オリジナル怪人総進撃!!

(`δ´)
「という感じのタイトルで、更新できる時に更新!
本日紹介するのはこちら!」



c0097317_19412114.jpg




(`δ´)
「そろそろこの作品も公開する頃合いだと思い掲載!
ノートの端っこのラクガキからスタートしたシリーズで、今なお続いているという。
怪人って言っても色々ある。
ちなみに私は昭和の怪人が大好きなので、デザインは昭和テイスト。
最近の怪人とかのデザインは個人的にどうも…ねぇ。
意味も無くゴチャゴチャしていて、何が何だかわからないし。

その点、昭和のデザインは判りやすくて良かった。
今観ると、ギャグにしか見えないあたりも親しみが持てるんだなぁ~

ハサミジャガーとか、ヒトデヒットラーとか、セミヒーターとか。
特に幹部の一つ目タイタンは、私が絵を描く上で一番大事にしている、
”シンプルで高貴なデザイン”の極みであり、Goodだ!
子供があとで思い出して、その怪人や怪獣の絵を描ける…これが一番強いと思うんだ。
一目見たら忘れられないデザインこそ、完璧なデザインといえる!

だからスッキリした昭和の怪人が好きなんだなぁ。
今の怪人とか、子供が思い出して描けないだろ…ゴチャゴチャしすぎてるから…
ゴチャゴチャデザインも時代の流行って事なんだろうけどねぇ。
うーん…

とまぁ、

最近のデザインについての事をあれこれ言っても始まらないので、さっさと本編に移ろう!
本日は長年描きためた昭和テイスト・オリジナル怪人を一挙公開!
ご覧あれ!
ちなみに誤字脱字は勘弁してね。
うーむ…これで私の知的レベルがばれてしまうなww





c0097317_20233864.jpg

c0097317_20235184.jpg

c0097317_202413.jpg

c0097317_20241240.jpg

c0097317_20243088.jpg

c0097317_20245245.jpg

c0097317_2025333.jpg

c0097317_2025148.jpg

c0097317_20252357.jpg

c0097317_20253432.jpg

c0097317_20254557.jpg

c0097317_20255526.jpg

c0097317_2026830.jpg

c0097317_20262546.jpg

c0097317_20263791.jpg

c0097317_20265159.jpg

c0097317_2027570.jpg

c0097317_20272258.jpg

c0097317_20273292.jpg

c0097317_20274446.jpg

c0097317_20275439.jpg

c0097317_2028628.jpg

c0097317_20281885.jpg

c0097317_20283598.jpg

c0097317_20285684.jpg

c0097317_20291155.jpg

c0097317_20293154.jpg

c0097317_20295329.jpg

c0097317_2030979.jpg

c0097317_20304481.jpg

c0097317_2031182.jpg

c0097317_20314978.jpg

c0097317_2032098.jpg

c0097317_20321748.jpg

c0097317_20324549.jpg

c0097317_2033627.jpg

c0097317_20332016.jpg

c0097317_20334323.jpg

c0097317_2034964.jpg

c0097317_203422100.jpg

c0097317_20343899.jpg

c0097317_20345358.jpg

c0097317_2035590.jpg

c0097317_20351678.jpg

c0097317_20353184.jpg

c0097317_2035536.jpg

c0097317_2036990.jpg

c0097317_20363194.jpg

c0097317_20365146.jpg

c0097317_203736.jpg

c0097317_20372763.jpg

c0097317_2037465.jpg

c0097317_2038959.jpg

c0097317_2038288.jpg

c0097317_20384533.jpg

c0097317_20391023.jpg

c0097317_20392535.jpg

c0097317_20394028.jpg

c0097317_20395147.jpg

c0097317_2040555.jpg

c0097317_2041572.jpg

c0097317_20412536.jpg

c0097317_20414994.jpg

c0097317_2042751.jpg

c0097317_20422182.jpg

c0097317_20425875.jpg

c0097317_20431456.jpg

c0097317_20433078.jpg

c0097317_2043467.jpg

c0097317_20435995.jpg

c0097317_2044126.jpg

c0097317_20442856.jpg

c0097317_21125889.jpg

c0097317_20444513.jpg





(`δ´)
「という感じだ!
大量のキャライラストに満足していただけただろうか?
画材はシャープペンシル。濃さは2B。
ちなみにアスパラ男とセントーインZの二つは、その太古の昔、友人にデザインしてもらったもの。
涙が出るね~色々と懐かしくて。
このシリーズはこれで完結したけど、未だに怪人イラストは続いている。
この調子で進めば、いずれ怪人シリーズ第二弾とか公開出来るかもしれない。
ノートの端っこに描いた怪人のラクガキが、一つの分野として完成したのは私も驚きだ。
自分が心ゆくまで楽しんで描いたイラストこそ、真の芸術!
第二弾イラストもちょくちょく描いていくことにしよう!

こういうシリーズを続けていると、ささやかな生きる気力がわくってもんだ。

では!

今日はサンダー仮面シリーズのエンディングと共にお別れだ!
サラだバー!
同志ならびに党員諸君!!!」




c0097317_20594144.jpg

c0097317_20595370.jpg

c0097317_210454.jpg

c0097317_2101838.jpg

サンダー仮面続編公開決定!2014年春全国ブログロードショー!!
[PR]
by hiyokemusi | 2012-03-07 21:04 | ブルム団怪人図鑑 | Comments(6)
Commented by もんち~ at 2012-03-07 22:06 x
いつ見ても圧巻ですなぁ~(;゚Д゚)
こんだけ長い間描き溜められるってのはまさしく愛だね。
怪人たちから楽しんで描いているのが伝わってくるよ( ´∀`)b
デザインだけじゃなくて作戦もネタに溢れてて面白いしw
Commented by hiyokemusi at 2012-03-08 01:07
(`δ´)
「もんち~!よくきたねぇ~!久しぶりだねぇ~!
やっぱり楽しめないとね!楽しんだからこそ、これだけの数を揃えられた!
このシリーズは設定とか思いついたことをサクサク描いていったから、本当、純粋に楽しめたよ。」
Commented by モリビワン at 2012-03-08 12:43 x
ガチャボーンのネーミングいい!エリートってのもナイス設定。昭和テイストネーミングは懐かしいですね♪

キスシーンまであるとは!
Commented by hiyokemusi at 2012-03-08 19:41
(`δ´)
「モルビワンさん、いらっしゃいませー!
昭和ライダーの図鑑風に解説を書いてたりします。
やっぱり最後はヒロインとキスで終わり…なんて発想は古いんでしょうかねww
ガチャボーン、始めはガシャボーンでがしゃどくろって感じでネーミングしてましたが、ガチャの方が響きが可愛いので、こっちにしました。」
Commented by しろくろ at 2012-03-23 23:14 x
再録来てらしたー!見れなくなって残念だった
ので嬉しいです、いつ見ても怪人のデザインが
個性的で凄い!!王子と双子がツボで勝手に
描いてしまったのはいい思い出です(´∀`*)
Commented by hiyokemusi at 2012-03-23 23:51
(`δ´)
「しろくろさん、いらっしゃいませー!
変なクレーマークレーマーが自滅したので、また少しずつ投下していきたいと思ってます。いずれこの作品も投下しますのでよろしく!って、双子さんを描いてくれてたのですか!?私がいない間に時代がそんなに進んでいたとは…チェックしてみます!」
<< 最高にカッコイイ、ターンXの動画! グビラがズガガーン!!! >>