石衝突(年末の大掃除)後、
寒冷化(さびしくなった)した地球(我が家)にリボとフィグマが台頭。

しかし、それでもリボ達よりもソフビ怪獣の方が数は上だった。
そんな中、特撮リボの平成ギャオスの登場が、大きく地球(我が家)の環境を変える事となる。
活発(自由で大胆なポーズを付けられる)に動き回れるリボ平成ギャオスの登場は、
リボとフィグマの台頭に拍車(私のコレクター魂に火を着けた)をかけた。

活発に動き回れるリボとフィグマにより、捕食されるソフビ怪獣が急増。
天地を奪われたソフビ怪獣達は、洞窟(押し入れ)や砂漠(ダンボール)の中に追いやられ、
やがてそれらのソフビ怪獣も一部を除いて絶滅してしまった。

その後、ソフビ怪獣で出来た空白の人口を埋めるかのように、
活発に動き回るリボ、フィグマ、ウルトラアクト、ロボット魂などが台頭する事になる。
だが、それらが急激に増加した事により、
餌となる植物や森林(部屋の広さ)が減少。
草食動物(ほとんど遊ばないリボとフィグマ)の数が徐々に減ってくるのであった。


こんな感じで、

少しずつ部屋を整理してるんだけど…
ほとんど遊ばないリボとかフィグマも、出来れば捨てたくないんだよねぇ~

けど減らさないで買うと、
うちの嫁が「ゴミが増える!」とか言って怒るんだよなぁ。
何かフィギュア買ってくる度に、「ゴミが増える!」って言われる。
のわりには、フィギュア買ってくると嫁も遊んでたりするんだけど。

風呂入って戻ってきたら、テーブルの上のリボのポーズが変わってたりして、
「遊んでたでしょ?なら、ゴミじゃないじゃん。」って言うと、
「遊んでない!遊んでない!」って恥ずかしそうに慌てるし。
まぁ、始めの頃に比べると嫁もずいぶんおとなしくなったと思う。
嫁が趣味であるTVゲームをやってる間とか、DVD観れない!って文句言わないようにしてるからな。
ただフィギュアってゲームと違って、場所をけっこう取るのが難点だ。

まぁ、部屋が狭いのに一番の問題があるんだよな。
やはりもう少し広いアパートに引っ越すべきなのだろう。

おっと!

もうこんな時間か!
そろそろランチを食べに出かけるとしよう。
では、サラだバー!
同志ならびに党員諸君!」
[PR]
by hiyokemusi | 2012-05-14 13:22 | リボルテックの部屋:26体 | Comments(6)
Commented by RB-79 at 2012-05-14 14:00 x
う~ん・・・やはりと言うかなんと言うか、今まで買い集めたフィギュアの置き場所には自分も悩んでいたところなんですよ(苦笑)

話せば少し長くなりますが、専門学校に通い始めてまだ間もない頃、自分は最初にHGUCのRX-78-2ガンダムを購入した事からガンプラの過剰購入が始まりました。

それから、総統閣下のブログにてレビューされているギャオス、ガイガン、エヴァ量産機のリボルテックに触発されてそれらを購入。

そして極め付きが、Web限定販売であるにも拘らず何故か近所(自転車で10分ほど)のハードオフにて売られていたROBOT魂「レグナント」・・・あれ8900円もしますから、自分が購入した可動フィギュアの中ではもう一方のfigmaと並んで最高額ですよ(汗)

しかしMSばかりで飽きてしまったのでしょうか、今度はEXモデルにて発売されているサムソントレーラーやガンペリーの購入を検討しています・・・だってストーリー動画を作る際に、補給部隊とかが必要になるじゃないですか・・・

我ながら、困ったものです(苦笑)
Commented by hiyokemusi at 2012-05-14 14:16
(`δ´)
「RB-79さん、いらっしゃいませー!
ホント、置き場所には困りますよね。あっという間に増殖するし…
ROBOT魂「レグナント」!あれを買ったとはうらやましいですwwガンダムのMAですけど、頭身とかがワタルに出てくる魔神みたいでカッコよくて好きです。
ガンプラは最近、昔懐かしのガンダムヴァーサーゴを購入しました。まだ組み立ててませんが、いずれ組み立ててレビューやろうと思います。

ストーリーを作るさいには、けっこうアレが欲しい、コレが欲しいってなりますよね。逆に、捨ててしまったフィグマが、とっておけば使えたよなぁ…ってなる時もありますww

全く、フィギュア購入が好きな者にとっては、領土問題はかなり深刻な問題ですよねww」
Commented by スタスク at 2012-05-14 19:04 x
お久しぶりです。

フォーゼは蟹が出る話までしか見てません。
録画はしてあるのでいつでも見れますが、どうもイマイチ乗りが悪くて。
でも蟹の出たあたりから盛り上がるのならまた見直してみたいと思います。

自分もアッセンブルボーグは買ったことないですが、なんかよさ下ですね。
名前だけ聞くと仮面ライダーカブトの怪人みたいですが…。

怪人のフィギュアって、ヒーローに比べてずっと数が少ないので、こういうフィギュアって貴重かもしれないですね。

戦隊や仮面ライダーも、ウルトラマン並みに敵の玩具を出してくれればいいのに…。

玩具なら、今やっているトランスフォーマープライムのサウンドウェーブがお勧めです。
エヴァっぽい体系(玩具だとゴツ目ですが。アニメだとホントにエヴァっぽい)に、ありそうでなかったレーザービークの合体ギミックなど、楽しいです。
Commented by hiyokemusi at 2012-05-14 19:57
(`δ´)
「スタスクさん、いらっしゃいませー!
フォーゼは蟹が出てきて一気に面白くなりましたね~

アッセンブルボーグ、色々な奴の怪人役とかに使えていいですよ。見かけは確かに、最近なライダーな感じがしますよね。
仮面ライダーはウルトラマン並みに出て欲しいです。昭和の一つ目タイタン、アポロガイストとか、怪人の亀バズーカーとか、死神カメレオンとか…書くときりがないぐらい欲しい怪人がたくさんいます。戦隊ものの怪人だと、ライブマンに出てきた、ダークノイドガッシュが欲しいです。

トランスフォーマー、ショックウェーブしかいませんが、メガトロンとか、そういうカッコイイのはいずれ買おうと思ってます。その前にアニメの方も観ないとっっ!」
Commented by モルビワン at 2012-05-14 20:34 x
アッセンブルボーグ、以前から注目はしていましたが購入まではいたらず・・・でしたが最近はクリーチャーっぽいモノが多いようで購入意欲を沸き立てますね。
買っていけば品は増えていきますし場所は増えないので遊ぶ機会の少ないオモチャ類はダンボールにつめて押入れに封印するしかないですね・・・私もたくさん押入れに眠っていますがいずれは全てを飾る日が来ると信じております!・・・・・・来るといいな~
Commented by hiyokemusi at 2012-05-14 20:52
(`δ´)
「モルビワンさん、いらっしゃいませー!
アッセンブルボーグ、秋葉のリボルテック館で観て迷った後購入しました。なかなか遊べるのでオススメです。色々な種類のアッセンブルボーグを買えば、その分オリジナルを組み立てる際の可能性が開けて楽しいです。
ダンボール…やっぱりそうなりますよね。締まってしまうと、外に出す機会もなくなるのが残念でなりません。コンビニぐらいの広さの部屋に、ガラス棚をたくさん置いて飾りたいものですね。」
<< ナチスUFO艦隊、今年9月、つ... 霧の中に何かがいる!?本日の映... >>