クリスマスはこの映画!!グレムリン!!!

c0097317_642597.jpg


\`δ´/
ジングルベル♪ ジングルベル♪
というわけで…年に自殺者が最も多い日とされるクリスマス。

諸君はいかがおすごしだろうか?
私はいつも通り、恒例の映画を見て過ごすつもりだ。
…ってか、毎年こんなことを言ってる気がするが。。。。
キリストの誕生日…だったかな???
もはや宗教上の理由など忘れ去られているイベントだろう。
そこが日本のすばらしいところである。
しかし今年ももう終わり、今年はとくに時間が進むのが早かった…
もうすぐ死ぬね。
だって、来年は2011。
世界滅亡は2012。。

すばらしい!
早く滅んでほしい世界。
世界が滅ぶ様を見れるのはとても価値があることだと思う。
人類の文明が滅ぶところを見られるなんて、めったにない、すばらしい経験だ。
最後に生き残る一人になって、孤独を味わうのもよし、絶望して途中で死ぬもよし。

本当はゴキブリに生まれ変わって、人類文明が滅亡する様を見るのが夢だったが、
このまま人間の種族のままそれを見るのも一興というものだろう。


おっと!すまない、また話が脱線した!
では、諸君に毎年のように紹介しているクリスマスに観ろ映画を紹介しよう!

・ バッドサンタ
・ バットマンリターンズ
・ シザーハンズ
・ グレムリン


…以上だ!
私がクリスマスに観ないときがすまないこれらの映画。
諸君にオススメである!
ぜひ観てくれ!…というか、観ろ!!面白いから!!!
というわけで、今日はクリスマス映画、グレムリンを紹介だ!
では、まず登場怪獣の紹介から始めることにしよう!」





c0097317_624027.jpg

名前:愉怪獣グレムリン
分類:怪獣類ブースカ亜目
登場:グレムリン1、2
身長:50センチ
出身:不明
出現:田舎町キングストンフェールズ
特徴:ギズモから生まれた同族が、真夜中の12時過ぎに餌を食べてサナギとなり、
    そこから誕生した怪獣。
    別に人を食うとかそういう怪獣ではなく、人間の作ったものを利用して、遊んだり、
    いたずらしたり、壊したりとプチ破壊活動を展開。
    愉快犯な行動をする怪獣。つまりいたずら大好きな悪ガキのような存在。
    モヒカン頭のモホークをリーダーに活動。
    水をかけると増える性質があり、プールに飛び込み、仲間を何百も増やした。
    クリスマスでうかれている町を大パニックに陥れる。
    映画の白雪姫をこよなく愛する。
鳴声:クケケケケケケケッッッ!!!!
攻撃:鋭い牙、鋭い爪、そこらにあるものを道具にする、拳銃
弱点:光、とくに日光を浴びると死んでしまう。
HP:030(映画での強さ100ポイント中)
MP:100(映画での活躍ぶり100ポイント中)
SP:068(映画での登場の早さ100ポイント中)
評価:☆☆☆☆☆
    (最大で5。この映画を観るときの参照にしてね)






■ ストーリー ■

発明家のヘルツァーは発明品の商売帰りに、
クリスマスに息子にプレゼントするものを探していた。
そんな中、中華街で見たこともない生き物(モグアイ)を発見、
店長は反対するが、その孫(?)がこっそりヘルツァーに売る。
そして購入した際に三つの約束をさせられる。
・光に当てない。
・水に触れさせない。
・真夜中の12時すぎに餌を与えない。
息子のビリーはモグアイをもらい、大喜び。
モグアイはギズモと名付けられ、大事に育てられる。
しかし、ある日水を誤ってかけてしまったことで、事態は急変。
増えたギズモ達は性質凶暴。
やがて真夜中の12時すぎに餌を食べ、凶悪なグレムリンと化す。
ビリーはグレムリンを退治するために頑張る。




\`δ´/
「…という感じだ!
この映画はとにかくすごい!
何がすごいというと、
コマ撮りと、パペットをうまいぐあいに利用したグレムリンの生命観あふれる動き!

そして元気の良さ!!!
笑いながらトラックを運転して、人間をひき殺そうとしたり、
音楽効きながら踊ったり、歌ったり。
思わず、
私も仲間にいれてくださーい と、言いたくなるほど。
2も出ているが、私は断然、1の方が好きである。
この映画が流行ったおかげで、
同じような悪ガキタイプのモンスター、
クリッターが誕生した(シリーズはクリッターの方が長続きしたけど)!

そんなこんななグレムリン。
諸君に、ぜひクリスマスに観てもらいたい!
ラストのしんみりする感じもたまらないぞ!!



もうこんな時間か!
では、私は振替休日を楽しむので、これで失礼するよ。
同志ならびに党員諸君、
諸君らも、残り少ない2010年を楽しむといい。
さらばだ!」
[PR]
by hiyokemusi | 2010-12-24 03:10 | えーるず怪獣研究所:か行025体 | Comments(2)
Commented by at 2010-12-24 12:04 x
私はフェイス/オフでも観るかな
Commented by hiyokemusi at 2010-12-24 19:27
ってか、クリマス関係ねぇーよな!?おぃっっっ!?
<< 女王陛下万歳! トレマーズのブルーレイ! >>