昆虫採集で、レギオン捕まえたでぇ~!

(`δ´)
「仕事♫ 仕事♪ 仕事~♬
仕事していて文句はある!ただ、これは必要悪なので仕方がない。
ただ、今の時期に思うことは…

スーツやめろ!

スーツで職場!電車でスーツ!炎天下のスーツ!
スーツは、暑いし、洗濯出来ないから、わざわざクリーニング出さないとダメだし、
色々と問題が多い。
こんな服、高温多湿の日本で着るべきものじゃないと思うよ。

昭和時代の日本人からスーツを着るのが始まって、
今やこれを着ることが社会の常識…というか義務になっている。
やめたほうがイイよ。
なんで、節電だの、クーラー付けるなだの、いろいろ騒いでいるのに、
こんな暑い服をわざわざ着なければならないのかね??
熱中症だので大騒ぎしているのに、なんでだよ??


昔は…

このスーツ、ちゃんと意味のある服だった。
ネクタイの始まりは、社交界で、胸の谷間をさらけ出している女を見て、
男が勃起したりした時、隠すという役割があった。
ヨーロッパだし、乾燥した気候に適応した服だった。

ただ、

今や形骸のみになったこのスーツという代物。
もはや意味はないのだから、廃止してほしいよね。

クールビズ???
だったら、Tシャツと短パンで出社させろや!!!
真夏のスーツ姿とかって、
「暑いね~」と言いながら、ストーブやヒーター付けてる光景と似ている。

なぜ、このスーツというものを廃止しないのか?
みんな思ってるのに、なぜ廃止出来ないのか??

それは政府の陰謀である。

スーツは値段も高く、
そしてクリーニング屋に出さなければ洗濯すら出来ない。
これこそが、消費しなくなった人々を消費させる巧妙な罠なのだ。
スーツを買い、真夏は凄い汗をかくから、一週間に一度はクリーニングに出さないと、
脇のところとか、汗で白く変色してしまう始末。

そして、満員電車の中で、ゾンビの匂いを発っしてまわりに多大な被害を与える。
それをわかっているから、スーツをクリーニングに出す。
つまり、経済効果があるのだ。
そこから達しうる結論は、クリーニング屋と青山と政府の陰謀。
本当、スーツ発明した奴、死ねばいいのに。

さて!

世間話はこれぐらいにして、
本日は外伝写真を公開しよう!
今回紹介するのはレギオン幼虫、通称ソルジャーレギオンだ!
中野ブロードウェイで買ったものなので、
これが食玩なのか、フィギュアなのか…それすら我々の科学力ではわからないのだ。

可動部分は少なめ。
そこら辺のオモチャ売り場のソフビ怪獣レベル。
ただ…塗装とかはものすごくリアル。
肌もゴツゴツしてるしね、目の辺りなんかクリアパーツを使っている始末。
これはいいものだ~!
しっかし… 外伝写真、撮影するとハマるなぁ~。
今度はうちにあるご自慢ソフビでも撮影しようかねw

では!早速詳細なデーターを見てみよう!!」







■ レギオン幼虫外伝 ■
毎回言ってるけど、外伝って、外で撮影したって意味ね。
まぁ、見りゃわかるよね w
通常カラー黒と、2Pカラー青の二種類購入。他に色があるかは知らんけど。
では!私がレギオンの捕獲方法、
及び、
飼育方法を伝授しよう!
さぁ!虫取り網を持って、諸君もレギオン幼虫、捕獲に出発だ!!

c0097317_0271254.jpg

↑ レギオンは身近な生き物です。公園や地下鉄で捕まえることが出来ます。
c0097317_031206.jpg

↑ 木を蹴ったりすると、たまにレギオン幼虫が落ちてきます。
c0097317_032423.jpg

↑ 夜行性のような部分もあるので、日中は葉っぱの裏や、地下鉄の中で休んでいます。
c0097317_033478.jpg

↑ レギオン幼虫の足は鋭いので、捕獲する際には、後ろのフック状の角をつかみます。
c0097317_0342687.jpg

↑ 日中は草むらの中で眠っている場合があります。探してみましょう。
c0097317_0353724.jpg

↑ レギオン幼虫は、見つかっても逃げることはありません。
  爪に気を付け、捕まえましょう。
c0097317_0372138.jpg

↑ 携帯電話など、電波を放つものに攻撃する習性があるので、
  捕獲の際には餌がわりにしましょう。
c0097317_039214.jpg

c0097317_0395656.jpg
c0097317_0402195.jpg

↑ レギオン幼虫は、群れで行動することを好みます。
  一匹見つけた場合、そばにまだいると思われますので、念入りに探してみましょう。
c0097317_042252.jpg

c0097317_0425451.jpg

↑ 日光浴を楽しむレギオン幼虫。
c0097317_0431289.jpg

↑ 素早いので、捕まえる際には虫取り網を使用しましょう。
c0097317_0441036.jpg

↑ 公園の滑り台にいたレギオン幼虫。
c0097317_0473293.jpg

↑ 公園を走りまわる、レギオン幼虫。
c0097317_0475124.jpg

c0097317_049390.jpg

↑ 樹皮で休んでいる個体。
c0097317_0504550.jpg

↑ 捕獲したら、市販の虫かごに入れましょう。
  (ガラスの入れ物だと、食い破って脱走してしまうので注意。)
c0097317_0531483.jpg

↑ 今回は二匹捕獲!
c0097317_0543076.jpg

c0097317_0545612.jpg



◇ 餌 ◇
ビール瓶、栄養ドリンクの瓶など、ガラスなら何でも食べます。
一日二回、ガラスを与えます。大きさによっては、一日五回、与えることもあります。
なお、透明ガラスで育てた個体は、体色が青色に変化します。
色の付いているガラスを餌にした場合、通常通りの黒色に成長します。

◇ 飼育環境 ◇
電話やTVといった、電波を発するもののそばに、飼育ケースを置かないでください。
攻撃性が高まり、レギオン幼虫に過度のストレスを与えてしまいます。
なお、飼育ケースの温度は20度以上がベストです。
温度が低くても飼育可能ですが、成長が遅れますので注意してください。

◇ おうちの方へ ◇
レギオンは宇宙から来た生物です。
飼育の際には、保健所で注射をするようお願いします。
レギオンの糞はシリコンの粉末です。
地域の定めたゴミの分別にしたがって捨ててください。
鋭い爪があるので、おこさんがケガなどをしないように注意してください。







(`δ´)
「という感じだ!
いや~、こうして写真で見ると、デザインがカッコイイね~。
私はレギオンよりも、この幼虫の方が好きなんだよね。デザイン的に。

平成ガメラシリーズは、登場怪獣全部リボ化してもらいたいところだけど…
本当に、出てくれないかなぁ…

あぁ、ジーダスはいりませんww
よく考えたら、特撮リボルテックのアンケートの時に、欲しいキャラの欄に書けばよかったわぃ。

以前、

このブログで紹介したけど、
「ガメラ2レギオン襲来」は、本当に面白いよ。
ガメラ、人類サイド、敵怪獣、全ての描写がとにかく凄くてさ!!
全てが名場面の連続だったねぇ!

自衛隊がめちゃくちゃカッコイイし、ようするに完璧だね。
「火力をレギオンの頭部に集中し、ガメラを援護せよ!!」
最後の足利市戦は熱かった!!
今見ても最高に面白いゼ!!
私の中で、このガメラ2以降、
それを超える特撮作品に、お目にかかった事がないほど!


こんな面白い作品に、

私が青春時代を謳歌した思い出の街、
札幌が舞台として使われるなんて、嬉しすぎる!

あの草体が咲いたデパート、よく行ったもんだよ~。
景色も全て観たことのある場所ばかり!
あと、友人と札幌駅とか行く時利用した、
地下鉄南北線がレギオンに襲われるのもいいよなぁ~
自衛隊がテント張ってた、大通公園とかもよく歩いた。
知ってる場所が怪獣に襲われるのって、嬉しいもんだねww

とにかく!

まだ見てない人は必見!
この作品を観ることは、全国民の義務である!!
この、映画を1162本観た私がオススメするのだから、間違いない!
他にも、平成シリーズは全ていい作品だからオススメ!

ガメラ1、ガメラ2、ガメラ3!いい作品ダッタナー
あぁ、トトは例外ね。見ちゃダメだよ。
ちなみに、突出して面白いのがガメラ2なんだ!
また、平成ガメラ続き作ってくれないかねぇ~
あぁ、言っとくけど、トトの続きなんて作るなよww
オレが見たいのは、トトじゃない平成ガメラだからなww
間違ってもあれの続編を作らないでくれよww
あのトトを面白いという奴は…

いや、よそう。
蓼食う虫も好き好きとかいう言葉もあるしね。

おっと!

もうこんな時間か!
私はそろそろプライベートな時間を過ごすとするよ!
では、サラだバー!!
同志ならびに党員諸君!!!」
[PR]
by hiyokemusi | 2011-06-26 01:38 | フィギュアと色々展示室:20体 | Comments(10)
Commented by スタスク at 2011-06-26 08:39 x
どうもです。
スーツの件、激しく同意します。
先日、講士の方をお呼びしてのちょっと大きめの講演会を行い、その準備をしたのですが、スーツは熱すぎるし動きにくい…。
重い荷物やらなんやらを運び出さなきゃいけないのにアレは無い。おまけに、倉庫の中に眠っている脚立やらテーブルやらを出すので汚れにも気を使う…。
ポケットが多いこと以外に利点ないですよ。直ちにやめるべきです。


レギオン、自分は幼虫より成虫のが好きですね。
ミサイルを曲げ、火球を消滅させ、角を折られてもムチで反撃とスキが無いです。見た目もカッコいいし。

ペットにする際の三原則。なんかグレムリンを思い出しました。これを破ると凶暴な怪獣に…。

ガメラ2は燃える映画ですね。
自分はイリスも大好きなので3も好きなのですが、三部作で一番燃える展開が満載なのはやっぱり2ですね。
レギオンとイリスも早くリボで出てほしいです。
Commented by モルビワン at 2011-06-26 21:31 x
自然と見事に調和してますね~カブトムシと勝負させてみたい気もします♪
Commented by 燃えない昆虫軍団 at 2011-06-26 23:36 x
宇宙規模の繁殖を試みるレギオン。素敵ですよね~
改めて見るとソルジャーレギオンてこんなにカッコよかったんですね!
子供のころはレギオンの生態がよくわからず頭の中が
「???」状態ですたw
Commented by hiyokemusi at 2011-06-27 23:12
(`δ´)
「スタスクさん、いらっしゃいませー!
スーツ、本当に廃止するべきです。たしかにwwポケットの数しか利点がありませんよねww
汚れも気になるし、たるみも気になるし。悪いことばかり。
早く時代が変わって、この服が消滅して欲しいです。

平成ガメラは全作大好きですよ。123通して、話の内容とかしっかりしてるし。3は古代世界とかの描写とか、ガメラの多数の死体とかも萌えます。ギャオスの大群とかも格好良かったし、話の内容も好きです。
1も燃えます。
ただ、全作通して一番好きなのは2です。
完璧な作品と言っても過言ではないでしょう!
何度見ても燃えます!

レギオン、成虫派ですか!成虫もデザインが好きですが、どちらかというと幼虫が好みです。ガメラにわしゃわしゃたかる場面とかカッコヨカッタナー!
生物としての描写がしっかりしていて良かったです。

平成ガメラは全部リボ化してほしいですよね。
昭和ガメラ勢力も、バイラス以外、全部リボ化希望です!」
Commented by hiyokemusi at 2011-06-27 23:17
(`δ´)
「モルビワンさん、いらっしゃーいませー!
レギオン、虫怪獣なだけあって、自然の景色が似合いますよね!
今おもえば、記事のタイトル、ムシキングでも良かったですねww」
Commented by hiyokemusi at 2011-06-27 23:24
(`δ´)
「燃えない昆虫軍団さん、いらっしゃいませー!
宇宙規模の繁殖…カッコイイ!

ただ…草体の種子って爆発するから、どうやってあの花増えるんでしょうねぇ…そこが疑問です。
ソルジャーレギオン、かっいいですよね!
ちなみに、私はこの映画を映画館で初めて見たとき、中学一年だった(気がするw)ので、けっこう意味はわかりました!
ただ…低学年とかだったら、理解出来ないかもねぎ。」
Commented by RB-79 at 2011-07-12 12:57 x
ソ…ソルジャーレギオン…ですと…?

小学生の頃に観た時は、ビール工場での目玉のアップのシーンと地下鉄の襲撃が未だにトラウマとなっています…orz

個人的には、スターシップトゥルーパーズのバグよりもソルジャーレギオンの方が印象に残っているのはそれ故なのでしょうかね…(汗)

確かにソルジャーレギオンは数で圧倒する魅力がありますが、自分もスタスクさんと同じくマザーレギオンも好みです
ファンの間では、"平成ガメラシリーズ最強"とも言われているほどですからね…侮れませんよ
Commented by hiyokemusi at 2011-07-12 19:27
(`δ´)
「RB-79さん、お久しぶりです。そしていらっしゃいませー!

ガメラはけっこう怖い描写が多いですよね。
昭和はスプラッターだし、平成も人がよく死ぬし。

電車の運転手の血が窓にブシャッッッ!!

小学の頃とかに背負ったトラウマ映画は、大人になっても一生背負い続ける宿命なんですよwただ、大人になると、それを愛さずにはいられないというw
スターシップのバグよりも、レギオン幼虫のほうが、デザイン的に洗練されてると思います。この一つ目なところがいいんですよね~シミジミ

RB-79さんも、マザーレギオン派ですか!
人気ありますね~マザーレギオンもデザイン的に好きですけど、やっぱり私は幼虫派なのです。

最近、家にあるブルーレイを観直して、ふと感じたのが、一つ目の幼虫と、二つ目のマザーレギオン。
実はコイツ、幼虫じゃなくて、共生共利関係にある、別種類の怪獣なのでは??とか思いました。

レギオン襲来は名作です。怪獣が突如日常に出現する恐怖、しっかりとした敵怪獣の生物的描写、今まで敵として扱ってきたガメラと一緒に戦う人間勢力…
こんな爽快感ある特撮映画には、もう二度とお目にかかれないと思うと、少し悲しいですね。」
Commented by RB-79 at 2011-08-25 00:26 x
緊急連絡…特撮リボルテックで、遂にマザーレギオンが発売されるそうです。発売予定日は11月1日。どうぞお忘れなく。

1日に何度もコメントしてすみません。ですが、これだけは何としてでも伝えたかったもので(;^◇^;)ゝ
Commented by hiyokemusi at 2011-08-25 00:53
(`δ´)
「RB-79 さん、いらっしゃいませー!
おぉー!ついにマザーレギオンがやってきますか!
発売日もさることながら、関係アル記事にわざわざ投稿してくれてありがとうございます。貴重な情報、本当にありがとうございます!」
<< 今日は我々の独立記念日(インデ... それは突如始まった! スカイラ... >>